スポンサーサイト

Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

ニューデリーの警察マジFuck!!

Posted by 王子(ouji) on 06.2013 インド 0 comments 0 trackback
2013年7月6日

昨日やっとデリーに到着。
ドミの上のベッドで寝ようとしたが、ファンが当たらない。
だからメチャメチャ暑い。

足を投げ出してもギリギリファンが当たらないので熟睡はできなかった。

デリーのサンタナは朝食付き。
最上階に食堂があります。
途中のキッチンで準備をしている方に挨拶を。

すると一人の女の子が

「あれ!?会った事ありますよね?」と。

俺もどこかで見かけた事があるなーと思い、二人でどこですかねー?と話を。

CIMG0390.jpg
食堂には大きな鍋に雑炊がたんまりと入っていた。
パンは食べ放題。
それにチャイが付いてくる。

旅をしていると朝飯と昼飯を兼用することが多いので、こうやって朝にきちんと食べる事ができるのはありがたい。

食事を済ませネットで調べものや洗濯などの身の周りの事を。

スタッフの方が昼飯の話をしていたのを聞いたので、一緒に食べに行く事はできますか?と聞いたら、スタッフ分はいつも作っているとの事。
へーそれなら食べてみたいな、とリクエストしたら快くOK。

CIMG0393.jpg
昼になり食堂へ行くとスタッフの女の子が昼の準備をしていました。
今日のお昼はこちら。

CIMG0395.jpg

うどん!!

嬉しい。
インドのしかもデリーでうどんなんて。
しかもわかめたっぷり、肉のように見えるのはソイミート。俺の大好物だ。

ダシが利いてて、ソイミートにも醤油ベースの味付けが。
本当に美味しかったです。
ご馳走様でした!

午後は以前デリーで乗り換えをした時に盗まれたカメラの盗難書類を作りに駅の交番へ。

CIMG0396.jpg
メインバザールはこんな感じ。

CIMG0398.jpg
こちらがNEW DELHI駅。

外国人専用窓口で事情を説明すると、ステーションマスターの部屋で相談しろと。
ホームのステーションマスターに行き相談すると、駅の警察に行ってくれと。

警察署は駅を正面にすると左手にあります。

そこに行き事情を説明する。
身分証明が無い事を突っ込まれる前に、先にハリドワールで作成してもらった届けを見せた。
これが間違いだった。

俺がカメラを盗まれたのはデリーであることは間違い無い。
1ヶ月以上も前の話だ。
その時はハリドワールに行く鉄道に乗ってから気付いた為、俺はデリーに戻ったら申請をしようと思っていた。なので今ここに来ている。
だが彼らは俺がハリドワールでバッグを盗まれ、その中カメラが入っていたのに、ハリドワールで作成した書類の項目に盗まれたカメラを入れるのを忘れたから、スラれたという作り話をしているのでは?と、思っているみたいだった。

バッグとカメラの話は別だからねと俺が言っているのに納得してくれない。

まあどう思われようがいいや、とにかく盗難の書類が欲しい。それだけ伝えた。

それからしばらく俺は無視され作業がいっこうに始まらない。
それ以上に俺にわからないと思っているのか、警官同士俺の話をして笑っている・・・。

噂には聞いていたが、ハリドワールの警官とは全く違って最悪のヤツらだった。

やっと俺の作業に入ってくれたかと思うと、英語の文がかけない俺をバカにして、参考に書いてくれた分も字が汚く読めないと話をすると、早口にスペルを言ってまたみんなでバカにする。その繰り返し。
最初は英語が苦手な自分がいけないんだ、と思うようにしていたが、それにしても酷い扱いだ。

やっとの思いで書き終わり、担当のデブ警官が俺のペンを取り何かを書いている。
そのペンを隠して

「ペンが無くなっちゃったー。ガハハハ!」って。

カッチーン!!

テメーの国のバカどものお陰で散々モノを取られている俺に対して、「無くなっちゃったー」って冗談言うか?

マジで腐りきってる。

お前らがちゃんと検挙しないからこんなインドになってるんだろうが。

恥を知れ!!

それからは俺は能面のように感情を出さず、とにかく書類をGetする事だけを考えた。

その時女性が一人オフィスに入ってきた。
するといきなりみんな一斉に起立し真面目な顔に。

どこかの権力者なのか、あれだけ騒いでいた全員が無言。
この人に今までの一部始終をチクってやりたかった。

マジムカつくコイツら!!

別の部屋に行き、パソコンで書類を作成してもらう。
ハリドワールでは手書きのみだったが、都会ではきちんと印字するようになってるんだな。

印字が終わりオフィスに戻りサインを貰って終了。

こんな所二度と来るかボケ!!

結局あのバカのお陰でスゲー時間がかかっちゃった。

もうどこにも行く気になれず、宿に戻り休憩。

ネットで今度は帰国の為の調べものを。
これが結構面倒。
まあパスポートだから面倒なのが当たり前なんだけど、異国で手続きって語学の乏しい俺には普通の人より更にハードルが上がる感がある。
でもさっさと終わらせて日本で準備がしたい。

宿の部屋だとWifiの調子が悪かったので、階段の踊り場でパソコンをいじっていたら、朝に「見た事ある」って言ってた女の子が、

「BOSSって呼ばれません?」って。

俺「えーカンボジアで会った?」

女の子「私カンボジアのblog見た事あって、あの食堂にも行ってたんです!」と。

メチャメチャ嬉しい。
あの食堂はきちんとリレーが続いていたのである。(あの食堂の飯が食いたい!!)
思わず握手。ありがとう。
カンボジアシェムリアップのローカル食堂日記はこちら

今日は宿でご飯を頂く事に。
今はシェフが地元の祭りで不在との事で、スタッフが毎日献立を考え作っているとか。

昼ご飯を食べている時に、何かリクエスト無いですか?って聞かれたので、茄子のミソ炒めにソイミート入れてほしいって頼んでみた。

それがこちら。
CIMG0399.jpg

美味そー!!

ってか味噌とか本当に久々。
茄子も好きだしソイミートも美味いし。
これはかなりヒットでした。

ご馳走様です!!

美味しいご飯が一番だね。

警察はマジFuckだったけど、今日もご飯に救われました。


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング


▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/228-cd22ef04

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

