
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

ボロボロの体をケアしよう!

Posted by 王子(ouji) on 25.2012 タイ 0 comments 0 trackback
2012年11月25日

感動の一夜から明け、脳細胞は活性化されたが体がまだまだ復活せず・・・

友人も体がダルイとのことなので、気になっていたマッサージへ行くことに。

IMG_5310_20130523211244.jpg
ピン川は今日も平和です。
昼間っから釣りをしている人が多くて、のーんびり。

IMG_5313_20130523211248.jpg
ターペー通りを旧市街に向けて歩きます。
王朝の旗とタイ国旗がいい感じにはためいてます。

ターペー門手前のセブンイレブンの手前にある「ワット・マハワン」へ
IMG_5316.jpg
寺の中でマッサージが受けられます。

IMG_5314_20130523211248.jpg

中はこんな感じ。
日本人のマッサージ師さんもいて、しかも価格がリーズナブル。

IMG_5317.jpg
日本人の女性2人組もフットマッサージを受けてました。

IMG_5321.jpg
かなりアットホームなところで、左の女性はチェンマイでマッサージの修行をしている方。
ここでは施術はしていないらしく、疲れた先生の施術をしたり、先生の横で施術を勉強したりしているとのこと。
興味深い話を沢山聞けました。

早速自分も受けることに。
IMG_5324_20130523211611.jpg
電話しながらやってる(笑)
高級なスパみたいなのを求めてはいけません。
みんなもともとここの学校の生徒さん。
ユルイです。

このオバちゃん、俺の体の反応が面白いらしく、
「ディェプ・サバーイ!」(日本語で痛気持ちいい)を連呼しながら俺の悶絶を楽しんでいます。
これがマジで痛い(笑)

あまりに俺の反応が面白かったみたいで、さっきのお姉さんも痛いところをマッサージ。
「4ハンドは贅沢だよ!」なんて言って俺を苦しめます。
1時間で120バーツ。破格です。ただかなりディェプ(痛い)でした。

今日はここの寺のセレモニーらしく、パンケーキをくれました。
IMG_5325.jpg
これがかなり美味かった!

体もスッキリ(?)したところで、まだ飯を食ってなかった。
IMG_5326_20130523211614.jpg
近くのカオソーイ屋さんでごはん。
優しい味でホッとしました。

さて、今日は日曜日。
チェンマイの日曜といえばサンデーマーケット。

ターペー門から旧市街を東西一直線にマーケットが軒を連ねます。
夜6時からなので、時間にあわせて出発。

IMG_5327.jpg
ロイクラトンも近いので、街が華やかに彩られてます。

IMG_5328.jpg
ターペー門前は訳の分からないデコが。
東武ワールドスクエアーみたいに各国のデコが。えー中途半端(笑)

既に屋台が沢山。
IMG_5330.jpg
何食べようかなー?

IMG_5331_20130523211623.jpg
ここでもたこ焼きの提灯下げて、寿司!!

ここは食べたい物が無かったので、サンデーマーケットの中へ。
IMG_5332_20130523211623.jpg
イーペン祭りの後、ロイクラトンの前なので観光客が凄い量!!

しばらく散策していると、寺の中がにぎわっているので入ってみた。
IMG_5334_20130523211620.jpg
金ピカの仏塔にお参りして、その周りには屋台がずらり。

気になる器を発見。
IMG_5337_20130523212033.jpg
スゲーかわいい。カラフルだし柄もいい感じ。

IMG_5336.jpg
その場で絵付けしてました。
これ欲しいな。

ご飯の屋台も並んでいたいのでチェックしていたら、なんとカツカレー発見!!
IMG_5338.jpg

早速注文。
IMG_5340_20130523212021.jpg
どこからどう見てもカツカレー!!

体が日本を欲していたんだなー。
いただきまーす!
一口パクリ。
辛い!カレーが尋常じゃない辛さ(笑)
見た目「カレーの王子様」なのに、辛さが「カレーの悪魔様」

でもカツとご飯とカレーを混ぜて、辛さとは格闘しましたが美味しくいただきました。

IMG_5343_20130523212030.jpg
同じ敷地内に餃子も発見!
今度食べよー。

たこ焼きやも発見。
IMG_5344_20130523212029.jpg
スゲー風貌のオバちゃんが上手にたこ焼きを返していました。ビジュアルが(笑)

腹ごしらえも終えて、更に奥へと進みます。
IMG_5349_20130523212238.jpg
路上マッサージ屋さんも沢山出てますねー。

テクテクあるくと一際大きな人だかりが。
IMG_5348_20130523212029.jpg
中にはこんなかわいい子が大道芸中。
表情も踊りも凄くキュート。

学費を稼ぐためにサンデーマーケットで踊っているのだとか。
この子は有名みたい。
一生懸命笑顔で周りに答えてました。

さすがに人が多すぎて、人酔いしてきたのでここいらで折り返しました。
まだまだ先があるみたいだけど、それは次回にとっておきます。

途中かなりいい匂いをさせていたワッフル屋さんを友人がチェックしていた。
デザートに購入し近くのフルーツシェイク屋さんでストロベリーシェイクを。
IMG_5357.jpg
スイーツ男子完成!ワッフル25バーツ。シェイク30バーツ。

結局買い物よりも食いに走る二人なのでした。

マッサージ受けて沢山食べて、徐々に復活中。
旅はまだまだ長いから、チェンマイで休息します!!

今日もご馳走様でした。

ではまた。
王子


ブログランキングなるものに参加してます。
1日1回"ポチッ"とお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/23-7d6e0dbc

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

