スポンサーサイト

Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

日本大使館 vs FRRO(インド外国人登録所)

Posted by 王子(ouji) on 11.2013 インド 0 comments 0 trackback
2013年7月11日

大使館では無事一時渡航書を発行してもらったが、インドの外国人登録所FRROでの手続きがうまくいかない。
必要書類をまとめても、

「お前はコルカタから入ったんだから、コルカタで手続きしろ!」と言われてしまう。

日本大使館では他の都市から入国しても、いままではデリーで発行してもらっているとのことで、FRROに再度手続きをしてもらうようお願いをしてもらった。

今日は昨日言われた必要書類を持って、再度FRROに申請をしに。

宿泊証明なるものが、FRROから来たメールのモノと一緒なのかどうかで一度大使館に確認。

準備を整え電話屋で昨日のタクシードライバーに連絡。
30分後に昨日下ろした所へ来てくれるとの事。

CIMG0465.jpg
昼も思いっきり過ぎているので、宿から近い角のチョーメン屋で飯を。
ここはすぐに出てくるので、急いでいるときに便利だ。

CIMG0466.jpg
飯を食いタクシーの待ち合わせ場所へ。
しばらくするとタクシーが到着。

事情を話しすぐにFRROに行ってもらった。

資料を提出して担当の方に話をするが、結局コルカタに入った時のチケットを持ってこいと。

えー昨日と言ってる事変わってないし・・・。

ここで引き下がるわけにはいかない。
どうにか頼んでもでも彼の態度は変わらない。

せっかく帰りのチケット予約したのに、これってどうなるの???

大使館の人に相談するために、タクシーを捕まえ大使館へ。

大使館の担当の方は則月さん。
いままでコルカタでもどこでも入った所に関わらず発行してもらっているので、またFRROにどうにか発給してもらえないか頼んでもらう。

そして則月さんがAir Asiaのインド事務所に連絡をしてくれ、搭乗証明を発行してもらえないかと頼んでくれた。

搭乗証明が届いたらメールで自分に転送をしてくれる事になった。

今日はこれで終了。

でもこれでいつ帰られるのか本当にわからなくなった。

このままFRROが断固としてデリーでは発給しないとなると、俺はコルカタに行って再度手続きをしなければならない。
日本大使館で発給してもらった一時渡航書は17日(水曜)まで有効なものなので、それまでにどうにか決着を付けたい。

ドライバーを呼んで宿へ。
途中のシーク教寺院へ行くか?と聞かれたが、今日はエアーのチケットをキャンセルしなきゃいけないので、また次回にお願いした。

とにかく痛い・・・。

予約してすぐにキャンセル・・・。

キャンセル料は幾らかかるのだろうか???

俺の持ち金は限られている。
この持ち金が尽きると帰る事も移動もできない。

明日に掛けよう。

でも可能性は低かった。
なぜなら大使館の則月さん経由で来たメールには、俺が持っているAir Asiaの予約時の添付PDFと全く同じモノが入っていたのだ。

うーん・・・。

これってコルカタへ行けってことか?

インドさんは本当に俺の事が好きなようです。

足元に絡んで離してくれません。

いい加減日本に帰らせて!!

CIMG0470.jpg
今日は門番のミシュラジイが作ったカレー。
そんなにスパイシーじゃなくでもインド味。
美味しく頂きました。

明日朝に大使館に連絡してもう一度相談してみよう。
最悪のケースも考えなければ。

出たいにの出れないのは本当に辛いっす(苦笑)


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング



▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/233-07294323

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

