
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

いい加減インドから出してくれー!!(FRROの日々)

Posted by 王子(ouji) on 12.2013 インド 2 comments 0 trackback
2013年7月12日

月曜から始まった一時帰国の為に申請は昨日になっても決着がつかず。

FRROがどうにも許可を出してくれない。

問題は俺がコルカタから入って、しかもそのときのエアーのボーディングパスを持っていない事。
2ヶ月も前のボーディングパスなんて持ってるかボケ!と言いたい所だが、盗まれたのは俺の責任。

「テメーの国の人間が荷物盗んだからだよ!」

と口から何度も出そうになりましたが、ここは落ち着いて冷静に対応しないと本当に日本に帰れなくなってしまう。

今日はAir Asiaから貰ったデータをプリントアウトして持って行く事になっている。

でもこの資料は俺が前に提出した資料と全く一緒。
不安だ。

なので大使館に一度連絡。
俺が行くと門前払いになってしまうから、行く前に大使館からFRROに連絡を入れてもらい、どうにか出してくれないかと掛け合ってもらう事にした。

午後に連絡が来て、15時前までにFRROに来いと。

もう可能性は五分五分だろうな。
コルカタ行きも覚悟して向かう事に。

タクシードライバーに電話をし、30分後の待ち合わせ。
それまでに宿で教えてもらったラップロール的なお店へ。
それがこちら。
CIMG0471.jpg

メインバザールの宿から西へ進み有名なラッシー屋さん(右側)の反対の小道を入って左手にあります。

CIMG0472.jpg
メニューはこんな感じ。

宿で話をした女の子お勧めのダブルエッグロールを。
気の良さそうのオジさんが店主でした。

雨も降っていたので店先に雨宿りがてら頂きました。

CIMG0473.jpg
これが美味い!
生地に表面にちょっと塩をまぶしてあって、中の玉子とオニオン、そしてケチャップ的なソースの相性が抜群!
これで40ルピー。(約80円)
もっと早めに知っていればよかった。
ココお勧めです。

タクシーに乗りFRROに。
火曜から毎日FRROに行っている。

見慣れた通り。
だんだんと道も覚えてきてしまった。

あいつら14:30に休憩入るからその前に行きたかったが、到着が少し遅れてしまった。大丈夫だろうか・・・。

中に入ると担当が席にいた。
資料を見せると、別のスタッフに声を掛けていた。

資料にメモなのか走り書きをしている。

そう言えばこの前資料を突き返された時に、事前にWebで登録した資料を戻してもらってなかった。
探してもらったが無く、また新しく作る事に。(100ルピー)

資料を全部揃え再度申請。

どの部署でも「こいつコルカタなんだけど・・・」
と言っているような感じ。

どの窓口でも目の前で手を合わせ祈ってどうにか帰らせてくれの姿勢を取った。

手続きが終わったのは17時近く。

月曜から動き始めてとうとうこの時が来ました。

帰りのVISAをGet!!

ってか頑張れば1日で発給してくれるんじゃんか。

始めから本気出せよ!!(苦笑)

でも今までダメだったモノが申請OKになるとメチャメチャ嬉しいもの。

早く帰って大使館の人に知らせたい。
宿のみんなにも知らせたい。

とにかく俺は日本に帰れる!!

FRROに止まっていたタクシーを捕まえ、メインバザールへ言ってもらう。
もう俺は嬉しくてウキウキです。

CIMG0476.jpg
突然のスコール。
このタクシー運転席しかワイパー付いてない。(笑)

まずは宿のスタッフのカズ君に報告。
ガッチリ握手だぜ!

そして宿に泊まっている人達にも報告。

みんなおめでとう!って。

俺が滞在期間中は
「パスポートの無い人」ってことでちょいと噂になっていたようです。
かなり恥ずかしい・・・(笑)

しかも今日の夕飯はなんとビーフシチュー!!

久々日本のハウスのビーフシチューでっせ。

CIMG0478.jpg
しかも白米に加え、ターメリックライスにマカロニまで。
これがメチャメチャ美味かった。
ってか今日は嬉しすぎてテンション上がっちゃって(笑)
食事の時も事情を知っている人は「おめでとう!」と声を掛けていただきました。ありがとうございます。

今日はお祝い!

CIMG0480.jpg

ビールを!!

CIMG0481.jpg
乾杯でカズ君はコーラを。

CIMG0485.jpg
俺は久々のビール。しかも勝利の美酒ですよ!

しかも今日ここに泊まりに来た人から
CIMG0489.jpg

「東京バナナ!!」

CIMG0490.jpg
東京に住んでいても東京バナナを食べる機会はありません。嬉しいし美味い!

今日は宿のスタッフがプリーの宿に戻ります。
それでお別れ乾杯を一緒に。

CIMG0491.jpg
テキーラ貰っちゃいました。

CIMG0492.jpg
カメラでみんなで記念撮影会。
連射モードでメチャ面白かった。

ってかこの辺りでもう俺は酔っぱらいですが(笑)

CIMG0493.jpg
朝食の準備とかも一緒にやっていた仲の良い二人。
別れってつらいよね。
でも旅人同士だから、笑顔でバイバイ。

CIMG0495.jpg
二人はギリギリで出て行きました。

出会いがあって別れがある。

俺は明日か明後日には出発。

ってか早く帰らせろー!!


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング


▶ Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.30 10:33 | | # [edit]
現在日本にてパスポートの申請やビザの申請など準備中です。
早く旅を再開したい!!
2013.07.30 15:38 | URL | 王子(ouji) #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/234-a78151ce

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

