
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

出会いと別れ

Posted by 王子(ouji) on 26.2012 タイ 0 comments 0 trackback
2012年11月26日

昨日のマッサージの激しい揉み返しが襲来・・・(笑)

でも体の心地よいダルさって感じで、でもふくらはぎのゴリゴリされたところは歩行を困難にさせる程。
オイオイ、マッサージおばちゃん、調子乗り過ぎだぜ!!

でも長距離深夜バスのダメージからはかなり回復してきました。

今日はアユタヤで出会ったみんな全員と合流。
ラオスから来ていた友人が一足先にバンコクへ行くのだ。

待ち合わせにはまだ時間があったので、チエちゃん以外の3人でチェンマイ観光を。

宿を出ようとするとこいつが送ってくれます。
IMG_5362.jpg
BEN GUESTHOUSEの番犬です。

IMG_5361_20130523212546.jpg
着いた初日は2メートルの感覚をキープ。
それが徐々に縮まり、今では「遊んで遊んでー」と近付いてきます。
可愛いヤツです。

IMG_5367.jpg
みんなと合流。

近くの市場で俺の好物「カオカムーン」を発見。
IMG_5363.jpg
ここは味付け卵付き!40バーツ。
優しい味でマジ美味い。
カオカムーンの作り方ってどうなんだろう?帰国後チャレンジしたいなー。

イダッチがまだソンペット市場に行ったことがナイトのことだったので、みんなで市場に。

IMG_5369.jpg
途中の小学校では体育の授業中。
先生にバレないようにカメラを向けたら、みんな良い表情。

IMG_5370.jpg
最近タイではこういう髪型が流行ってるんでしょうか?

IMG_5372.jpg
ソンペット市場。

IMG_5376.jpg
ここで気になるアレをイダッチと俺で購入。(のちほど)

そして駅まで戻り、チエと合流。

目的は駅前の有名なカフェに行くため。
こちらの「Upper Crust Cafe」
IMG_5381_20130523212551.jpg
でも残念ながら今日の営業は終了してました。

IMG_5385_20130523212549.jpg
中を覗き込む女子達。

そしたら中にスタッフさんが!
IMG_5386.jpg
持ち帰りでいいから買わせて、と頼んだら「OK!」って。
喜ぶ女子達(笑)

IMG_5389_20130523212857.jpg
駅のベンチで試食会、
女子達嬉しそー!

目的はこちら
IMG_5391.jpg
マンゴーチーズケーキ!! 70バーツ
美味しそー!!

IMG_5395_20130523212856.jpg
早速いただきまーす。

もうこれマジで美味い。
マンゴーの果肉がたっぷりで、サッパリしたチーズクリームと相性抜群。
その上にマンゴーソースをかけて食べるんだからもう至極の一品!!
チェンマイ駅目の前なので、是非です。
日曜休み、マンゴーケーキは11時過ぎに販売。人気なので早い時間に売り切れることも。

そしてさっき市場で購入したモノもいただくことに。

それがこちら
IMG_5398_20130523212859.jpg

イモ虫ー!!(笑)

今日旅立つチエが「美味しいよ」って言っていて、今回は虫を食べるのも目標ってイダッチが言っていたのでみんなで食べようと。小袋で50バーツ。

チエが普通に食べ始め、イダッチも食べ、俺も普通に食べました。
唯一拒否していたカオリも、みんなのあまりに普通の食べっぷりに1個トライ。
キャーキャー言っていたのに、食べたら「あ、美味しい」って(笑)

これね、美味しい。イモ虫の形をしたジャガリコって感じ。
ジャガリコに混ぜても遜色無し(言い過ぎかな。笑)

IMG_5399_20130523212855.jpg
チェンマイ駅前でケーキとイモ虫を食いながら、別れの時間を過ごします。

そろそろ出発の時間。
IMG_5402_20130523212901.jpg
アユタヤで出会ったチエ。
チェンマイでボランティア活動をしています。(海外青年協力隊)
ラオス語が話せて、タイでラオ語を使ったら、タイ人に田舎者扱いされてました(笑)
いつも笑顔で会うとこっちまで明るくなる、そんな存在。
素敵な出会いに感謝!

IMG_5412_20130523213213.jpg
17:30発バンコク行き。
2等ファン寝台車で、バンコクには朝到着予定。

IMG_5406_20130523213208.jpg
素敵な旅人も汽車待ち中。絵になるなー。

IMG_5410_20130523213210.jpg
ちょっとオンボロ、でも風情のある車両。
ここから12時間の鉄道の旅。
俺も今回はこれでバンコクに帰りたいな。

汽車が走り始め、大きく手を振りながらお決まりのダッシュ!!

チエにはまたラオスで再会を誓いました。
またね。良い旅を!!

チエを見送り、ちょっと拍子抜けの3人。

でもまだチェンマイは僕らを楽しませてくれます。

今日は3人でナイトマーケットに。

IMG_5415_20130523213212.jpg

今日は何を食べようかねーなんて話をしていたら、みんなの目に入って来たお店が。
まあネタとしてメニューでも見ようか、なんてワーキャー良いながら店前にあったメニューを見る。
そして店を去る3人。

屋台を見て回り食べたいモノを探すが、3人の頭にはさっき見たメニューが・・・

ってなわけで今夜はこいつを
IMG_5419.jpg

寿司!!(笑)

ヤバいっす、やっぱ食べたくなっちゃいました。
でも弱っていた自分には最高のご褒美!!
これにみそ汁、キムチ(?)、唐揚げの小さいのが付いてきました。

そして足りてなかった野菜も
IMG_5418_20130523213206.jpg

ポテトサラダー!!

久々のマヨネーズ系ドレッシングに生野菜。トマトとレタスとポテトサラダってこんなに美味かったっけ?(笑)
みんなでシェアして256.5バーツ
かなり贅沢ですが、日本円で680円くらい。普通のランチ並み。

これで完全復活です。

宿でビールを飲んで幸せな気持ちで就寝。
あぁ、日本食って美味しい!!

明日もチェンマイでの休息をお届けします。

完全に食べログ化してきましたね、俺のblog(笑)

今日も美味しく食べられたことに感謝。

ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加してます。
1日1回"ポチッ"とお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/24-21d1cd84

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

