
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

チャトチャックでベジ食

Posted by 王子(ouji) on 10.2013 タイ4回目 0 comments 0 trackback
2013年8月10日

バンコクのスネークファーム(赤十字病院)で無事イエローカードを再発行。

今日は土曜日なのでチャトチャックのウィークエンドマーケットへ。(リンクはトリップアドバイザーのチャトチャページ)
バンコクに旅行に来た人だったらほとんどの人がウィークエンドマーケットに行くっしょ!

宿から近いバス停でチャトチャック行きのバスに乗り40分位でチャトチャックに到着。

IMG_1161.jpg
やっぱりメチャ混み。

中に入って早速買物!ってワケではなく、まずは腹ごしらえ。

以前日記に書いて、トリップアドバイザーでもその日記を紹介してもらいました。

トリップアドバイザーのバンコクのページのお役立ちリンク集ってところ。
トリップアドバイザー王子
携帯スマホでは見られないみたい。PCからどうぞ。

前回の日記ではルートを詳しく書いてなかったので、今回はちゃんとblogっぽくレポート。
穴場だから教えたくないけど、ってこの日記見てる人ってほとんどが身内だから、掲載したってなんら問題無し。
この食堂が荒らされる事もないでしょう。(笑)

前回の日記

前の日記読むと懐かしいねー。
まだあれから1年経ってないのか。

ベジ食堂へはマーケットの1番ゲートへ。
IMG_1162.jpg
前来たときはまだ無かったビルが建ってます。
これを目指せばわかりやすいです。

IMG_1163_20130811153848e09.jpg
ビルの右隣に家具屋や本屋が入っている通りがあります。
その中を真っすぐ突き当たりまで行きます。

IMG_1164_20130811153849233.jpg
突き当たりで左を見るとフェンスの奥に建物が。
フェンスの1カ所が開いてます。

IMG_1165_20130811153849472.jpg
中に入ると目の前に食堂が!

右手に入り口があります。
ここからは前回の日記とほぼ一緒です。

IMG_1166_20130811153914bbb.jpg
入り口に入って右手にクーポンを買う所があります。
ここでクーポンを買って、いざ飯を物色しましょう!!

IMG_1167_2013081115392036d.jpg
わーい!!こういうの楽しいー!!

IMG_1172_20130811153924534.jpg
フードコートみたいな感じですね。

IMG_1174.jpg
どれも美味そう!

IMG_1175.jpg
やっぱりココが気になる。
前もここで玄米ご飯にオカズ乗っけてもらいました。

IMG_1168_20130811153921a07.jpg
いろいろ悩んだ結果こうなりました。

玄米ご飯にキノコの炒め物。
レモングラスに大豆肉を巻いて揚げたモノを。
これでトータル35バーツ!(約105円)
マジで安い。

余ったクーポンは購入場所に持っていくとお金に返金してくれます。

いただきまーす!!

ハッキリ言いましょう、

激ウマ!!

キノコの炒め物の味付けと、中に入っているインゲンの歯ごたえが絶妙。
マジで作り方教えてほしい。
玄米との相性も抜群。

それより何より大豆肉の揚げ物がヤバし!!
レモングラスの根っこから茎の部分に大豆肉のペーストを付けて揚げている様子。
レモングラスの茎の部分が細いタケノコのような食感。
これもレシピ教えてほしい!

この食堂に来るためだけにチャトチャックに来てもいいくらい。
あーこんな食堂が日本にあってくれたら・・・。

もっと食いたかったんだけど35バーツで腹一杯。

IMG_1169.jpg
天井が高くてファンが回っていて、ベジタリアンなタイ人がのんびりと食事。
ここは落ち着くなー。

今日もおいしいご飯をありがとうございます。

IMG_1173.jpg
食べ終わったら食器はこちらへ。

食事が終わったらクーポン売り場の後ろの商店へ。

IMG_1176_20130811155815c7f.jpg
自然食品のお店になっています。

タイの経済はバブル真っ只中。
経済が豊な国になると飽食の時代になり、肥満が増えて健康志向になる国が多いです。
タイもまさにそんな感じなのでは。(自分個人の見解です)

健康志向のタイ人がこのマーケットに買物に来ます。

IMG_1178_20130811160702b6c.jpg
表示がタイ語なので何に使うかわかりません。

IMG_1179_20130811160709a65.jpg
玄米沢山!

IMG_1180.jpg
サプリメントなども豊富です。

IMG_1177_201308111558151c5.jpg
俺は前に買って調子が良かった蚊除けのスプレーを。
インドはまだ蚊がいたので。

他にも欲しい物があるんだけど、これから旅再開するのでそんなに買えません。
残念。

買物を終えてようやくチャトチャックのマーケットへ。

IMG_1181_20130811160712ac5.jpg
3度目なのでおおよそどこに何があるかはわかってきました。

時間があるので、最安の所を探したいと思います。

IMG_1182_2013081116071273d.jpg
アパレルが軒を連ねるゾーンへ。
やっぱり元アパレル人間としては、このゾーンが気になる。

IMG_1183_201308111616520dd.jpg
タイのファッションセンスも昔と比べるとだいぶ変わってきました。

IMG_1187_20130811161656ea9.jpg
こんなナチュラルな感じのテイストが受け入れられるようになってきたからね。
品質はどんなもんなんでしょうね?
買った事無いのでわかりませんが。

IMG_1188.jpg
ここは日本人好みな感じのお店。
中にはセレクトでRRLとかPOSTOALLSとか扱ってたりして。
好きな人は好きでしょうねー。

IMG_1191_20130811161658c0a.jpg
以前チェックしていたオーガニックコットンのお店が移転してました。
ラインナップもシャツが増えていたりと、いい感じに売れているんでしょうね。

IMG_1193.jpg
マーケットをグルグル回ってやっと買物終了。
買いたいものを探しまくったけど無かった。
さすがに疲れました。
バスで宿まで帰りました。

今日の戦利品
IMG_1194.jpg
自然食品屋さんで。
このバナナチップスお気に入りです。
クッキーのようなものが気になり買いましたがイマイチだった。残念。

IMG_1195_201308111619578cc.jpg
そしてサングラスとレザーコインケース。

インドで盗まれちゃったからねー(苦笑)。

アムステルダムで買ったレイバンのマットブラックフレームのサングラスを探していました。
でもどこにも売ってなくて、似たモノをGet!(勿論レイバンではありません)

レザーのコインケースもmotoのヤツだったのに盗まれてしまいました。(苦笑×2)
マーケットでもなかなか良いのが無くてやっと見つけた本革のコインケース。
旅中どんな味が出てくるか、これから楽しみです。

さてここで問題です!!

この2つ合わせて幾らでしょうか???

シンキングタイム・・・


シンキングタイム・・・・


シンキングタイム・・・・・


正解は

88バーツ!!

日本円で約264円!!(笑)


ヤバいっしょ。これヤバいっしょ。

歩いた甲斐がありました。
やっぱり買物は歩く事が大事。

同じ物が5倍で売ってるところもあったりします。
まあ俺みたいに暇人だったら歩き尽くせるだろうけどね。(苦笑)

良い買物ができました!

夜は歩き疲れたのでご飯を持ち帰りに。

IMG_1198.jpg
お気に入りのダック飯。40バーツ(約120円)
アヒルはインドでもなかなか食えないからねー。

IMG_1200.jpg
勿論Changと共に。30バーツ(約90円)

明日は何をしようかなー。
暇人王子のバンコクの日々は続きます。


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング


▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/240-c6ec8dcc

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

