
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

バンコクでなーんもしない

Posted by 王子(ouji) on 11.2013 タイ4回目 0 comments 0 trackback
2013年8月11日

昨日はチャトチャックで結構歩いたので、今日は何もしませーん(笑)

一時帰国しているときにしとけばよかったんだけど、PCの中がだいぶ汚い事になってる。
アイコンが画面のドバーと並んでいたりと。
あと旅で出来た友人達からいただいた画像とかもバラバラだったので、それを一気に整理。

その前に腹ごしらえ。
朝昼飯で麺を。

IMG_1202.jpg
久々ヒットのクッティオでした。
40バーツ。

IMG_1203.jpg
そして宿に帰って洗濯やら掃除やらして、そしてPCに向かいます。
PCを重くしていたいらないデータを削除!
日記を書いたりね。

たまに脱線してYouTubeサーフィンなんかしたりして。
するとあっという間に夕方なんだなー。
まあ今日は引きこもりってことで。(笑)

散歩がてら飯でも。
日本にいると夕飯ってどうしても遅くなる。
仕事の時間にもよるけど、22時とかね。

バンコクでは屋台飯が夕方がメインなので、せめて19時までには夕食を。

フラフラ散歩しながらいろいろ見てたら、昼に通った時に地元民で人だかりだった所が今は空いていた。

IMG_1212.jpg
見てみるとスープが。
麺の入った器にこのスープを入れるスタイル。

IMG_1211.jpg
野菜や漬け物は取り放題だって。

ココに決めた!!

IMG_1209.jpg
出来上がったのがこちら。
イエローココナッツカレースープに麺と野菜達。
他に赤いスープもありました。
これで35バーツ(約105円)
手軽に食うには丁度良いご飯でした。

IMG_1210_2013081414384463c.jpg
おばちゃんは笑顔で優しかったです。
こういう人柄で店って選んじゃう時ってあるよね。
ご馳走様でした!!

IMG_1216_20130814143957c72.jpg
飯を食ってフラフラ歩いていたら、良い夕焼けになってました。

IMG_1222.jpg
カオサン付近はいつの間にか店が無くなってたり、変わっていたりと移り変わりが激しいです。

IMG_1220.jpg
俺が8ヶ月旅をしている期間だけでも、今回戻ってくると無くなってる店とかもあって。

IMG_1217.jpg
この街はこの先どういう変化をしていくんだろうなー。

IMG_1224_20130814145133a21.jpg
このバスは相変わらず変わらないけど。
こいつに乗るとホッとする自分がいます。
運転手がカメラ目線。(笑)

IMG_1226_20130814145140168.jpg
まあなんだかんだでいつも来てしまうバンコクという街。
アジア圏で初めて一人旅した所だから、いつも「ただいま」って感じになります。

IMG_1231_20130814145144891.jpg
彼女さんの手の感じが良くてパシャリ。

あ、新しいカメラを買いました。
なので街を歩いて試し撮りしてたんだよねー。
まだ使い方がよくわからないけど。

明日は買物でも行こうかなー。
まだパーカーが見つからないんだよな・・・。
安くて良いもの探すぞ!

今日ものんびりなバンコク日記でした。


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング


▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/242-f55d572a

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

