
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

バンコクで探し物。そしてインドへ

Posted by 王子(ouji) on 13.2013 タイ4回目 2 comments 0 trackback
2013年8月13日

今日は宿をチェックアウトして出発までの時間を買物に費やします。

時間ギリギリまで宿で準備。

11:30に宿をチェックアウトして荷物を宿に預け、バスに乗って目的の場所へ。

IMG_1284_201308182333553a7.jpg
今日はエアコンバスです。13バーツ。

IMG_1285_20130818233523513.jpg
到着した所は伊勢丹近くのPlatinum Fashion Mall。

バンコクで洋服を安く購入したいならこちらがお勧めとの事。
確かにバスで見かけた事があって、どういうところなだろうと気にはなっていた。

その前に腹ごしらえ。

IMG_3743.jpg
バス停近くにカオマンガイトーッのお店を発見。
フライドチキン乗せご飯です。
スープも付いて40バーツ。(約120円)

いざモールへGO!
館内は撮影禁止のようで、写真はありません。

レディースアパレルがメインですが、一応メンズスルアーもあります。
目的はパーカー。

フロアーの端から順に確認していきます。
メインはTシャツ屋が多いみたい。
次いでシャツ屋。

肝心のパーカーですが、唯一1店舗パーカーを扱っているお店があって、でもデザインが・・・。

こんな大きなモールなのに、パーカーを扱っている店が1店舗って・・・。

タイ人はパーカー着ないのかな?たぶん時期じゃないんだね。

IMG_1287.jpg
気を取り直して伊勢丹と並びにあるセントラルワールドプラザへ。
セール時期なので何か安い物がないかと。

一応ユニクロとかも入ってるから見てみたけど、パーカーに790バーツとか払いたくない。
日本で買えばもっと安いのに・・・。

それで他のお店もチェックしたけど、パーカーって本当に売ってないんだね。
唯一カジュアルショップ的なところに490バーツでパーカーを発見。
でも色が変・・・。
うーん悩みどころ。

ZARAも入ってたから見たけどかなりデザインされた物しか無くて・・・。

IMG_1286.jpg
もしかしたら手前のBig-Cで何かあるかも、と行ってみるが勿論パーカーなんて無く・・・。

もうこれは買うなって事か。
一日歩いたけど結局良いものが見つかりませんでした。

インドでどうせ暇だから、どこかで探そう。

もう夕方になってしまった。
そろそろ宿にもどらないと、バンコクの渋滞は読めないから。

バスに乗ってカオサンへ。
そのまま飯を。

タイでしか食べられないモノは沢山あるけど、タイライスと飯はこちらを。

IMG_1288_201308182334524ca.jpg
クッティオ!!
40バーツ。

ここのクッティオは今回の旅で3回目。
麺のシコシコした感じが他には無い、タイ人に人気のお店。
胡椒が強めですが、タイの他の所でも食べる事ができない、ここオリジナルのクッティオは是非です。

宿に戻ってしばし休憩。
宿のゲートが閉まる19:30まで待機。
出発ギリギリまでネットで旅の友人とメッセージ。
そしたらだんだんと雲行きが・・・。
雨降って来ちゃったー。

残念ながら雨の出発になってしまいました。

宿のスタッフにお別れを言い、近くのバス停へ。

フライトまで時間があるので、ローカルバスでドンムアンを目指します。
まず3番のバスに乗ってチャトチャックへ。
ラッキーな事に無料バスでした。
チャトチャックから29番のバスでドンムアン空港まで。6.5バーツ。

結局ドンムアンまで6.5バーツで来ちゃった。

激安!!

約20円で空港まで行けちゃいます。

俺は運が良くすぐバスが来たので、もしバスで空港へ向かう方は時間に余裕を持って出発することをお勧めします。

Air Asiaのカウンターでチェックインを済ませ、空港のベンチで最後のご飯を。

Big Cでお弁当が安かったので夜食用に買っておきました。

IMG_3745_20130819142101b43.jpg
パッタイだと思って買ったら、カオパットだった・・・。これで10バーツ。(約30円)
いただきまーす!!
ちょっと酸っぱい。

あ、腐ってる・・・。

夕方に買ったのに、さすがの暑さでダメになってた。残念。

IMG_3746_20130819142028306.jpg
でも他にもう一個買ってました。
タケノコなどの野菜炒めをご飯に乗っけたやつ。
これも10バーツ。

こっちは平気だった。

フライトが夜中なので空港はかなり空いてました。
出国手続きも並ばずに楽々。

結局1時間以上も時間が余ってしまいました。
搭乗口近くに売店を発見。

旅の最後はこれでしょ。

IMG_1289_20130818234055601.jpg

Singha!!

空港内って事でちょっと高めな80バーツ。
インドはビールが高いのでそんなに飲む事も無いでしょう。
なのでタイ最後の晩餐ってことで。

IMG_1301_20130818233932a3b.jpg
飛行機も到着して搭乗。

IMG_3747_201308191416135a2.jpg

いざインドに向けて出発です!!

2度目のインドはどんな旅になるのでしょうか。
期待と不安でワクワクドキドキです。

今回は「かかってこい!」スタイルではなく、悪い人、悪い事はいっさい来ないでくれ!という意識で安全安心な旅を心がけます。
でも全てシャットアウトはつまらないので、楽しむ所楽しんで、締めるとこ締める!

インドリベンジ!

どんなインドさんに会えるのでしょうか。
気合い入れるぞ!!


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング


▶ Comment

インド日記楽しみでたまりません!

ぜひ楽しんで!
2013.08.19 21:41 | URL | スマイルまゆ #- [edit]
インドで沈没中だよ。

まーこの国は面白いねー。
まだまだインドを楽しみます!!

マユちゃんのヨーロッパも楽しみにしてるよー。

> インド日記楽しみでたまりません!
>
> ぜひ楽しんで!
2013.08.22 12:00 | URL | 王子(ouji) #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/244-a77a6282

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

