Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

インドに到着!!コルカタ サンタナシェアハウス

Posted by 王子(ouji) on 14.2013 インド2回目 0 comments 0 trackback
2013年8月14日

タイを夜中に出発して、コルカタに着いたのが現地時間AM1時。

入国を済ませコルカタの空港で寝床を探す。

丁度良い所にベンチが2個並んでいた。
コルカタの空港は異常に寒いので(クーラーの効き過ぎ)寝袋を出して寝る事に。

空港は安全なので寝るのに最適です。

なかなか寝付く事ができませんでしたが、朝起きたらなんと7時過ぎ。

あれ!結構寝てしまった(笑)

前にコルカタに来た時はサダルストリートのパラゴンに泊まりましたが、壁は崩れるは暑いはで結構大変な思いをしたので、今回はコルカタのサンタナ・シェアハウスにお世話になることに。

プリペードタクシーにて280ルピー。
運転手がイマイチ場所がわからないらしく、地図を見せてこれでどうにか行ってくれとお願い。

結局10回くらい道を尋ねてようやくコルカタのサンタナに到着しました。

コルカタ サンタナ・シェアハウスのHPはこちら

部屋に入ると日本人だらけー。
安心です。

ドミのみで1日500ルピー。朝食夕食付き。Wifi付き。
快適です。

宿で知り合ったサトシ君と昼飯を。
街で何か適当に食おうと思っていましたが、明日がインドの独立記念日でお店がやってない・・・。
インド人に聞いたお店もまだ準備中とかだったりしたので、宿のスタッフ杉田さんお勧めの中華料理屋へ。

無駄に綺麗なレストラン。
スタッフもベストを着ていてお客もインドの金持ち層って感じ。

チョーメンとフライドライスを頼んでシェア。
出て来た量がハンパ無い!!
味も美味くて大満足。

1品100ルピー以上なのでインドではまあ高めですね。

腹がはち切れそうなので速攻で宿に戻って休憩。

コルカタではやる事がないので暇です。
みんなそれぞれパソコンに向かってます。
この光景が新しく出来たベンチャー会社みたいでパシャリ!(笑)

なんだかんだで調べものやらダラダラしていたらもう夕食の時間に。

今日はひき肉野菜炒め丼。
それにオクラのおひたし。

なかなかのお味でした。
ご馳走様です。

その後は宿に泊まっている方達としゃべったり情報交換したりと、日本人宿ってマジで楽。

次の出発が17日なのでそれまでコルカタでゆっくりインド慣れします。

今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。

ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!