
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

コルカタのサウスシティーモールへ

Posted by 王子(ouji) on 15.2013 インド2回目 0 comments 0 trackback
2013年8月15日

今日はインドの独立記念日です。

とはいえ宿周辺は何かあるわけでもなく、いたって普通な祝日と行った感じ。

コルカタのサンタナ敷地内にはプールがあります。
ゲストは100ルピーで施設を使う事が出来ます。

プールあるなら泳ぐっしょ!!

元水泳部は泳ぐのが大好きです。

IMG_3753_20130821151015385.jpg
15mの小ちゃいプールですが、問題無し。
宿のスタッフさんの杉田さんは毎日このプールに通っているとの事。
いつもは誰もいないけど今日は祝日だから子供がわんさか。

少し泳いで2人でダベってました。

施設はオープン時間が短く、朝は9:30分くらいまで。

IMG_3755.jpg
子供達がシャワーで体洗ってました。
ここのプールに入るくらいだから金持ち小僧なんでしょう。

敷地内で独立記念日の式典らしいものがこぢんまりとやっていたみたいです。

IMG_1303.jpg
杉田さんが式典に参加してもらったお土産。
みんなでちょっとずつ頂きました。
まあまあ美味かった。

さて、何もやる事がありません・・・(苦笑)
今朝来た女の子達がショッピングモールに行くとの事。
ショッピングモールには映画館もあるらしく、俺はドミで一緒のヤス君と彼女達と一緒にモールへ出かける事に。

IMG_1305.jpg
宿の近くのメイン通りから110番のバスに乗ると行けます。
車掌さんに「サウスシティーモール」って言えばわかると思います。

IMG_1306_20130821145715639.jpg
着いたところはそこそこ立派なショッピングモール。
south city mall
中はクーラーが効いてて快適です。

IMG_1307.jpg

地下がスーパーになっていて、他はアパレルや靴屋さんなど。最上階がフードコートになっています。

一緒に行ったエイコちゃんがパンジャビードレスが欲しいとの事で、それらしいお店を何軒か回りましたが、かなり高い。
多分ここは金持ち層のショッピングモールのようです。

お昼も過ぎていたので、一番上のフードコートで飯を。
お店の値段も結構高く、結局KFCでちょっとつまむ程度に。
インドでファストフードを購入する時は税金に注意です。
表示が60ルピーくらいでもお会計で税金がかかり80ルピーくらいになる時があります。

前にコルカタのマックに行った時も表示金額見て店員に確認した事があります。

IMG_1309.jpg
俺はチキンバーガーとドリンクのセットを。
バーガーが小ちゃい!!
これで80ルピーくらいしたから高いです・・・。
IMG_1311.jpg
でも味はケンタ。
久々こういう味食べた。

IMG_1308.jpg
エイコちゃんはソフトクリーム。
1個だけオーダーしたけど2個じゃないと買えないと・・・。
1個いただきました。

買うものも無かったので映画館探し。
やっと見つけた映画館でしたが、目的の映画が600ルピー!!(約1200円)
これは高い。

今日は独立記念日の祝日で15時というベストタイムだったので価格が上がっているのでしょう。
ここは金持ちショッピングモールでした。

最後に地下のスーパーに行って宿のスタッフに頼まれたのもを購入。

IMG_1314_2013082114593983f.jpg
外で休憩中のヤス君を。
イケメンなので写真撮り甲斐があります。

帰りも110番のバスで。
すぐにバスが到着。
帰りは車掌さんに
「アナンダパリット」と伝えると教えてくれます。

IMG_1315.jpg
宿に着いたら大雨。

無事帰れて良かった。

夕方にヤス君とビリヤードをやりに。
朝に入ったプールの施設にジムがあって、ランニングマシーンや卓球台、そしてビリヤード台があります。

IMG_1319.jpg
コルカタでビリヤード。
やってるとインド人が乱入。

IMG_1320_201308211515180f1.jpg
インド対日本のチームで戦うことに。

インド人の1人が非常に上手で苦戦しましたが、ラッキーもあって2勝1敗で勝利!
晩飯の時間まで小1時間楽しみました。

宿に帰るといい匂いが。

晩飯はこちら。

IMG_1325.jpg
インドで日本カレー!!

IMG_1323.jpg
皆で楽しく頂きました。

晩飯の後は恒例のジャンケンがあります。
勝ち抜いた人はなんと、

皿洗いー。

俺初日に勝ってしまい、見事に皿洗いでした・・・。

IMG_1326_201308211516232e6.jpg
俺は久々のビールをいただきました。
100ルピー。

ビール美味い!!

IMG_1317_20130821151443085.jpg
ほろ酔いで皆と話したりと今日もコルカタの夜は深けていくのでした。


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。


ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング


▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/246-5fc7ea4c

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

