
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

癒しの旅は続く

Posted by 王子(ouji) on 27.2012 タイ 0 comments 0 trackback
2012年11月27日

昨夜の夕食で完全復活を遂げた王子です。

さらに追い込みをかけたいとおもいます。

チェンマイにずっと気になる施設があるんです。
時間があったら絶対に行きたいなと。

今日友人のカオリはチェンマイのエレファントツアーに。
僕は興味はあるが、ツアーはなにかと高いので別行動を。
イダッチはノープランということで、イダッチをそそのかし一緒に行動。

今日はこいつが相棒でい!!

IMG_5424_20130523213554.jpg
バイクをイダッチに借りて来てもらいました。

午前中から行動開始!!

まだ朝飯食ってなかったので、途中のセブンでこちらを
IMG_5425_20130523213557.jpg
モスで言うライスバーガー。

IMG_5426_20130523213557.jpg
豚のスパイシーなパテが餅米風な食感のライスに挟まれています。
セブンの飯が美味い!!27バーツだった気が。

目的地までは30キロから40キロくらい。
チェンマイ市街を抜け、ひたすら東へ。

ずんずん郊外へ進みます。
運転はイダッチ。俺は後ろで景色を見ながらバイクライドです。
あまりに田舎の一本道。イケー!!って掛け声かけたら90キロまで出ました(笑)
あまり調子に乗らないでいきましょう。
安全運転でね。

着いた目的地はこちら
IMG_5427.jpg
サンカムペーン・ホットスプリング
ホットスプリング?

そうです、こちらは

温泉!!

日本にいると湯船なんて恋しくないのに、ずっとシャワーだった俺はどうしても風呂に浸かりたくなり、チェンマイで温泉の存在を知っていたので、癒しの締めに温泉にでも浸かろうと。

入り口で入場料を。

IMG_5428_20130523213603.jpg

前までは30バーツでしたが、今は40バーツ。
IMG_5429_20130523213601.jpg
チケットの金額が強引に書き換えられている・・・

IMG_5430_20130523213646.jpg
変なオブジェを発見。

IMG_5431_20130523213644.jpg
ん?キノコ?

IMG_5433_20130523213651.jpg
あ、卵ね(笑)こちらの温泉105度の源泉で温泉卵が作れます。
卵のオブジェだったんだね〜。すごいセンス。ドリンク&エッグって(笑)

IMG_5435_20130523213653.jpg
おお、吹いてます!
硫黄の匂いがプーンとしてきました。

IMG_5436_20130523214059.jpg
良い青ですねー。
入るのが楽しみ!!

IMG_5437_20130523214102.jpg
温泉卵発見。
入り口で籠と卵を購入できます。

IMG_5439.jpg
足湯場もあり、地元の方達が弁当広げてくつろぎ中。

足湯じゃ満足できん!!
早速温泉へ。の前に温水プールへ。

IMG_5441.jpg
温水プール50バーツ。
水着レンタル20バーツ(100バーツはデポジット)

前日水着を探したが、見当たらず・・・
TON-SAIで無くしてしまったらしい。お気に入りだったのにショック。今回の旅はたまにこうやって神隠しがあります。新しいのを買えってことね。了解。

借りた水着がこちら
IMG_5443_20130523214105.jpg
問題無しです。

プールはこんな感じ。
IMG_5444_20130523214105.jpg
温水プールっていうより、ぬる湯レベル。

これでも十分楽しめます。
地元の人と一緒にしばらく泳いだり浮いたりして遊びました。

保養所みたいな感じで、周りのロッジに泊まって温泉を楽しんでいるご年配の方も。

でもやっぱり素っ裸でお風呂に入りたい!!

プールを後にし、お風呂場へ。

IMG_5446.jpg
お風呂50バーツ。もとは40バーツらしい(笑)

風呂場は一つ一つ分かれています。
IMG_5447_20130523214156.jpg

中はこんな感じ
IMG_5448_20130523214156.jpg
浴槽が一つ設置してあります。

IMG_5450_20130523214157.jpg
この浴槽に自分の好みの温度でお湯を張ります。
さっきのプールがぬる湯だったので、こちらは熱めに。

IMG_5451_20130523214158.jpg
源泉と一緒で青みがかった綺麗なお湯。
硫黄の匂いが強めです。

IMG_5454_20130523214202.jpg
早速失礼して。

あ゛、あ゛〜・・・

幸せです!

サラサラお湯で、少しスベスベになる感覚が。

しばらく経つと空気と反応して青から薄い褐色に変わってきます(俺が汚いワケではない)

体の芯まであたたまり、最後またぬる湯を入れておかわりしました。

最高に気持ちよかったー!!

風呂上がりはこちら
IMG_5456.jpg
チンチンに冷えたコーラ!!

そして
IMG_5458_20130523214640.jpg
ナッツたっぷりのパッタイ。

最高だよ、ココ!!
チェンマイきたら是非です。
ゆっくり温泉なんて、贅沢ー。

さっぱりした僕らは眠くなる前に帰ることに。

IMG_5459_20130523214642.jpg
田舎道をかっ飛ばします。

IMG_5460_20130523214650.jpg
走行中撮影。あまり画像だと伝わらないね。

いい気に走っていたら、曲がるところを間違える・・・

ガソリンも無かったので近くのガススタへ入るが、英語ができず。
チェンマイ駅をタイ語で言うが、彼らにはわからず・・・
えーそんなに遠くないのに。

途中セブンで休憩。
IMG_5466_20130523214646.jpg
オレンジヨーグルトドリンク。イダッチのお勧め。18バーツ。
イダッチとどの道まで戻るか打ち合わせ。

まあ男二人旅だし、迷ってもチェンマイ市街までは行けるっしょということで、
ある程度のところで曲がってみた。

でも全く見覚えの無い道・・・進むとまた田舎道へ・・・

再度ガススタで聞いてみた。
ここは英語のわかる人がいて、丁寧に地図を書いてくれた。
優しさに感謝。
無事見覚えのある道へ。

ふー安心。せっかくの温泉でサッパリが冷や汗ものでした。

エレファントツアーを終えたカオリが先に戻ってました。

今日も夕飯どうする?という話になり、ガイドブックでも評判のレストランへ行くことに。
なぜなら明日カオリはバンコクへ戻るからだ。

IMG_5467_20130523214650.jpg
旧市街の真ん中あたりにあるレストラン。

huen phen dinner

内装が可愛いお店です。
値段も両親的価格。

IMG_5470.jpg

僕らが行った時も3組待っていました。

お店のお勧めをメニューを見ながら注文。
IMG_5474.jpg
サラダに、ガイ(鶏肉)。
サラダのソースが激辛!!みんなでネタにするくらい辛い(笑)
ガイは最高!!美味いっす。

IMG_5475.jpg
カレーにご飯。
ご飯が葉っぱにくるんで来てた。オシャレだね。
カレーは普通かな。

IMG_5477.jpg
カオパット。量が少ない(笑)
味は屋台の勝ち。

IMG_5476_20130523214752.jpg
タイ風オムレツ。
これはマジ美味かった。でもちょっと塩辛いかな。

お店の内装も
IMG_5479_20130523214744.jpg
いろいろモノがあるけど、それがなんかいい感じになっていて、
好き嫌いはあるにせよ、雰囲気は良かったですよ。
飯はモノによるかな。

オシャレな夜の演出には良いかもです。ビールも飲んで一人165バーツ。

さて、今日はロイクラトン本番の前日。
メインの通りではパレードがあるとのことで行ってみると、既に道が封鎖され山車が出ていました。

でもその前にデザートを
IMG_5488_20130523214749.jpg
タイのマックのソフトクリーム!!9バーツ。安いっす。

IMG_5487_20130523214750.jpg
ドナルドもサワディーカップ(笑)

アイス片手にパレード見学。
IMG_5483.jpg
スゲー女の子綺麗ー!!

今日のパレードは前日行ったメイジョー大学の生徒達みたい。
IMG_5489.jpg
神輿に着飾った女の子。

IMG_5490.jpg
美しいですなー。

IMG_5492_20130523215214.jpg
男子も頑張ってます。

IMG_5497.jpg

IMG_5498.jpg
これをきっかけに恋が芽生えたりするのかな(笑)

IMG_5500_20130523215212.jpg

IMG_5504_20130523215216.jpg

IMG_5505.jpg
みんな良い笑顔で答えてくれるんだ。いいねー。

IMG_5507.jpg

さーて、明日はロイクラトン本番!!

IMG_5517.jpg
橋では笑顔のハートが空に上がっていきました。

前にチェンマイに来たときはロイクラトンの次の日だったな。
でも町中大騒ぎだったのを覚えてる。

明日はどんな祭りになることやら。

完全復活王子!!

祭りを楽しみます。


では今日はこの辺で。
また。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加してます。
1日1回"ポチッ"とお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/25-0e526d5f

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

