
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

ダラムサラの街を歩いてみよう

Posted by 王子(ouji) on 03.2013 インド2回目 0 comments 0 trackback
2013年9月3日

昨日ダラムラサに到着。

ダライ・ラマ法王情報をGetすべく、今日は日本食レストランへ向かいます。

IMG_2794.jpg
今回お世話になる「KALSANG G.H」
歩き方にも載っているのでわかり易いです。

シーズンオフなので1泊150ルピー(約300円)とかなりの破格です。

IMG_2795_20130929132816b6a.jpg
カルサンゲストハウスの手前にも奥にも宿があるので、この辺で探すのが都合がいいでしょう。
この看板の奥に4軒ゲストハウスがあります。

IMG_2800.jpg
宿のベランダからの風景。
さっきまで雨が降ってました。
ここは雨の多い場所だそうです。

IMG_2801.jpg
でも晴れ間も見えます。
カラッと晴れてくれたら、ここは最高に気持ちいいだろうな。

IMG_2805.jpg
さて、ダライラマ法王の情報をGetしにいきます。

情報によればセキュリティーセンターで受付をするとの事ですが、すでに昨日からティーチングが始まってしまっているので、セキュリティーセンターはクローズ。

早朝に直接チベット寺院に行き受付をすれば法話に参加することができるとのこと。

ひとまず日本食レストランの「ルンタ」に行って情報収集を。

IMG_2809_2013092913294085b.jpg
インドは配色がスゲーっす。ガスボンベです。
日本だと基本グレーだもんね。

IMG_2811.jpg
さすがダライラマのお膝元。
チベット色が強いです。

IMG_2815.jpg
目的のルンタに到着。

まずは腹ごしらえを。
かき揚げ丼が美味いとのことだったので、早速こちらを。

IMG_2814_20130929132932502.jpg
ナムル的な漬け物も付いて70ルピー(約140円)。

かなり美味いっす!!

でも衣はサクッって感じではなく柔らかい感じです。
和風だしのタレが何とも言えない!!

日本人の奥様がいらして、その方に情報を聞くとやはり朝一に手続きをすれば良いとの事。
写真を2枚とパスポートを持って行きます。

街をまだぶらついてなかったので、メインの通りを歩きます。

IMG_2818_20130929132942884.jpg
街中にもチベット寺院があります。

IMG_2821.jpg
中には仏像も。

IMG_2825.jpg
チベット寺院から見た街の様子。
晴れてたと思ったらもう雲が。

IMG_2826.jpg
こじんまりとした寺院だけど、誰もいなくてなんだかいい感じでした。

IMG_2835.jpg
マニ車を回す街の人達。

IMG_2837.jpg
街にはお土産物屋や屋台が沢山。

IMG_2838_20130929133640e70.jpg
ちょっと小腹が空いたのでこちらで買物。

IMG_2839.jpg
モモの焼いたヤツをいただきました。20ルピー(約40円)

一度宿に帰ってダラダラーと日記等々。

夜になり夕飯をと思い街に出ましたが、あまり遅い時間になると、ローカルの食堂は閉まってしまいます。
狙っていた食堂はもうクローズ。
その近くにあった食堂で食べる事に。

IMG_3802.jpg
ここの子供が一生懸命勉強をしていました。

IMG_3803.jpg
赤い提灯のライトで店全体赤いっす。

IMG_3804.jpg
今日はチーズトゥクパをいただきました。
70ルピー(約140円)。

ちょっと味が薄かったので、塩などで調整。

明日は朝から法話です。

とうとう念願のダライ・ラマ法王に会います!!


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング


▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/265-0ad8bbbb

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

