
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

ガチでダライ・ラマ法王様に会っちゃった!!!

Posted by 王子(ouji) on 05.2013 インド2回目 0 comments 0 trackback
2013年9月5日

ダライ・ラマ法王のティーティング最終日。

朝8時にチベット寺院へ。
今日はちゃんとコップを持ってきました。

バター茶とパンをいただきます。

バター茶はちょっと俺にはまだ味が慣れない・・・。
パンは素朴で俺は好きだなー。

最終日は在家信者の方向けの儀式的な事が中心に行われてました。

法話の内容をしっかりと聞き、理解するように勤めました。

マリアさんの翻訳のお陰で、法王様の冗談も聞く事ができて、本当に話の上手な頭の良い方なんだなと。

全てにありがとう。

今回は特別な計らいで、主催のシンガポールの方達の質疑応答まで参加させていただくことができました。
そこでも法王様の考え方を聞く事が出来て、本当に貴重な時間を過ごす事ができました。

それだけでも満足なのに、なんと一緒に写真をということに!!

奇跡!

マジで!?

法王様が目の前に!!

そして握手をさせてもらいました。

その手は温かく柔らかく、優しさに包まれた感じがしました。

感動!!

そして一緒に写真を。
それがこちら。

_D4D0696.jpg
もうこんな素晴らしい経験ができるとは思ってもいませんでした。
しっかり法王様の横GET!!

本当に全てに感謝。

ここに来る事を選んだ自分にも感謝。
そして一緒にティーチングを受ける事ができた日本人の方達や、シンガポールの団体にも感謝。

ティーチングが終わって日本人グループで食事に行く事に。

皆さん本当に良い方達で、楽しい会に参加させてもらいました。

もしダラムサラに来る予定のある方は、絶対ティーチングの時期がお勧めです。
チベット仏教わからないやーと思っていても、一見の価値ありです。

DSC01855.jpg
みんなでマリアさんを囲んで。
食事会も楽しかったです。
参加させてもらいありがとうございます。

IMG_2875_20130929135119f5c.jpg
チベット寺院で頂いたモノ達。

日本まで無事もって帰るぞ!

なんか種みたいなのが沢山あっから、日本帰って撒こうかと思ったけど、
あとで聞いたら食べるものなんだって(笑)
間違えて撒かなくて良かった。

ダライラマ法話 のコピー
ダライ・ラマ法王様

法話風景 のコピー
法話を聞く出家信者

法話3 のコピー
各国多数の民族が法話に参加していました。

カメラマンの中原さんから画像を拝借しました。
ありがとうございます。

中原さんルンタWeb
http://www.lung-ta.org/


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング


▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/267-a4d13e18

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

