
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

二日酔いからの新しい出会い

Posted by 王子(ouji) on 29.2012 タイ 0 comments 0 trackback
2012年11月29日

昨夜のロイクラトンでだいぶ弾けてしまった王子。

朝に起きても、まだうっすらお酒の残る体と頭。
ひさびさの二日酔いで逆に気分がいいです。
そこまでお酒が飲める体に復活していることに。

でもタイ飯食いたいなーって感じではなかったので、今日はホットサンドと野菜ジュース。
IMG_5724_20130523222449.jpg
セブンイレブンは本当に飯のクオリティーがいいです。
お世話になりっぱなし(笑)41バーツ

昼くらいには復活して買い物に。
この旅で水着を無くしてしまい、チェンマイで購入を考えていました。
大型スーパーが郊外にあるので、そこまで散歩。

着いたところはかなりデカいスーパー。
バンコクでもスーパー巡りは好きでしているけど、こんなにデカイのは初めて。
写真(5)
わかりやすく言えばコストコ。

写真(6)
個人で買える量ではありませんでした。
そうだ水着は無いかなーとスタッフをつかまえて聞きました。

「無いです」

ガーン・・・ここまで頑張って歩いて来たのに・・・
まあスーパーって書いてあったから薄々無いかなとは思っていましたが。

腹も減ったので、フードコートで飯を。
一通り物色したところ、肉がデミグラスソースで煮込まれ、ライスにかかっているモノを発見。
なんだか普通のモノが食べたくてねー。

俺の前に並んでいた人がそれを頼んでいたので、
「同じ物をください」
と注文。

スタッフの青年がご飯を皿に盛り、半熟卵も乗せ、それからデミグラ鍋のお玉をかき混ぜ肉を盛る・・・

肉を盛る・・・?

盛らない・・・

混ぜる・・・盛る?・・・盛らない。

彼が勢い良くこちらを振り向く。

無くなっちゃった(苦笑)

あまりの素敵な苦笑いにこっちも笑顔になっちゃった(笑)

あーじゃあいいよ、こっちのチキンで。(結局タイ料理になっちゃった!)
写真(7)
でもね、テールスープも付いて35バーツ。かなり美味しかったです。
こっちを食べてねって事だったんだね。

水着が無いのであれば、ここにいても仕方が無い。

次の目的のバンコク行き寝台列車のチケットを買いに駅へ。

でも希望している日にちに寝台が無く、仕方ないので12月3日の寝台のチケットを購入。
初寝台車にワックワクです。

なんだかんだでもう夕方。

イダッチと夕飯の約束をしていたので、待ち合わせ場所のマックへ。
イダッチの宿に泊まっている女の子も同行。

この子もラオスに海外青年協力隊に参加していたとのこと。
お?もしやと思いチエの話をしたら、なんと知っていた。
繋がりますなー!!

一緒に晩飯を食うことに。

今日は広場でChang Beerのブースがあったので、その周りの屋台で買って来てみんなでシェア。
IMG_5725.jpg
僕はサテを。ピーナツソースに付けて食べるスタイル。インドネシアのサテと似てるね。50バーツ

みんなは
IMG_5726.jpg
あんかけ麺。

そして
IMG_5727.jpg
手羽揚げ!!

とくれば
IMG_5728.jpg
Chang Export!!60バーツをカナちゃんとシェア。

お互い初対面のカナちゃんと俺は、旅の話や人生の話などなどいろいろ話をしました。
なんとカナちゃんはイダッチが泊まっているゲストハウスでタイ語の勉強がてらレストランを手伝っているとか。
なので一旦ここでお別れ。
またねー。

そしてまた男二人になった俺らは、俺がスーパーの帰りに若者がタダでくれた灯籠を流したかったので、再び川へ。
IMG_5729.jpg
これがもらった灯籠のベース。パンでできています。川に流しても魚の餌になるからだろうな。

IMG_5730.jpg
ロウソクを立てようかと思ったが、せっかくなので橋の上から

IMG_5731.jpg
思いっきり投げてみました(笑)

僕の思いを乗せたパンは、フリスビーのごとくグルグル回りながらピン川へダイブ!!
あー気持ちよかった(笑)

今日はチェンマイの村の山車が出るとのこと。

橋を旧市街に向け歩いていると早速山車が。
IMG_5733.jpg
今日の山車は子供からオバさんオジさんまで村の精鋭が出ている様子。

IMG_5734.jpg
ナイス流し目。

IMG_5736_20130523222450.jpg

IMG_だし


IMG_5741.jpg
子供の笑顔はいいねー。

IMG_5737.jpg
オバちゃんも今日はばっちりメイクですな!!

IMG_5738_20130523222500.jpg
それぞれの村でそれぞれのカラーがあって、なかなか楽しいパレードでした。

帰りにイダッチの宿で飲もうという事になり、イダッチは宿のお母さんとカナちゃんにお土産を。
IMG_5742.jpg
俺もサンデーマーケットでお気に入りのワッフルでした。

今日はこれもいただき終了です。

ちなみに水着がナイトマーケットに売っていたので、最初380バーツから250バーツまで値切る!!
それでも高いと思ってしまう俺の金銭感覚。
いいぞー、俺、現地民になれ!!

ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加してます。
1日1回"ポチッ"とお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/27-43c2169f

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

