
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

ヴァシスト村やばいっす!!

Posted by 王子(ouji) on 10.2013 インド2回目 2 comments 0 trackback
2013年9月10日

ダラムサラからマナーリへ。
そしてヴァシスト村に滞在中。

温泉天国で最高っす!

IMG_3035.jpg
朝昼飯を兼ねて美味いと評判のオムソバを。

Fujiレストラン、マジで美味い!!

IMG_3036.jpg
そしてチャイをいただきました。
オムソバとチャイで120ルピー(約240円)。だった気が。

温泉以外なにもすることがないので、散歩に出ることに。

IMG_3040.jpg
宿の近くは小さな路地が沢山です。

IMG_3041.jpg
古い家屋は木で出来ていて雰囲気があります。
オッチャンいたの気付かなかった。

IMG_3042.jpg
路地が小さいので、人力とロバで荷物を運びます。
坂が多いのでかなりの重労働かと。

IMG_3043.jpg
学校の壁にはこんな画も。
学校からは子供達の声がワイワイ聞こえていました。

IMG_3044.jpg
そろそろ冬がやってきます。
家畜のご飯の干し草作りが。

近くを散歩しようと思ってたんだけど、近くに滝があるとのことでそこまで行くことに。

IMG_3047.jpg
石を積んだ壁がなんかいい感じ。

IMG_3050.jpg
今はリンゴの最盛期。
どこもかしこもリンゴリンゴ。
マナーリ付近はリンゴの名産地だそうです。
後でリンゴジュース飲もう!

IMG_3056.jpg
川を越え、林を抜けると滝が登場。

IMG_3057.jpg
予想していたのより結構立派。

IMG_3060.jpg
でも途中の林も結構良かった。

ちょっとしたハイキングでした。

IMG_3063.jpg
村に戻る途中の水場では地元の人が洗濯を。

今でもこうやって水場を使っているんだね。
素敵な光景です。

IMG_3065.jpg
牛もイッパイいます。
俺が構えていたら
「なんですか?」ってな表情を。(笑)

歩いて汗をかいたので、早速温泉へ。

IMG_3066_20130929224020ed9.jpg
こちらがヴァシスト寺院沐浴場の入り口。

中は男女で別れていて、洗い場と湯船があります。
現地民はみんなパンツのまま入っています。
俺は水着着用で。

IMG_3067.jpg
寺院の脇の道を上がると温泉のお湯を使った洗い場が。

食器洗ったり洗濯したり。
お湯が熱いから油物食器とか洗うの便利だね。

IMG_3070.jpg
その奥にはさらに公衆浴場が。

IMG_3072.jpg
こちらはかなりのオープンエアーぷり。

朝5時から夜21時までやってます。
更に現地民と近付きたい人は是非こちらへ。

IMG_3073.jpg
村の中心にある寺院の装飾は見事。
新しいのかな?

IMG_3074.jpg
その横には掘っ建て小屋が。
ババの住まいとのこと。

話を聞くとこの辺では昔もっとババが多かったとのこと。
でも偽ババもいて、悪さをするババは追放されたらしい。

現在はバンブーババとマンゴーババがいるとかいないとか。

IMG_3075.jpg
自分が泊まっているのは沐浴温泉場から近いFujiレストランがあるネギゲストハウス。

なんといっても飯が美味いのでお勧めです。

今日はダイスケ君が前にここで会ったマサさんを探しに。

温泉の近くに家を借りて住んでいるとのことで、それらしい家を探しに。

マサさんは快く俺らを招き入れてくれ、そしていろいろ話しを。
今は韓国人の彼女さんと一緒にヴァシストに住んでいるとか。

マサさんとの会話はかなり面白く、結局夕方まで沢山語り合っちゃいました。
日本の話、地球の話などなど。
かなり深い話を。
貴重な時間をありがとうございました。

IMG_3078.jpg
彼女さんもさりげなくお茶を出してくれたり、ちょっとしたご飯を出してくれたりと。
マジで楽しかった!!

マサさんとの出会いに感謝。

宿に戻って夕飯。

IMG_3086.jpg
今日はかき揚げ丼を。
チャイも飲んで合計170ルピー。(約340円)

クオリティーマジでヤバイ!!

サクサクのかき揚げにしっかりした味のタレ。

本当にヴァシストに来たら是非このレストランは行って下さい。

マジで最高な日々~。

俺もヴァシスト村に住みたいって思うくらい、メチャ良い所。

明日は何して遊ぼうかな!!


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング



▶ Comment

こんにちは!今ヴァシスト村にいます(^^)色々調べてたら、必ず王子さんのページにたどり着きます!情報いっぱいで助かります♪
今日は滝に行ってきました☆ここの牛たちは、近寄ると見てきますね(笑)残念ながら時季はずれで、生搾りりんごジュースはありませんが、王子さんオススメのかき揚げ丼をいただこうと思います。
あと、パンゴンレイクはホントにキレイでした!!ありがとうございました(*´∀`*)ノ
次はイランで、女一人、visaがとれるか心配ですが、がんばります!!
2014.07.19 21:49 | URL | YUKI #- [edit]
この前の返事ができてなかったみたいで。
すみませんでした。
今はヴァシスト村ですか。
あの村は最高ですよね。
温泉いかがでした?
リンゴは売店で瓶のリンゴジュースが売っているはずですよ。
自分はそれを飲んでました。

レーではパンゴンツォに行かれたんですね。
あそこはこの世の物とは思えない光景で自分としても思いの強い場所です。

イラン女子一人は不安がありますが・・・。
でも男から見ると誘いが多い女性は羨ましくもありました。
是非楽しんでください!
イランは1ヶ月必要ですよ。


> こんにちは!今ヴァシスト村にいます(^^)色々調べてたら、必ず王子さんのページにたどり着きます!情報いっぱいで助かります♪
> 今日は滝に行ってきました☆ここの牛たちは、近寄ると見てきますね(笑)残念ながら時季はずれで、生搾りりんごジュースはありませんが、王子さんオススメのかき揚げ丼をいただこうと思います。
> あと、パンゴンレイクはホントにキレイでした!!ありがとうございました(*´∀`*)ノ
> 次はイランで、女一人、visaがとれるか心配ですが、がんばります!!
2014.07.20 12:27 | URL | 王子(ouji) #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/272-486fc765

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

