
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

マナーリまで散歩

Posted by 王子(ouji) on 11.2013 インド2回目 0 comments 0 trackback
2013年9月11日

ヴァシスト村で温泉三昧ですが、せっかくなのでマナーリの街も散策しよう!ってことで、部屋をシェアしているダイスケ君と一緒にマナーリまでお散歩をすることに。

IMG_3087_20131004031157e9f.jpg
ヴァシスト村のメインの通りから川方面にショートカットします。

IMG_3088.jpg
裏道がまたいい感じ。

IMG_3090.jpg

おや!?(笑)

マナーリはこっちが有名だからねー。
多分こっち好きの人にはたまらない場所でしょう。

テクテク3、40分位歩いてマナーリの街に到着。

IMG_3095.jpg
こちらはニューマナーリ。
ヴァシスト村に比べるとなかり賑やか。

ダイスケ君が予防接種を受けたいと、マナーリの病院に行くことに。

IMG_3097.jpg
途中のトラックのおっちゃんが可愛くてパシャリ。

IMG_3098_2013100403125726e.jpg
マナーリの病院で安く予防接種が受けられるって情報だったんだけど、主に子供用で大人の特殊なワクチンは取り寄せないと無いとのこと。

やっぱり大きな都市の方がいいようです。

昼時だったのでマナーリで飯を。

IMG_3100_201310040313105b9.jpg
裏通りにいい感じのローカル食堂発見!

IMG_3102_201310040313101ce.jpg
モモめっちゃ作ってる。
これだけ用意するってことは、きっと評判店なんでしょう。
地元の人が入ってたので間違い無し!

IMG_3103.jpg
頼んだのはチョーメン。

IMG_3104_20131004031304d7c.jpg
そしてモモ。
スープも付いてきて一人60ルピー(約120円)。
かなり安いし美味かったー。

ニューマナーリは特にやることがないので、オールドマナーリへ。

途中何やらワイワイしている広場が。

IMG_3108_201310040315553cb.jpg
中に侵入するとちびっ子が沢山。
こちら男の子グループ。

IMG_3110.jpg
そして女の子グループ。

IMG_3118_20131004031600ff5.jpg
どうやらなにかの発表会的な感じらしく、楽器を演奏してました。

IMG_3120.jpg
言葉が全くわからないので何の催しかわからなかったけど、子供好きとしてはこういう場面に出会えてラッキー。

さてオールドマナーリを目指します。

IMG_3123.jpg
坂をテクテク歩いていると橋を発見。
こっちは意外と水が綺麗だな。

オールドマナーリに来たのはこの辺りの昔ながらの木造家屋を見に。

IMG_3135.jpg
早速発見!
昔はこういう家ばかりだったんだろうね。

IMG_3139.jpg
家のお婆ちゃんと赤ちゃんが気さくに手を振ってくれました。

IMG_3146_20131004031812c92.jpg
道で会う人達がみんな笑顔で答えてくれる。
子供達可愛い過ぎだよ!!

IMG_3177.jpg
マナーリの男の人達はウールで出来たこの帽子をかぶってます。
インドだけどガラッと様子が変わります。

IMG_3196.jpg
こちらは学校帰りの女の子。
集団下校だったのか沢山の子供達に出会うことができました。

あ、ってかさっきの会場に居た子達かな?
ってことはもうアレは終わってしまったってことか。残念。

IMG_3200.jpg
こちらは自転車を改造した刃物研ぎ屋さん。
なんて合理的な。
これで移動して刃物研いでるんだろうね。

IMG_3201.jpg
歩き疲れたのでブレイク。
峠の茶屋的なチャイ屋さんで休憩。

こういう所に座ってお茶してるとすぐにオッサンが近付いてくる。

そして口から出るのは

「ハッパ好きか?」


「俺は良いものを持ってるから買え!」って。

そういう所です。
まあ自由でいいっすねー。

オールドマナーリはイスラエルの方達が多い印象。
ハッパある所ライリー有り。(笑)

IMG_3209.jpg
川まで戻ってきました。
ヴァシスト村からニューマナーリ、オールドマナーリは結構距離があります。
でも散歩には丁度良いかも。

宿に帰って早速温泉へ。

マジで近くにタダの温泉あるって幸せー!!

IMG_3214.jpg
夜は昨日に続きかき揚げ丼を。
ありゃーブレブレです。(笑)
衣サクサクでやっぱり美味いー。
これ絶対お勧めです!!
食後のチャイも飲んで170ルピー。

うまい飯食って温泉入って。

なんだこの幸せな場所は!!

ここは完全に沈没コースなので、そろそろ先に進むことを考えます。

気合いを入れて明日の夜に出発することにしました。

標高5,000mオーバーを2個越えます!!

でも夜なので、それまで村を堪能します。


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング


▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/273-f0d1ec5d

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

