
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

パーミット取得とパンゴンレイク行き手続き

Posted by 王子(ouji) on 14.2013 インド2回目 0 comments 0 trackback
2013年9月14日

5,000mオーバーの峠を2個越え、念願のレー・ラダック地方に到着。

高山病で眼球がまだちょっと痛いです。

愛ちゃんと合流するために昼ぐらいにReeyulゲストハウスに。

移動と宿が一緒になったマキさんと一緒に。

無事Reeyulを発見して愛ちゃんと合流。
デリー以来ですが意外と早く再会しちゃった。(笑)

愛ちゃんも17日にはレーを出ないと行けなくて、滞在の日にちが無い。

なのでパーミッションエリアのパンゴンへ行かないか?とのお誘い。
パーミッションエリははかなり魅力的なので、何人か募って行くことに。

まずは値段のリサーチ。

パーミッションは日本人御用達のヒドゥンヒマラヤさんでお願いすることに。

IMG_3257_2013100412584645b.jpg
奥さんが日本人でそのハーフのお子さんが。
日本語も話す子です。
可愛いね。

今日が土曜なので昼前に申請すると午後にはできる予定。

パンゴンまでの料金も確認して、とりあえずパーミッションだけお願いすることに。
パーミッション代600ルピー(約1200円)

Reeyulゲストハウスには日本人が沢山。
レーにこんなに日本人がいるなんて思ってなかった。

IMG_3265_2013100412590218e.jpg
乙君の髪を阿部君が切ります。
こういう光景って旅でよく見るよね。

IMG_3271_20131004125849753.jpg
Reeyulの子供ちゃん。
メチャ可愛いんだよねー。

昼はパンゴンに行く予定のメンバーとローカルレストランへ。

昨日夜散歩で気になる店があったのでそこへ。

ハエがブンブン飛び交う所だったけど、ローカルの人で溢れていた。

IMG_3283_20131004125855920.jpg
頼んだのはチベタン料理と言えばトゥクパ!

IMG_3285.jpg
そしてモモです。シェアして一人150ルピー(約300円)

IMG_3286_20131004125932966.jpg
このメンバーでパンゴン攻める予定です。
でも乙君は体調不良なのでいまだ検討中。

人数が多い方がチャータータクシーの料金の一人頭が安くなるので、出来れば人数多い方がいいなー。

IMG_3287_2013100412593632a.jpg
レーの街にもムスリムモスクはあります。
住人の1割か2割はムスリムとのこと。

IMG_3288_20131004125940d47.jpg
街はこんな感じ。
とことん青空。
スゲー乾燥しているので、リップクリームがかかせません。

旅行会社を手分けして料金やプランをリサーチ。

するとパンゴンレイクのパーミットで行ける範囲ギリギリのメラク村まで行くプランを持っているのは、ヒドゥンヒマラヤさんだけだった。
ただ料金的には一番高い。

ブレイクでラッシーを。

IMG_3291_201310041259440d6.jpg
路地裏のラッシー屋さん。
オジさんナイスでした。

とりあえずパンゴンには行きたいなーという事になり、愛ちゃんと俺で乙君を拉致して強制連行だな!ってことに。

悪のり健在です。(笑)

値段は交渉次第なので、ここでは公表しません。

4人でパンゴンレイク1泊2日でタクシー1台平均9,000〜8,000ルピー。安いと7,000ルピー代もあるかも。後は何人で行くかで一人頭の料金が変わります。

無事手続きを終え、明日からの予定が決まりました。

IMG_3294.jpg
街からの夕日。
高いポプラの木がいい感じの景色にしてくれるんだよなー。

夜に再び集合して飯へ。

IMG_3312.jpg
テクテク町歩き。

IMG_3314_20131004130245b92.jpg
オモチャ屋にはこれが(笑)
どれ1つとして正解してない・・・。

IMG_3315_20131004130236944.jpg
夜になると現れるマトン串焼き屋。
路地裏の庶民の味。こういうの好き。

IMG_3324_2013100413024155c.jpg
結局今日はこちらのサモサ屋でサモサ買って宿で皆で食べました。1個5ルピー。

明日は朝早く集合。
5,000m越えてパンゴンへ行きます!!


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。


ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング


▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/276-a2f972cb

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

