
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

今日はおとなしく休息です

Posted by 王子(ouji) on 30.2012 タイ 0 comments 0 trackback
2012年11月30日

気づけばもう今月も終了。
11月10日に羽田を出発して早20日が経ちました。

イベント続きで身の回りの事をできてなかったので、今日はゆっくりしようと。
しかも明日はチェンマイのどうしても行きたいと事へ行くので、その準備もね。

今日まで6日間お世話になったBEN GUESTHOUSEとお別れ。
その前にイダッチとカナちゃんが泊まっている宿に朝食を食べに。
IMG_5744.jpg

お母さんの飯がかなり美味く、ハマってしまった。
今日もお粥をいただきます!!
IMG_5745_20130524022959.jpg
お粥は本当は60バーツなんだけど、いつも50バーツでいいよって。
お母さんありがとう。
そして今日も山盛りてんこ盛りのお粥でした。

イダッチも一緒にご飯。
IMG_5747.jpg
今日は二人で駅前のホテルに移動の予定。

IMG_5746_20130524022953.jpg
カナちゃんはタイ語の勉強中。

飯も食ったので、二人で駅前ホテルまで歩き。
俺も重い荷物を久々持っての徒歩。
一気に駅まで歩きました。

今日泊まるホテルはこんな感じ。
IMG_5748_20130524022955.jpg
テレビ付き、エアコン付き、温水シャワー。
agodaというホテル予約サイトで470バーツの表示。
手数料が入って560バーツ。
二人で泊まるから1泊280バーツ。
ちょっと贅沢しました。

IMG_5749_20130524022957.jpg
水回りも綺麗でホテルって感じ。
この旅で初めてのホテル泊。

IMG_5753_20130524023016.jpg
その名もOASIS HOTEL

IMG_5754.jpg
立派ですなー。

なぜココに決めたかというと、こちら
IMG_5752.jpg
プール付き!!

僕は今日ここでゆっくりしようと思ってました。
なので昨日一生懸命水着を探していたんですねー(笑)

イダッチとカナちゃんはチェンマイ観光に。
俺は今日はプールで泳いで、本を読んで、そして溜まったblogを一気に仕上げました。

プール貸し切り状態。
誰もいませんでした。
気持ち良くて、手がふやけるまで泳ぎまくったね!!
たまにはこういう贅沢必要。

夕飯は二人が買ってくる約束だったので、それまで部屋でblogやMailを。

丁度お腹が空いた頃に二人がホテルに到着。

チェンマイでも評判のガイヤーンをテイクアウトしてくれました。
IMG_5755.jpg
これマジで美味い!!
いままで食ったガイヤーンのなかでも上位に食い込みます。

そしてカナちゃんお勧めのソムタム
IMG_5756_20130524023325.jpg
青パパイヤサラダです。
これは完全にNo1をGETしました。
俺のソムタム歴で一番。干しえびの風味が効いててGOOD!!
さすが女子の飯センサーは凄いなと。

IMG_5757.jpg
ホテルで食器を借りて盛りつけしたら、かなり豪華な食事になりました。

勿論これには
IMG_5758.jpg
Chang!!
しかもカナちゃんが買って来てくれました。
お言葉に甘えていただいちゃいました!!美味しい!!

ガイ(鶏)の肉汁にカオニャオ(餅米)を付けて食べたら絶品。
そのうち食器も使わず手でガツガツ食ってました。
それくらい美味いディナーでした。

そしてデザートは・・・
IMG_5759.jpg
フォアグラ?いえいえ、これは世界一臭いといわれております
ドリアンです。

もう部屋中がガイの匂いとドリアンの匂いでとんでもない事になっています。
イダッチがどうしても食べたかったとの事。

早速食べてみる事に。

臭い!!でも美味い!!
なんなんだろうこの美味さ。

すげークリーミーで甘くて、でも臭くて・・・(笑)

クセになる味ってのはこういうことでしょうか?

カナちゃんが美味しく熟したヤツを選別したらしい。
でもその甲斐あって美味しいドリアンでした。

でも部屋がクセー(笑)

IMG_5763.jpg
最後にみんなで記念撮影。

明日から俺はイダッチと共に、しばらく街から外れます。

素敵なご飯をありがとう。
僕は心身ともにリラックスできました。

明日は俺がタイの旅で一番贅沢をしようと決めた日。
でも最高な時を過ごす事になります。
(アクシデントもありますがね)
どうぞお楽しみに!!

今日はこの辺で
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加してます。
1日1回"ポチッ"とお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/28-e2dd4dc2

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

