
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

シュリナガルからジャンムーへ 渋滞ハンパ無い

Posted by 王子(ouji) on 27.2013 インド2回目 0 comments 0 trackback
2013年9月27日

シュリナガルの朝。

IMG_7963.jpg
今日はジャンムーに向かいます。

朝9時に迎えが来る事になっていて、それまでに支度を。

IMG_7966_20131015220845751.jpg
朝の橋には通学の子供達が。

IMG_7970_201310152208463f9.jpg
ラダックとは明らかに顔が違います。

IMG_7974.jpg
でもね、どこへ言っても子供は可愛いです。

IMG_7976.jpg
さすがパキスタンの国境。
完全防備のムスリム女性も。

IMG_7980.jpg
男の子はどこでもやんちゃです。

IMG_7982.jpg
日本の女子ばりのピースありがとう。(笑)

IMG_7983.jpg
朝ご飯はパンとオムレツ。
パンがポソポソです。

IMG_7984.jpg
おいらお得意のサンドで頂きました。

IMG_7985.jpg
停まっていたハウスボートの部屋はこんな感じ。

IMG_7986.jpg
バスタブがあったのですが、お湯がチョロチョロなので溜める事ができず・・・。
お風呂に入りたかったなー。

俺とカヨちゃん、マキちゃんが9時の迎えで出発。
テソンはダル湖に移動するとのことで、俺らの車に乗って移動。
ムッちゃんとはダラムサラの合流までしばしお別れです。

そろそろ乗り合いスタンドが近いってところで、ドライバーが携帯で話しながら一時停止を無視。
そしたらすかさず警官が止めに来て脇に寄せろと。

ドライバーが反抗して行こうとするので、警官がわらわら集まってきて一触即発の事態に。

最悪・・・。

脇に車が止まり、ドライバーと警官がなにやらモメている。

このドライバーは俺らが乗る時もあまり愛想がなくて、ちょっと嫌だなと思っていたので、みんなで車を降りて別の車を探す事にしました。
変なモメ事に巻き込まれたくないからね。

歩いて乗り合いスタンドまで行き、値段交渉をして一人600ルピーでジャンムーまで行く車をゲット。
でも人数が集まらないと出発しない。

結局10:30になり人数も集まり出発。
結局ジープみたいな車に10人乗る事になりました。

でもさっきの車より乗り心地も良いし、ドライバーとその隣に座ったインド人が面白いヤツだったので、結果オーライ。

IMG_7995.jpg
街を抜け段々畑が下に広がる山道を進みます。

IMG_7999_2013101522153716d.jpg
ドライバーと面白いインド人。
ことあるごとに後ろを向いてなにかちょっかいを出してくる。
暇な車内なのでコイツのお陰で飽きる事がない。

とにかく山道。
ずっと山道。
途中パスポートチェック。
そして山道・・・。

お昼休憩は結局14時くらいでした。

IMG_8006.jpg
ちょっと良さげなレストランへ。
メニューが無いので厨房に入って選んでいます。

IMG_8007_20131015221539602.jpg
キッチンのオッチャン達。
撮って見せると大喜び!(笑)

IMG_8009.jpg
ご飯にいろんなオカズをのせてもらいました。

IMG_8010.jpg
何がなんだかよくわからない食べ物が沢山。
米の分量に合わないオカズの量だけど・・・。
まあまあなお味でした。
でも高かった。これで170ルピーくらいしたかな。(約340円)

ジャンムーまでの道では羊渋滞や馬渋滞が頻発。

IMG_8015.jpg
休憩している時も長い馬の列が通っていました。

IMG_8025.jpg
歩いてジャンムーまで行くそうです。

IMG_8031.jpg
狭い山道でこの子達がのらりくらり歩くので、渋滞が凄く多いです。

IMG_8038.jpg
光景としてはかなりグッとくるんですがね。

IMG_8042.jpg
カヨちゃんはこういう光景が大好物らしくて、途中途中でキャーキャー言いながら喜んでいました。

IMG_8043.jpg
お馬の行列ー。

更に山道を進みます。

IMG_8059.jpg
すると山肌に張り付くように家々が。
とても不思議な光景で、生活しずらいんじゃないかと思うくらいの環境に住んでいるようです。
でもこの村かなり気になります。

IMG_8071_20131015222247253.jpg
この場所は道が断崖絶壁にある為、車が落下事故を起こし「川が血が流れる場所」的な名前が付いているらしいです。
確かに凄い所でした。

IMG_8079.jpg
ヤギ渋滞ー・・・。
着くのは何時になることやら・・・。

何個も山を越え谷を越え、やっとジャンムーのバスターミナルに到着したのは夜。(ターミナルと言ってもバス会社がいくつも並ぶ路上ですが。)
結局動物渋滞で予定よりもかなりかかってしまった。

ジャンムーも全く情報の無い街で、ひとまず宿を探す事に。
客引きがウザく、しかも高温多湿。

全く肌に合わない街・・・。

4件当たってやっと宿を確保。

お腹も減っていたので、路地のレストランへ。

IMG_8083.jpg
ターリー、

IMG_8084.jpg
チョーメン(腹が減ってたから勢いよく食べてしまった。)

IMG_8085_20131015222309191.jpg
ベジ春巻きを。
各40ルピーで良心的。しかも美味かった。

食べ終わった頃には雷雨が。

もうこの街嫌だ!!(苦笑)

宿は1室エアコン付きで600ルピーを3人でシェア。

小ゴキが多い室内。
しかも俺は床に直敷きのマットレス。
とにかく今日は疲れたし明日も移動だけなので、寝れればそれでいい。

明日はやっとダラムサラ。

早くダラムサラに帰りたいー!!


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング


▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/289-fa23ad8a

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

