
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

ジャンムーからダラムサラ 乗り換え多くね!?

Posted by 王子(ouji) on 28.2013 インド2回目 0 comments 0 trackback
2013年9月28日

ジャンムーからダラムサラへ。
道のりは遠い。

昨日調べた結果、朝の8:30にダラムサラに向かうバスがあるとのこと。

IMG_8086.jpg
ここに来い言われたバス会社のところに行きバスを待つ事に。

IMG_8089.jpg
ここはバスのジャンクションの街なようで、沢山のバスが朝から停車していました。

朝食や水を買ってバスを待つ事に。
でも8:30になってもバスが来ない。

周りのインド人になんでバスが来ないんだ?と聞くと、
「今日ダラムサラ行きのバスはストライキだぞ」って。

これを信用していいのだろうか・・・?

とりあえず他の人にも聞いてみる事に。
一人はやはりストライキと。
一人はもう来るよと。
一人は10:30だぞと。

出ました久々インド人のテキトーな感じ。

とにかく誰に聞いても情報が曖昧。

そして結局待たせてもらっていたバス会社のパタンコート行きのバスで乗り換えた方が良いぞと。

結局自分のバス会社の席を埋めたいだけ?

うーんヤラレた。

でもここからダラムサラに直で行くバスは本当にあるのだろうか???
結局俺らには選択肢はパタンコート行きしか残ってなかった。

IMG_8094.jpg
仕方が無いから200ルピー払って乗る事に。

IMG_8092_2013101614234951c.jpg
待ってる間に通ったバス。

自転車乗ってる風。(笑)

IMG_8095.jpg

乗り込んだバスは天井低!!

結局9:30にも出発せず、10時過ぎに出発。

しばらく走って途中でUターン・・・。

へ?

どうしたの?

近くに座っていた欧米の方に聞いたら、道が封鎖されているらしく、通れるかどうかわからないって。

え!?

もしかしたら近くの駅まで行って、パタンコート行きの列車に乗る事になるかもって

え!?

カヨちゃんとマキちゃんはお眠りになられていたので、とりあえず流れに任せてバスで待機していることに。

結局走り出したバスは駅ではなくパタンコートに向かっているらしい。

途中トイレ休憩を挟みパタンコート近くの路上で下ろされる。

そして脇から来たバスに乗れって。

バスの車掌に聞くとダラムサラまで行くバスとの事。

ターミナルでの乗り換えじゃなくて、路上での乗り換え。

急いで荷物を積んで乗り換えた。

IMG_8101.jpg
バスはやっと俺の記憶がある道をダラムサラに向けて進んでいる。

IMG_8097.jpg
そのままダラムサラまで行くのかと思ったら、また途中の路上で下ろされる。
そして別のバスに乗り換える。

こんなにバスを乗り換えるはめになるとは思っても見なかった。

このままダラムサラのターミナルに行くかと思ったら、また途中で下ろされる。
ここで後続のマクロードガンジまで行くバスを待てと。

今日は路上に捨てられるまくりです。

バスがなかなか来なくて、そしたら一人の男が声を掛けてきた。
一人10ルピーでマクロードガンジまで行くとのこと。
ジープに乗るとそれは乗り合いだった。
人が集まるまで動かない。

やっと集まった人で総勢12名で出発。

今日はとんでもない移動だった。

結局マクロードガンジに付いたのが夕方。

まあ日が有るうちに付けたのは不幸中の幸いだったかも。

前に泊まったカルサンゲストハウスへチェックイン。

やっと安息の地ダライラマのお膝元に到着。

今日は絶対にルンタで日本食だ!と思いながらメールを開くとヒトミさんから連絡が。

「ルンタ休みなんだって」

・・・・・・・・。

ガーン!!ショック!!!

しかもマキちゃんはルンタの日本食を楽しみにここまで来たのに・・・。

可哀想過ぎる。

俺らはティーチングを受けるからルンタがオープンするまでダラムサラに滞在するから問題ないけど、マキちゃんはルンタがオープンする前にパキへ向かう予定。

マキちゃんがっくり肩を落としてました。
ってか俺らみんな。

とりあえず本当に休みかどうかだけ確認しようと思ってルンタへ。

IMG_8106.jpg
途中の八百屋とか懐かしいな。

結局10月1日まで休みとの事。
マキちゃん可哀想に。

とにかく久々に美味いものが食べたい。

疲れもあるので宿近くのモモカフェへ。

IMG_8107.jpg
マンゴージュースと、

IMG_8108.jpg
焼きテントゥクを。

間違い無いっす!美味いっす!!
合計で115ルピー。(約230円)

とにかく疲れた。
ラマユルから一気にここまで移動してきました。

もうバタンキューです。

明日からゆっくりダラムサラで休養します。


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング


▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/290-2fa4bd3b

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

