
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

ダラムサラで食い倒れ!!

Posted by 王子(ouji) on 29.2013 インド2回目 0 comments 0 trackback
2013年9月29日

ダラムサラで食い倒れ!

やっとの思いで着地したダラムサラ。
目標にしていた日本食レストラン「ルンタ」はお休みでしたが、ダラムサラは食の宝庫。
なぜならダライ・ラマ法王のティーチングを受けに
世界各国から人がこの地を訪れるから。

やっぱダラムサラ落ち着く。
しかもWifiも申し分無いし。

お昼を3人で行く事に。

まずは俺のお勧めのダラムサラで一番美味しいトゥクパ屋さんへ。

IMG_8109.jpg
これが食べたかった!
いろんな所でトゥクパを食べたけど、ココが一番美味い。

IMG_8110_2013101614302977c.jpg
そしてみんなでシェアしたスープモモ。
ピーナッツと一緒に食べると香ばしくてメチャ美味いっす!
シェアで一人104ルピー(約208円)

この地が初めてな2人にちょっとだけ街を紹介。
って言ってもメインの通りだけだけどね。

IMG_8112.jpg

学校にもタルチョーが、

って一番した洗濯物だし!(笑)

IMG_8114_20131016143032684.jpg
そしてケーキ屋さんへ。

IMG_8117.jpg
さすが女子。
スイーツには目がありません。
ってか二人は移動の時もずっと食べてる・・・。
俺も敵わない食べっぷりです。

俺も混ざって3人で30分位あれはどうだ、これはどうだって。(笑)

IMG_8119.jpg
見るからに健康に悪そうな色・・・。
果たして美味いのか?

IMG_8121_20131016143047c46.jpg
こっちなんて側面レインボーだし。

IMG_8123.jpg
俺は無難にチョコムースを。35ルピー(約70円)

DSC_0578.jpg
いただきまーす!!
チョコムースはムースというかチョコホイップ食ってる感じ。

そして宿に戻る事に。
戻るとロビーでムッちゃんと再会!
あっという間の合流でした。

明日からダライ・ラマ法王のティーチングがあります。
法話の会場でもあるチベット寺院に入るには、事前に通行証を発行しておかなくてはなりません。

IMG_8128_2013101614305162f.jpg
当日でも大丈夫だけど、スゲー混むので街のセキュリティーオフィスで登録をしておきましょう。

必要なものはパスポート、証明写真2枚、10ルピー。
オフィスで用紙を貰い必要事項を書き込むだけです。

IMG_8134_20131016143501540.jpg
無事通行証を発行してもらいました。
写真がかなり右寄りに切られてますけど・・・。

ムッちゃんがお腹が空いているとのことで、チベット寺院近くのカフェでお茶。

IMG_8129_20131016143457562.jpg
みんなWifiで携帯いじってます。日本の光景みたい。

IMG_8130.jpg
俺は外のテラスでジュースを。30ルピー(約60円)

IMG_8131.jpg
お坊さんもカフェで飯。
こんな光景がなんだか異質で隠し撮り。
ダラムサラではオシャレカフェやレストラン、インターネットカフェでこういう光景が見られます。
俺の先入観なんだろうけど、俗っぽいところに居る坊主がおかしくて。

IMG_8136.jpg
今日は食べ歩き。
露店で揚げ物しているオジさんが。
しかも魚を揚げていたので1つもらうことに。

IMG_8137_201310161435406f6.jpg
玉子揚げと魚揚げ。
白身魚でかなり淡白な感じ。
それをスパイシーに味付けして揚げていました。
まあまあかな。40ルピー(約80円)

IMG_8138_20131016143540ad0.jpg
途中のモモも購入。
モモ屋が道端に沢山います。
ベジモモ40ルピー(約80円)

IMG_8141_20131016143542765.jpg
食べながら街を見ていると、メインの通りにデモ行進が。

IMG_8143.jpg
ビラを受け取ると、この前焼身自殺をしたチベット人の方の為のデモ行進らしく、チベットの旗やロウソクを持って彼を弔う行進だったようです。

IMG_8146_20131016143545c8d.jpg
未だに沢山の問題を抱えているチベットの現状。

IMG_8151_201310161437051ca.jpg
この前の滞在時に法王様の自伝を読んで思ったけど、この現代にこういう問題が続いているなんて。

IMG_8155_2013101614370676e.jpg
ここに来たからわかったこと。
ここに来たから感じられた事。
この気持ちと時間は大切にしたいです。

宿に帰って一旦休憩。
そして夕食へ。

近くのレストランのカレーが美味しかったのでそこにしようかと思ったら、お客さんが多くて1時間以上かかるとのこと。

せっかくみんなのお腹がカレーモードになっていたのに、お店どうしよう・・・。
もうすでに俺がツアコンのようになっていたので、これは気分を思いっきり変えて、俺が行きたかったイタリアンのお店へ。

これが大正解!

俺一人の時は高くて食えなかったから、みんなでシェアで沢山注文しました。

IMG_8156_20131016143708bbb.jpg
まずはラザニア!

IMG_8157.jpg
そしてピザにサラダ。

IMG_8162.jpg
チーズペンネも。

IMG_8164_201310161438359b4.jpg

チョー豪華!!

メッチャ上がる。

IMG_8165.jpg
食後にはチーズケーキ。

IMG_8166.jpg
そしてナッツのチョコブラウニー。

IMG_8171.jpg
紅茶と共に頂きます。

IMG_8172_2013101614384054c.jpg

もう最高です!!

ダラムサラ戻ってきてよかった。

シェアで多分200ルピーくらいだったかな?
あまりに楽しくて会計メモるの忘れた。

お腹も心も満腹満足!

IMG_8173_201310161440149f5.jpg
明日からは4日間の法話が始まります。

今宵は素敵な夜になりました。
明日から法話をインプット!


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/291-382f5e55

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

