スポンサーサイト

Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ティーチング2日目 ルンタがOPEN!

Posted by 王子(ouji) on 01.2013 インド2回目 0 comments 0 trackback
2013年10月1日

ダライ・ラマ法王様のティーチング2日目。

今日はマキちゃんとお別れです。
法話に行く俺らの方が出るのが早いので、マキちゃんに逆に見送られることに。

マキちゃんには本当にお世話になりました。
ラダックからここまで、楽しい思い出が沢山。

しかもミャンマーで会ったナオさんと親友ってことで、旅の繋がりを感じる人でした。

日本に帰ったらナオさんと3人で遊びましょう!!

旅の無事を祈っています。

マキさんとバイバイして俺らはティーチング2日目へ。

今日もラムリムを中心にありがたいお話を。

昨日は日本人の団体の方がいたので、席がかなり狭かったですが、その方達が1日だけだったので、少しゆとりができました。

いつも通りバター茶とパン。休憩後に甘いバター茶をいただき、法王様の話に集中しました。
たまにコクリコクリと眠気が来てしまう・・・。
今回は台湾主催のティーチングで、同時通訳ではなく、法王様が話された後に中国語の通訳が入るといった形。
前は各国の人がいたので、同時通訳だったから集中できてたんだけど、今回は間が多くてその間に集中力が切れてしまうようです。

足をつねったりとかしてどうにか眠気と戦いながら、今日も無事終了。

そしてテソンとも法話の時に再会。

やっと今日ルンタがOPENします!!

法話が終わってその足でそのままルンタへ。
俺は一旦帰ってカメラ取ってきました。

メチャ混み!

さすが人気店。

IMG_8213_2013102222463216f.jpg
俺は勿論かき揚げ玉子丼!!80ルピー(約160円)
これが食べたかった。
ずっとこれを夢見て北インドを一周してきました。(笑)

みんなで話をしていると、テソンがどうやらかなりのスイーツ好きということが判明!

食後のデザート行っときますか!!

ってなわけで、イタリアンレストランのデザートへ。

IMG_8215.jpg
この薄っぺらいデザートがカヨちゃんとマキちゃんのお勧め。

食べてみたらこれがヤバい!

中にはスライスされたバナナが入っているんだけど、下の層と上の層にはいろんなモノが入っている様子。
俺の舌をもってしても、何が入っているのか全くわからなかった。

ってか激ウマだからこれ!。

それにカフェラテ。
もうここはインドではない。コーヒーとケーキで100ルピー(約200円)

俺はパソコンを持ってきて、今後のスケジュールを組み立てる事に。

ダラムサラを出たらすぐに南インドへ行く予定です。
そのチケットをどうしようか考え中。
ウェブで調べるとバンガロールまでのチケットが5000ルピーとかで出ていた。
レストランのWifiでカード決済をしたくなかったので、宿に戻って試してみるも、何度やってもエラー。

他のサイトからやっても先に進まない。

何が原因かは全くわからないんだけど・・・。

とりあえずデリーまでのバスを確保しようと思い、ツアー会社でデリーまでのチケットを購入。
法話が終わった日に出発予定にした。

結局チケットは取る事ができず、夕ご飯どうしようかなって他の人に聞いたら、ルンタ飯が多かったらしく、ムッちゃんもカヨちゃんも晩飯はパス。
俺とテソンで行く事に。

まだテソンがモモカフェに行った事がなかったので、待ち合わせして晩飯を。
そこに同じ宿のセキ君が居たので相席。

そしたらカヨちゃんまで来て4人飯に。

IMG_8217_2013102222464327f.jpg
俺は手作り麺の焼うどんを。
これが美味いんだ。

IMG_8219.jpg
讃岐うどんバリにコシがあって食べ応えありました。90ルピー(約180円)

IMG_8221.jpg
セキ君はチベットのラサにある大学に1年通っていたとの事。
そのままネパール、インドと旅をして丁度法話のタイミングでダラムサラに来れたらしい。
これも全てタイミングだね。

昔旅をしていて、いろんな話を聞く事ができました。

明日も法話です。


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング


▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/293-ae5f1404

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。