スポンサーサイト

Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ティーチング最終日 俺もダラムサラ最終日

Posted by 王子(ouji) on 03.2013 インド2回目 0 comments 0 trackback
2013年10月3日

ティーチング最終日。

最終日は在家の方の儀式がメイン。

ラムリムのまとめの話など、今日もありがたい話だらけ。
今回のインド滞在でありがたい事に2回もダライ・ラマ法王のティーチングを受ける事ができたのは、他の人に言わせると奇跡だそうです。

しかも初回がアレだったからねー。

今回もいろいろ考えさせられる事が多く、自分の人生修行の道が何となく見えてきました。
でも今回のティーチングは前に比べて結構難しかった。
頭フル回転でなんとか理解をしようとするけど、完璧に理解するには勉強が必要だな、とつくづく感じました。

こういうふうに気付かせていただいただけでも貴重な時間を過ごす事ができました。

法王様、ありがとうございます。

チベット寺院の入り口で女性陣が出てくるのを待ってたら、法話で一緒だったユウジさんとミドリさんがこれからみんなでご飯行きますが、是非と。

そのあとヒトミさんも来て、行っても大丈夫ですか?と確認取ったら是非とのこと。

あまり大人数では迷惑では?と思ったけど、せっかくのお誘いなので、みんなで行く事に。

結果総勢13名の食事会に。

IMG_8255.jpg
みんな飲みのはお湯です。

飯はシェアで沢山出てきました!
前の時と同じ感じでワイワイといろんな方と話すことができました。

IMG_8256_20131022233037987.jpg
食後にチャイを頂いて。

ここで話題になったのがダライ・ラマ法王様が去年国会内で講演した話に。

そんな事全く知らなかったので、ビックリ。
ってか俺が旅に出てしまっていたので、この話題を目にする事が無かったんだなと。

IMG_8257.jpg
その動画を見る面々。

でも通訳のマリアさんが
「自分の声を聞くのってヤダよね。」ってことであとでチェックすることにしました。

ってか日本でそんな事あったんだねー。
ネット環境がいいときに動画落とすべし!!

そして最後にまた無茶ぶりが。

俺の声で1本締めをさせていただきました。(笑)

ティーチングの後の食事会と俺の一本締めが恒例になるねーなんて言われちゃって、年末年始に南インドであるティーチングにも来ればいいのにって。

ありがたい話ですが、そろそろ旅のスゴロク前に進ませないとなと。

IMG_8261_2013102223304554b.jpg
最後にみんなで記念撮影。

通訳のマリアさんいつもありがとうございます。
ボランティアの皆様本当にいつもありがとうございます。

IMG_8262.jpg
俺も入れてもらいました!

また是非皆さんとお会いできるのを楽しみにしてます。

今夜がダラムサラ最後の夜。

何が食べたいって最後はやっぱり日本食!

IMG_8263_2013102223320937b.jpg
俺の頼んだペプシは栓が空いていたのか炭酸無し・・・残念。20ルピー(40円)

IMG_8269_20131022233211614.jpg
ルンタの日替わり定食の天ぷら定食を。150ルピー。(約300円)

これから行く南インドでは日本食は高くてなかなか食えないだろうからな。
みそ汁に天つゆに酢の物に。
最高のご飯を頂く事ができました!!

日本食ってやっぱり最高!

明日は夕方の便で一気にデリーに戻ります。


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング


▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/295-d8c021df

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。