
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

大好きなダラムサラ。またくるねー!!

Posted by 王子(ouji) on 04.2013 インド2回目 0 comments 0 trackback
2013年10月4日

ダライ・ラマ法王様のティーチングも終わり、俺は出発の朝を迎えました。

夕方発のバスで一気にデリーを目指します。

最後にお気に入りのトゥクパを食べたかったけど今日はお休み・・・。残念。

なのでモモカフェで皆と昼飯。

IMG_8272_20131107171957eee.jpg
焼きテントゥク頂きました!90ルピー(約180円)

IMG_8274_201311071719471ff.jpg
カヨちゃんにムッちゃん。

IMG_8276.jpg
そしてテソン。

いつも楽しい仲間と飯が食えて嬉しいぜ!

夕方までかなり時間があります。
今日のスイーツ部にはミッションがあります。

昨日ヒトミさんとかと話をしている時に、ダラムサラに美味いと噂のタルト屋さんがあるとのこと。

そこはかなり美味いと評判なんだとか。
こんな話を聞いたら、俺らスイーツ部が行かないわけにはいきません。

昼飯後早速探しに。

スーパーの横の階段を降りたところ、という情報しかありません。

ってかスーパーってどのスーパーなんだろうか?

教えてもらった通りをテクテクあるいてそれらしい所がないかどうか探します。

ルンタを越えてもそれらしい所がありませんでした。

これは難しい。

さすがにこれ以上下ってても店が無いだろうと思い引き返す事に。

みんなはちょっと諦めムード。
でも俺は諦めきらない。
最後に絶対に美味いタルトを食いたい。

そしてメインの通りに戻り、どうしても気になっていたスーパーがあり、その横にある階段を降りてみるとなんとそこにタルトのショーケースを発見!!

ヤッター、意地で探し当てたぜ!!

みんな大喜び!。

最後まで責任を果たせたぜ。

早速お店へ。

コーヒーもネルドリップで入れてくれるオシャレなカフェでした。

IMG_8277.jpg
待ってる間、テソンで遊ぶ俺ら。

IMG_8278.jpg
この大人達の中だったらいじられキャラになるよねー。

IMG_8279_201311071721064f8.jpg
オバさんとオッサンに絡まれて、可哀想に(笑)

IMG_8283_20131107172107241.jpg
そしてタルトを全部頼みました(笑)

IMG_8285.jpg
俺はカフェラテを。

IMG_8287_201311071725119fc.jpg

これがメチャ美味い!

IMG_8281.jpg
チョコタルトはチョコが半生でトローってしてるんです。

IMG_8280.jpg
アーモンドタルトは香ばしくてこちらもかなり美味い!

みんなでシェアして一人105ルピー(約210円)

IMG_8289_201311071725141bb.jpg
カヨちゃんが他にも食べたいとキャロットケーキを。
これもシナモンが効いてて美味。

ムッちゃんとテソンがこれからヨガに行くという事で、ここでお別れ。
もし間に合えばバスターミナルに来てくれるとの事。

IMG_8293.jpg
最後に記念撮影。

本当にみんなのお陰で楽しいダラムサラの日々になりました。
食い道楽ダラムサラ。

ありがとう!!

カヨちゃんの部屋に荷物を置かせてもらっていたので、それを持ってバスターミナルへ。

IMG_8298_201311071725167a0.jpg
出発を祝福してくれているのか、曇っていたのに太陽が顔を出しました。

IMG_8303.jpg
最後に素敵な景色をありがとう!。

IMG_8305_20131107172648bd3.jpg
ダラムサラはインドの中でもかなり上位に食い込むくらい素敵な場所になりました。

IMG_8308_20131107172701106.jpg
今日はこのバスでデリーに向かいます。

カヨちゃんと出発まで話をしていたら、そこへヨガ終わりのムッちゃんとテソンが。

みんな見送りに来てくれました。
マジありがとう。

俺の隣の席の外国人がチベットの友人の見送りに感動して泣きまくってるので、俺が泣けなかったです。(笑)

最後までみんなと笑顔でバイバイできたのが最高に良い思いでです。

みんなとはまた日本で会おう!と約束しました。
また日本で美味いものツアーしようぜとね。

バスは一気にデリーに向かいます。

IMG_8309.jpg
途中休憩で寄った所でパイを。15ルピー(約30円)

IMG_8337.jpg
カヨちゃんが別れ際にくれた手紙達。
俺の好きなキャドバリーのチョコまで入ってた。
マジ嬉しい。
素敵なメッセージでした。

明日はデリー。
北インドをくるっと1周して再びデリーです。

北はインドの大本命でした。
こんなに充実した日々が過ごせるなんて想像以上。
それは勿論想像を絶する景色や、文化を目の当たりにできたから。
でもそれだけではこんな素晴らしい日々を過ごす事はできなかった。
偶然だけど必然で出会えた楽しい仲間達。

今回は本当に楽しい仲間が出来た事が、旅を数倍に楽しくしてくれたんだなと実感。

出会えた全ての人に感謝。
そしてその道を選んだ自分にも感謝。

デリーからは修行の旅が始まります。

自分に喝を入れて、更に成長できるように頑張ります!

これにて北インド編は終了です。


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。


ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング


▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/296-616a7ee6

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

