
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

再びデリーに

Posted by 王子(ouji) on 05.2013 インド2回目 1 comments 0 trackback
2013年10月5日

デリーに到着したのは早朝。
まだ朝も明けていなかった。

ってかココ何処?

歩いてメトロまで行けるらしいので、客引きに道を聞きながらテクテク歩く事に。

途中大きなバスターミナルが。
どうやらここがISBT(Inter State Bus Terminus)らしい。

そこからいろんな人に道を聞いて辿り着いたのがたぶんKashmera Gateのメトロ駅だと思います。
この辺メモってないからよくわからない。

そこからイエローラインに乗ってニューデリーまで。
朝から改札の切符売りにお釣りが無いってお金取られた・・・。
公共機関ですらお釣りとか常識的に無いからね。
さすがインド。

ニューデリー駅からはもう慣れたものです。
客引きも何のその、予約しておいたサンタナデリーへ。

早朝だったので扉は閉まってます。
なのでチャイムを押す。
反応無し。
扉を叩く。
反応無し。

門番のミスラは完全に寝ているな・・・。

しばらく門の前で待ちぼうけ。
1時間以上待ってやっとミスラが起きた。

朝7時に中に入る事ができた。

やっとベッドで寝られる。
久々のデリーはちょっと涼しくなってました。
まさかデリーって涼しくなるんだね。

昼前にメッセージが。

ダラムサラでお世話になっていたユージさんとヒトミさんも今デリーにいて、一緒にご飯をどうかとのお誘いだった。
勿論ご一緒したいです、とメッセージして一緒にランチに行く事に。

ニューデリー駅前に南インド料理のレストランがあるとの事でそこへ。

IMG_8311_20131107180706cea.jpg
メッチャいい匂いー!
しかもおかわり自由!!

IMG_8312.jpg
ユージさんがヒンドゥー語ができるのでめっちゃ楽チン!

IMG_8314.jpg
俺とヒトミさんはここの評判のお魚を頂く事に。
結構魚を食べるチャンスって少ないから嬉しい。

淡白な魚にしっかりとスパイスが効いてかなり美味いっす!。

IMG_8315.jpg
こちらのお店でいただきました。80ルピー(約160円)

そして涼めるカフェでお茶を。

ここでもいろんな話を。
ヒトミさんとユージさんは長く知り合いでらっしゃるみたいで、出会った時の話とか、ティーチングで出会った方々の話とか、ヒトミさんの結婚観の話とか、とにかく話しが尽きない。

結局話し足りなくてユージさんのホテルの部屋で更にお茶をいただきみんなでワイワイ。
楽しい時間を過ごさせてもらいました。

IMG_8316_20131107180714a67.jpg
ヒトミさんは日本へ。
ユージさんはスリランカへ。

各々の旅が始まります。
出会いに感謝。
楽しい時間をありがとうございました。
是非またお会いしましょう!!

IMG_8319.jpg
メインバザールは相変わらずの場所でした。

IMG_8323.jpg
夜は宿でゴーヤチャンプルー。
美味しく頂きました。

サンタナってホッとするなー。

明日はちょっと買物行ってきまーす。


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング


▶ Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.07.24 10:56 | | # [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/297-c31d9126

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

