
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

デリーの秋葉原へ

Posted by 王子(ouji) on 06.2013 インド2回目 0 comments 0 trackback
2013年10月6日

今日はデリーの秋葉原と言われているNehru Placeへお買い物。

Nehru Place(ネール・プレイス)はデリーで有数の電気街とのこと。

電気街っていいよねー、楽しいよねー。

日本でも電気屋さんって目的無いのに入っちゃって、最新家電見てワクワクしちゃったりするしね。

IMG_8324_201311071832060f4.jpg
出発前に腹ごしらえ。
お気に入りのラップロール屋さんに行ったらなんとお休み。
仕方ないからとなりのビリヤニ屋さんへ。

IMG_8325_20131107183206058.jpg
まあなかなかの味。
でもスパイシー。
食ってるとすぐ汗ダクです。
60ルピー(約120円)

IMG_8326_20131107183203e15.jpg
すぐ撮れって言うしね。
確認して「OK」ってお前何様?(笑)

宿から近いRamakrishna Ashram Marg駅からブルーラインでコンノートプレイスのあるRajiv Chowkへ。
イエローラインに乗り換え、Central Secretariateでバイオレットラインに乗り換え。
バイオレットラインにネール・プレイスの駅があります。

IMG_8327.jpg
駅の看板。
これからインド版の24が始まるみたい。
沢山ポスター張ってた。

IMG_8328.jpg
駅にも電気屋さんが入っていますが、駅前のこちらの裏手にわさわさと電気屋さんが密集しています。
裏に回ってみるとビックリ。

IMG_8329.jpg
Dellや

IMG_8330.jpg
Sony Shop

IMG_8331.jpg
hpとかメジャーどころはほぼありました。

IMG_8332_20131107183250d75.jpg
メジャーなショップもいいですが、何でも取り揃えているごちゃごちゃしたショップもあるので、欲しいものの値段をいろんな所で確認すると良いでしょう。
俺の目的はハードディスクとSDカード。

ハードディスクは日本の方が安いです。
SDも期待した程の安さではありませんでした。
インドって結構物価高いなー。

IMG_8333.jpg
電化製品以外にも露店には服とか携帯カバーとかワケわからんものが沢山売ってます。
ってか不思議な所でした。

結構沢山の店を見て回って、結局ハードディスクは諦めました。

今回買ったのはこちら。

IMG_8334.jpg
クラス10のSDカード。

俺がリシュケシュで買ったSDカードはクラス4で今のカメラで動画が撮れない事が判明。
せっかく動画が売りのカメラなのにこれでは全く意味がない。
なのでデリーで調達しました。

16GBで850ルピー(約1700円)
高いなー。

日本の方がもっと安いんですけど・・・。

まあこれで素敵な動画を撮りまくります!!

明日はいよいよ南へ出発です!!


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。


ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング


▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/298-7bfeca4c

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

