
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

バンガロールの休日 ラクダが歩いてる!?

Posted by 王子(ouji) on 16.2013 インド2回目 0 comments 0 trackback
2013年10月16日

今日はイスラム教謝肉祭の「イード・ウル・ズハー」Idu'l Zuha (Bakrid)で祝日です。
謝肉祭だけあって街のどこかで動物の首切りをしているとか。
そんな光景に出会えたらいいですがねー。

俺はやっと玉子ゲップ病から解放されて、街に出る事にしました。

目的地はOrion mall。
大きなショッピングモールで新しいみたい。
買物はしないけどショッピングモールってなんか好き。

Webで行き方を調べてみたところ、バスでインディアンエクスプレスというバス停で乗り換えて行けるらしい。

IMG_8378.jpg
早速バスに乗って移動。
インディアンエクスプレスまで15ルピー。
降りた所でバスを待つことに。

IMG_8380.jpg
でも目的のバスが全く来ない。
バス停に来る人たちは番号を確認しないでバスに乗り込んで行く。

1、2時間くらい粘ったけどもう乗り換えが出来ないので諦める事に。

せっかく出てきたのだから、街探検でもしようかなとバス停からテクテクあても無く歩く事に。

IMG_8382.jpg
すると見事なヒンドゥー寺院が。

IMG_8386_20131107212555e89.jpg
カラフルで良いねー。

IMG_8389_20131107212557399.jpg
その裏手の路地がいい感じで、声掛けながらカメラでパシャパシャと。

IMG_8393.jpg
するとここでも俺を撮れってね。

IMG_8395.jpg
おいちゃんは野菜売りで、俺の野菜とも撮れって(笑)

IMG_8396_20131107212649ce1.jpg
商店のおっちゃんも良い笑顔。

IMG_8398_20131107212651317.jpg
この子はカメラ向けるとムスっとしてるけど、撮った写真見せると可愛い笑顔なんだよなー。そっちが撮りたいんですけど!。

IMG_8399.jpg
あても無くテクテク。

こういう知らない街ブラブラ大好き。
まだ平和なインドだから出来るのだろうね。

IMG_8403_20131107212814bc0.jpg

すると路地に停めてあるリクシャにヤギが!

ってか使ってないリクシャがヤギ小屋になってた。

IMG_8405.jpg
するとこちらの少年が。

IMG_8413.jpg
もう一人出てきて、コイツを撮れ!!って頑張って出してくれてる。
いいよそんな強引にしなくても。(笑)

IMG_8418.jpg
仲良しらしい。

そしたら今度路地を挟んだ所に来いと。

IMG_8420.jpg
みんな大集合。

どうやらこの辺食肉解体所のようで、中に入れって。

ちょいとグロイ画像なので、ダメは人は飛ばして下さい。

IMG_8421_20131107212940918.jpg
丁度牛を解体しているところでした。
ってインドで牛って神様じゃなかったっけ?
多分ここはイスラムの方の街なんでしょうね。

IMG_8424.jpg
メッチャ得意気です。

IMG_8430.jpg
結構生々しくてドキドキしました。
でもこうやって食べ物になってるんだもんね。
勉強勉強。

IMG_8432.jpg
俺がワイワイやってたからいろんな人が集まってきちゃった。
近所の子供達まで。
可愛いー!!。

IMG_8436.jpg

ふと目をやると街中にラクダが!?

えー何でー???

聞けばこれも今日のお祭り用で食べるんだとか。
しかもラクダはかなり高価とのこと。
ラクダの解体とか凄そうだよね。
不思議なお祭りです。

IMG_8438_20131107213210f98.jpg
ってかガキ達テンション高過ぎだし(笑)。
勢い凄いのでそろそろおいとまする事にしました。

IMG_8445.jpg
この子達のお陰で面白いものを見る事ができました。

IMG_8448.jpg
最後は変顔で。
ありがとう!!

IMG_8450.jpg
適当にテクテク歩いていたら、なんとバスターミナルを発見。

IMG_8453.jpg
どうやら俺が降りて乗り換えようとした場所からはココに来るバスしか無かった様子。

どうりで待てども待てどもバスが来ないわけだ。

まだギリギリ時間があったので、目的だったOrionモールに行こうかと思ったけど、調べたバスに乗ってもこれは行かないよって。

うーん休日ダイヤとかなのかな?インドのバスは難しいな。

遅くなると帰るのが面倒なので、そのまま帰る事にしました。

IMG_8455.jpg
電光掲示板があるバスはバス停の名前が出て来るので降りるのも安心。

無事家の近くまで帰ってきました。

IMG_8457_20131107213356fd0.jpg
こちらがいつもお世話になっているスーパー。

IMG_8461_201311072133586bd.jpg
そしてこちらがテイクアウトの中華屋さん。
今日は祝日だから閉まってるのかな?

IMG_8465.jpg
写真撮ってたら、リクシャのオッチャン達が撮れって。
あんたら撮っても仕方ないんですけど。
何枚かパシャパシャと。(苦笑)

IMG_8472.jpg
こちらが俺が借りてるアパートです。
3階のベランダ側が俺の部屋。

シャアルームなのに今の所一人で占領していまーす。快適!!

IMG_8473.jpg
夜は玉子とトマトのスープを作りました。

明日も休みかー、何しようかなー。

平和なバンガロールの1日でした。


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。


ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング


▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/302-b0df13c4

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

