
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

映画でも観に行くか!

Posted by 王子(ouji) on 17.2013 インド2回目 0 comments 0 trackback
2013年10月17日

学校は今日もお休み。
なので何をしようかなーって考えてました。

昨日夜に部屋の電気が消えて、停電かな?と思ったら他の家は点いてて、俺がいる3階だけ消えているみたい。

大家に言って調べたらどうやらショートしたらしく導線が焼けこげてなくなっていた。

なので今日は朝から電気無し、パソコンの充電も出来ないからやる事も無し。
ってか勉強しろって感じだけどね(笑)

それで昨日判明したんだけど、同じフロアーの別の部屋に日本人のタカ君が入居していた。

彼を誘って映画を観に行く事に。

一緒にバスに乗って俺がチェックしておいた映画館へ。

IMG_8474_201311072325122af.jpg
こじんまりしたモールの上に映画館があるみたいなんだけど、モール内を登ってみるとかなりの廃墟。

IMG_8475_2013110723251602b.jpg
本当に映画館があるのだろうか?と心配になりました。

IMG_8476_20131107232521eea.jpg
エレベーターの所にちゃんと書いてありました。安心。

IMG_8477_20131107232523e65.jpg
5階無いですけど・・・(笑)

4階に着くとちゃんとしたシネコンがありました。

チケットどこで買うのかな?と思ったらチケット売り場は地下だって。

へ?どんなシステムですか?

地下に行くとちゃんとチケット売り場があるではありませんか。
これ知ってないと絶対にわからない・・・。

インド映画を見たくて料金を聞いたところ、何と300ルピー(約600円)。

メチャ高い。

どうやら封切りしたばかりの新しい映画だから、料金が高いとの事。

そこまでして見たくないなーと思ってタカ君と相談。

でもここまで来て映画見ないのもなーと安い映画は無いかと尋ねると、ハリウッドのしかも3D映画が130ルピーとの事。(約260円)

俺らは英語の勉強にきているのだから、これでもいいっしょ!って事でインドなのにハリウッド映画を観る事に。

その前に腹ごしらえ。

1階にあるマックへ。

IMG_8478_20131107232519dc1.jpg
インドマック久々です。
一番安いセットが野菜カレーコロッケのセット。
これで63ルピーだったら安いね!(約126円)

IMG_8479.jpg
こちらがタカ君.
来年からインドの大学に通う予定で、そのための英語の勉強でバンガロールに来たとの事。
インドの大学かー。頑張れ!!

そして映画館へ。

3Dメガネは50ルピーでレンタル。

映画は「Gravity」

gravity のコピー

http://wwws.warnerbros.co.jp/gravity/

インドの映画館はこれで4度目。
やっぱりザワザワうるさい(笑)。

ただここでビックリしたのが、映画館には子供もいたのに英語の映画に対して、英語字幕のみ。

ってことは全てのインド人が英語を理解して、しかも英語字幕が読めているってこと・・・。

スゲーインド人スゲー!!

ってか俺は字幕読むのも精一杯。
ってか読んでもよくわからねーし・・・。

ちょっとしたアメリカンジョークもインド人は反応してるけど、俺は全く理解できない・・・。

やっぱ英語って大事。

かなり疲れましたが、内容は期待していなかっただけ良かったでした。
ってか結構好きかも。

3Dメガネは帰りに返却してお金をもらいます。

IMG_8480.jpg

結構良い時間を過ごせました。

やる事も無いので映画館の手前のバス停から家まで帰ってきました。

帰ってきたら無事電気は復活。

IMG_8481.jpg
今日も中華で晩ご飯です。

2日連続でバンガロール楽しみましたー。
やっぱ休みの日はリフレッシュしないとね。
ってか先生に休みの日は外に出て、英語を使ってきなさいって言われてたんだよね。
これも勉強ってことで。


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング


▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/303-5347f9dd

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

