スポンサーサイト

Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

インド バンガロールで入院生活

Posted by 王子(ouji) on 25.2013 インド2回目 0 comments 0 trackback
2013年10月25日〜26日

夜も眠れぬ腹痛に襲われ、昨日俺は再び病院へ。

そしたらなんと

緊急手術!!

原因は虫垂炎。

日本でも手術なんてした事無いのに、しかもインドで手術って・・・。

腹を開けたら虫垂破裂で予定時間よりも大幅にオーバー。

手術を終え、経過観察で入院することになりました。

入院一日目は緊張と疲れと術後の痛みでちょっと寝ては起き、ちょっと寝ては起きで朝を迎えました。

病室は2人部屋で隣にはインドの方が入院中。

部屋にトイレがありますが、俺は身動きが取れないので、小便がしたい時は尿瓶

これも初体験。

ってか内臓いじくられたので、小便するのも感覚が違う。無理にだそうとするとお腹痛いし。

あー不便過ぎる。

点滴は24時間。
ご飯はまだ食べられないので、喉が乾いたらちょっとだけ水で潤す程度。
あとスポーツドリンクの替わりにヤシのジュースが出る。

スポーツドリンク程美味しくないので、俺はあまり飲む事ができなかったが、次から次へとそれが出て来るので、俺のテーブルにはヤシの実ジュースのカップが沢山たまっていく。

無理しても飲まないといけないらしい。
気持ち悪いー。

朝にシーツやパジャマの交換をしにハウスキーパーが来る。

身ぐるみ剥がされお湯を絞ったタオルで体を拭かれる。

こっちは真っ裸。

もうどうでもいいっす。

恥ずかしさとかどこか行っちゃった。

とにかくやる事は無い。
昨日は病院からすぐに帰るつもりだったので携帯も家に置いてきてしまった。
なので本当にやる事は無い。

寝て起きて、それだけ。
そして痛みに耐えるだけ。

時計も無いので今が何時かもわからない。

そして夜になると松岡さんが来てくれる。
それだけが救いだった。

そうして入院2日目は過ぎていった。


10月26日

入院3日目。
相変わらず何もやる事は無い。

毎朝お腹の管から繋がっているバッグに入った血が混じった液を計りにくる。

話を聞くとこの液は体内のから分泌される液で、これが減ってくれば退院できるとの事。
まだちょっと量が多いとの事。

寝ているだけなので背骨がメチャ痛くなってきた。
寝返りしたくても傷が痛くて一苦労。
やっと腸も動き始めてきた。
蠕動運動(ぜんどううんどう)消化管などの臓器の収縮運動のことだけど、これが始まるとかなり痛い。
無きゃ行けないことなんだけど腸を握りつぶされるように痛い。

そしてやっと大便やガスが出るようになってきた。
でもこれが大変。
ウン気がしてもすぐにトイレに行けないのである。
しかもウン気がするとお腹があり得ないくらい痛い。
ナースコールで看護婦さんを呼び、そのあとハウスキーパーが来て俺を抱えてトイレまで運ぶ。
そして排便する時がまた痛い。
とにかく苦痛でしかない。

鏡の中の俺はもうボロボロです・・・(苦笑)。

でも体は確実に回復に向かっているようです。

夜には普通のご飯を食べて下さいと病院食が。

それも電話で何食べますか?ってきて、
何があるんですか?って聞いたら

「フライドライスとかヌードルとか・・・」って解答。

え?そんな普通なモノ食べていいの?

ずっと点滴と飲み物だけだったので、気分的にはご飯食べたいなーと思ってフライドライスを注文。

普通にフライドライスと野菜スープが届いた。

いざ食べてみると何日も固形物食べてなかったから全く受け付けない。

食べるって大変な作業だったんだねーと改めて思った。

ってか普通の生活がどれだけありがたいものだったのかを実感。

退院したいけど普段の生活もままならない体になってしまったので、復活するまでしばらく入院もいいかもなーなんて思い始めました。

でもとにかくつまらない。
まともに寝れないし、床ずれ間近だし。
この日からベッドを傾けて座る姿勢で日常過ごすようになりました。
この方が楽。

とにかく早く普通の体に戻りたい。


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング


▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/308-420eb60e

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

