スポンサーサイト

Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

やっと退院できました!

Posted by 王子(ouji) on 27.2013 インド2回目 0 comments 0 trackback
2013年10月27日

虫垂破裂で緊急手術ののち入院。
インドはバンガロールで退屈な入院生活を送ておりました。

その日は突然やってきた。

朝はいつも通り体温と血圧を計り、そして朝ご飯。
朝ご飯はサンドウィッチが出てきた。
それに味気ない野菜スープ。

食事が普通にでてきたので点滴は終了。

ってかこの点滴が凄く痛くて、俺には苦痛になっていた。

血管めっちゃ痛いし。

まだ体は不自由。
一人でやっとトイレに行く事ができるようになった。
でも内臓は相変わらず痛くて、痛みが波のように襲ってくる。

昼過ぎぐらいに突然先生が。

「今日で退院しよう!」

へ?こんな動かない体で退院していいの?

スゲービックリ!

お腹の管から出る体内の液が減ってきたので、お腹の中の異物は全部排除されたとの事。

管を体から引っこ抜いてもらう。
この感覚がかなり気持ち悪かった。
でも抜いてもらってスッキリ。
これで寝返りも楽になるだろう。

お金の清算の事で看護婦がきたが、俺は松岡さんに任せっきりだったので、松岡さんに連絡をしてくれと。

昼飯が病室に届きそれを食べて休んでいると松岡さんが息子さんと病院に来てくれた。

支払いは全て松岡さんの方で立て替えてもらい、そして請求を保険会社に回す手はずになった。

金額を教えてもらったらビビりました。

111,705ルピー

1ルピーを1.6円で換算すると

178,728円!!

CTスキャンは別の病院だったのでそれが約7,000ルピー
11,200円

合計約19万円!!

保険に入ってて良かった・・・。

もし海外旅行を考えている方がいましたが、絶対に保険には入りましょう。

この金額払ったら長期旅ではかなりのダメージっす。

抜糸で5日後にまた病院に来なければなりません。そのときに経過観察も。

松岡さんの息子さんがリクシャの運転手にゆっくり走ってくれるよう頼んでくれて、俺は久々アパートに帰る事になりました。

祝退院!!

寝たきりがずっと続いていたので、筋肉は衰え、しかも手術の傷も痛むのでアパートの階段を登るのも辛い。

ってか体ペラペラっす。(苦笑)

そしたら後ろから来た同じアパートの住人が
「大丈夫か?どうしたんだ?」と、俺の荷物を持ってくれ部屋まで送ってくれた。

俺が病院に入院していた経緯を話すと、飲み物や食べ物を買ってきてくれ俺に渡してくれた。

ほとんど話をした事も無いのにメチャ親切にしてくれて、それがめちゃめちゃありがたかった。

とにかく家に帰って来れたのは嬉しい。

唯一連絡ができる学校の友人にメッセージを。

入院してましたー。やっと帰ってこれました。ってね。

動く事ができないので、とにかくベッドに横になるだけ。
一度横になると起きるのが一苦労。
腹筋が使えないので、ずるずると体をベッドからずらして、最後はテコの原理で床に着地しなければならない。

隣の住人も心配して来てくれたが、玄関にでるまで相当時間がかかる。

隣のゼンはまさか俺が入院しているとは思ってなかったらしい。

なにか欲しいものがあったら俺が買いに行くから言ってくれと。

みんな優しい。

ありがたい。

とにかく今は休む事に専念して回復する事を祈ろう。

ひとまず祝退院だ!!


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング


▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/309-e89dbfc9

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

