
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

さよなら、チェンマイ。

Posted by 王子(ouji) on 03.2012 タイ 0 comments 0 trackback
2012年12月3日

今日はぐっすり眠れました。
久々目覚ましの音で起きました。ってかいつの間に目覚ましかけていたのか???

IMG_5977.jpg
朝からファランが泳いでます。
寒くないのかな?

IMG_5978.jpg
今回泊まった部屋はこんな感じ。
寝起きで撮ったので汚いです。失礼。

IMG_5979.jpg
バスタブがあってラッキー!!
お湯を張って入る事ができました(でもお湯はぬるかったけどね)

バイクが朝までレンタルしていたので、再びこちらへ。
IMG_5980.jpg

残念ながらクロワッサンは無く・・・
でも他に食べたいパンが沢山なので、今日も大量買い!!
IMG_5981.jpg

そしてお母さんとカナちゃんのところにお土産を。

コーヒーを出してくれたので、ここで朝食。
IMG_5983.jpg
ツナディニッシュを。
美味い!!

お母さんと記念撮影。
IMG_5986.jpg

いつの間にやら俺もお母さんに甘えちゃってます。
お母さんはこれからマッサージとか、タイ料理教室とかいろいろやって行きたいと。
お母さんの料理、俺も教わりたい!!
このゲストハウスはお勧めです。

今度来た時は泊まってお手伝いしたいな。

お母さんにバイバイしてバイクを返却。
(傷もバレずに済みました。しめしめ)

ホテルに戻り、チェックアウト。
出発まで時間があったので、バックパックを預けてロビーでblogやmailを。
IMG_5988.jpg

IMG_5989.jpg
昼食はホテル近くのこの食堂で。

IMG_5990.jpg
昨夜ガパオを食べてから、ガパオ中毒になりました。
ここでもガパオを「マイペット(辛くしないで)」と頼みました。
スープが付いて30バーツ。
アローイ!!(美味い)

IMG_5991.jpg
みんなを送ってしまい、最後は一人でチェンマイ駅へ。

IMG_5992.jpg
17:30の出発です。

IMG_5993.jpg
写真を撮っていたら駅員さんが親切に
「撮ろうか?」って言ってくれた。
でもさんざんみんなと撮ったので、しかも最後に一人はちょっと寂しいので
「マイペンライ(平気だよ)」って答えました。

駅員さんが笑顔で
「Oh〜マイペンライ!わっはっは」と。
その笑顔で旅立つ寂しさが軽くなりました。

自分が乗ったのは2等車ファンの寝台車。
中はこんな感じ。

IMG_5994_20130524033532.jpg

定刻通りに出発。
楽しかったなーチェンマイ。
また戻ってきます!!

素敵な出会い、時間、空間をありがとう。
もっと好きな場所になりました。
前よりも詳しくなったしね。

IMG_5997_20130524033532.jpg

太陽がだんだん沈んでいきます。

ここからは「世界の車窓から」風に。
IMG_6003_20130524033540.jpg

となりは宴の準備です。
IMG_6008.jpg
食堂車のスタッフがメニューを持って来て運んでくれるスタイル。

各々の時間を過ごします。
IMG_6009_20130524034050.jpg

15時間の鉄道の旅。

IMG_6005.jpg
夕日をご覧ください。
IMG_6010.jpg

IMG_6014_20130524034344.jpg

すっかり日も落ちたので、自分も宴を。
IMG_6020_20130524034353.jpg
今日のお供はライスバーガーとChang

そして「ラウ」と自分達では読んでいる(本当はレイズね)お気に入りのチップス。
IMG_6021.jpg
これ、かなり周りに流行らせています。

IMG_6022_20130524034742.jpg
画像ではわかりにくいけど、山の森の中を走っていきます。
夜のディズニーランドの乗り物みたい、
森の匂いもして、リアルー!!

向かいの方がかなり眠そう。
自分がアッパーのベッドなので、そろそろベッドメイクをお願いすることにしました。

IMG_6027_20130524034754.jpg
上に収納されているベッドを出すと、中に布団一式が。

IMG_6028.jpg
それを手早くセッティングしていきます。

IMG_6029_20130524034809.jpg
はい完成。
スゲー、なんて便利なシステム。

下の方にお休みを伝えて上に。
今日は時間があるので、映画鑑賞でも。

あれこれ悩んで、今夜のプログラムはこちら
IMG_6031_20130524034934.jpg
「トランスフォーマー」
いざ再生すると、チャプターがバラバラになっていました(笑)

なので別をセレクト。
見た事無い映画にしようとセレクトしたのがこちら

悪人
「悪人」

日本語の映画にしようと思ったら、こいつになっていた。

この鉄道の旅には合わなかったなー(苦笑)
でも良い映画でした。どっぷり映画に浸って就寝。

あー鉄道員(ぽっぽや)にすればよかったかなー。持ってくるの忘れた。

今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加してます。
1日1回"ポチッ"とお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/31-3aa43f23

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

