スポンサーサイト

Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

インドで誕生日!!

Posted by 王子(ouji) on 31.2013 インド2回目 5 comments 0 trackback
2013年10月31日

人生で初の海外での誕生日。

旅に出る前は何処でどんな風に迎えるのかなーってワクワクしていた。

でもそのワクワクは無惨にも打ち砕かれる事に。

ほとんど友達もいない地で、退院ごの静養で体も不自由な状態。

祝ってくれる人なんていないし・・・
多分人生で一番寂しい誕生日を迎える事になりました。

Facebook上では知り合いがおめでとうメッセージを沢山くれました。
それだけが救いです。

あー・・・なんてみじめな誕生日なんだろうか・・・。

まあこれも運命。
ってかこれも後々面白い旅ネタになるのだろうなと。(苦笑)

ただ弱り切って誕生日を迎えるのだけは嫌だったので、学校が一緒のユカさんに日本のカレーを作ってもらう約束をしていた。

昼過ぎには持って行けるかもと連絡があったけど、結局夕方に変更になった。

まあ夕飯で食べたかったからこちらとしてはありがたい。

すぐに疲れてしまうので、カレーだけ受け取ってしんみり一人で頂きますしようと思っていたのだ。

18時が過ぎてドアをノックする音が。

すると何人かがドアの前に。
そして

「Happy Birthday TAKUJI!!」と。

メチャビックリして出ない声を振り絞りありがとうと。

そのみんなの気持ちだけで一気に元気になってしまった。

ユカさんが声をかけてくれたみたいで、サプライズパーティーを開いてくれることに。

みんなありがとう!

IMG_8504_20131109204547073.jpg

お願いしていたカレー!

メッチャ嬉しい。

日本のカレーなんてどれくらいぶりだろうか。
これに大根サラダも。
ユカさんありがとう。

IMG_8507.jpg
そしてなんとケーキまで用意してくれた。

もう最高です!

IMG_8508.jpg
ケーキと共に記念撮影。
って改めて見ると俺の顔疲れてますねー。(苦笑)
しかも痩せこけて見れたもんじゃない・・・。

IMG_8512_201311092046022b1.jpg
ユカさんとタカ君とタイ人のアブド。
アブドはトマト玉子スープを作ってきてくれました。

みんな本当に感謝。

IMG_8515.jpg
結構遅くまでみんなと話をして盛り上がりました。

IMG_8517.jpg
人生で一番寂しい誕生日が一気に思い出に残る誕生日になりました。

全てに感謝。

悪い事が起きると、良い事が返ってくる。
それが俺にとってのインドみたいです。

あ、そうそう俺35歳になりました。

ウケる!!

35歳だって。

ここから一気に旅を進めたい所ですが、焦らずゆっくりと。

もしかしたら今回の病気は、インドが終わったら一気に世界を回ろうとてた事に対する提言なのかもしれません。

焦っても良い事無いんだろうな、きっと。

そしてこの闘病生活で、僕のマインドは少し変化してきました。

生きる事の大事さ。

大人の責任。

などなど。

いままで考えた事も無い事を考えるようになったり。
自分でもびっくりなんです。

これが成長なのかな?

気付きなのかな?

このタイミングで気付けた事が嬉しいです。
俺は旅に何かを求めて出てきたワケではありません。

たまに
「自分探しの旅」って言葉を使う人がいるけど、俺はそういうテーマは無く、ただ幼いころからの夢だった、地球を見たいというただの旅行者なのです。

ガイドブックに無い秘境に行こうとか、そういう冒険者でもありません。
ただ行きたい所に行く。
見たいものを見る。
ただそれだけ。

俺の旅は冒険でもなく自分探しでもなくただの旅行なのです。

そんな自分が今回の件で自分の中の変化を感じられることができたのは、本当に貴重な経験でした。

旅を通じて自分が少しでも成長できてると実感。

(厳密に言うと病気がきっかけですがね。苦笑)

まさかそんな変化が自分に起こると思ってなかったし、考えもしてなかったのです。

これからの旅のスタンスが変わるワケではないけど、1つ1つの経験や体験、出会いをしっかりと噛み締めて1歩1歩着実に進んで行きたいと思いました。

沢山のバースデイメッセージありがとう。

俺は生きてます!!


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング


▶ Comment

辛い工場勤務を終え
週末独り居酒屋でたくちゃんのブログを観ながら一杯やるのがいま栃木での日常なので
死なれたら困ります(笑

無事でなによりナマステー!
2013.11.09 22:00 | URL | たかさん #- [edit]
タカさーん!!

メッセージありがとうございます。
マジで辛い日々でした。
ってかあとちょっとで自分が死に近付いていたと思うと、俺の我慢強さもほどほどにしないとなと感じる今日この頃です。

タカさんと乾杯するまで死にませんよー(笑)

気持ちもだいぶ上向きになり、次の移動を考えるまでになりました。
ってかバンガロールでの1ヶ月限定英語留学は病気との戦いで終わってしまいました・・・苦笑。

これもおもろい経験として収めておきます。

早くタカさんと会いたいです!
次の計画を楽しみにしてます。

> 辛い工場勤務を終え
> 週末独り居酒屋でたくちゃんのブログを観ながら一杯やるのがいま栃木での日常なので
> 死なれたら困ります(笑
>
> 無事でなによりナマステー!
2013.11.10 09:42 | URL | 王子(ouji) #JalddpaA [edit]
ボス~!傷の具合はどうですか?
久しぶりにブログを見たらアシュラムに通ってるんですね!
モリモリ食べてるのが想像出来ます。笑

私は今スリランカにいて
なんと、ヨガマットを拾ったんです
ヨガ欲してゆえの出来事だったので導かれてるのかと勝手に思ってます。

そして遅くなりましたがハッピーバースデー!!
イランでネットが繋がりにくくだいぶ遅くなりました。笑

これからの旅も気をつけてください。
どこかで見守っています(・∀・)
2013.12.07 00:31 | URL | まゆ #- [edit]
マユちゃん

メッセージありがとう!
傷はだいぶよくなって、今はプリーに戻ってこれからのスケジュールを考えてます。
ってかインド延長になりそう・・・(苦笑)

インドどれだけ好きなんだよ!!

スリランカかい?
近い所にいたね!
ヨガマットゲットとは。
それは是非プラクティスしよう!

これからどこいくの?
そろそろ会いたいところだね。

お互い旅を楽しもう!!


> ボス~!傷の具合はどうですか?
> 久しぶりにブログを見たらアシュラムに通ってるんですね!
> モリモリ食べてるのが想像出来ます。笑
>
> 私は今スリランカにいて
> なんと、ヨガマットを拾ったんです
> ヨガ欲してゆえの出来事だったので導かれてるのかと勝手に思ってます。
>
> そして遅くなりましたがハッピーバースデー!!
> イランでネットが繋がりにくくだいぶ遅くなりました。笑
>
> これからの旅も気をつけてください。
> どこかで見守っています(・∀・)
2013.12.09 15:23 | URL | 王子(ouji) #SFo5/nok [edit]


インド延長ですか!
私なんてスリランカ人見てインド人思い出してゾッとしましたよ…笑

昨日はゲットしたヨガマットで空港泊です。
プラクティスがねぇ…
1人と出来ないんですねー

ほんとに、そろそろ会いたいところですね。

しかし12月末に日本に帰るんです
手続きやらいろいろ

今日インドネシアのバリに向かいます
ヨガ三昧の生活を送ろうかと

やはり私ヨガに呼ばれてるようです(^O^)
何なんでしょうか

2013.12.11 18:45 | URL | まゆ #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/311-f6b89f41

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

