
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

再び病院へ

Posted by 王子(ouji) on 01.2013 インド2回目 0 comments 0 trackback
2013年11月1日〜11月3日

昨日はサプライズ誕生日パーティーで心もお腹も大満足の一日でした。

一夜明けて、今日学校に行こうと思ったけど体がやっぱり動かない。

昨日の元気はみんなが居たからなんだなと実感。

俺はやっぱり人がいないと本領発揮できない人間なんです。

ってか人が好きなんです。

なので今日もおとなしくする事にしました。

明日は病院に行って経過を看てもらいます。



11月2日

退院してから初めての外出。

いままで外に出る気にもならなかった。
部屋の中の移動だけでぐったり。

腹筋が無くなったのと、お腹の傷が痛いので、まるでエバンゲリオン初号機がシンジを乗せて初めて歩いた時のような歩き方しか出来なかった。

今日は病院に11:30に行かなければいけない。

リクシャで1時間くらいなので、10時過ぎに通りでリクシャを捕まえ、病院の名前と住所を見せて知ってるドライバーを探す事に。

運良く2台目で捕まえる事ができた。

リクシャが揺れる振動がお腹と傷に響くので、俺は中腰になって振動を足で吸収しながらリクシャに乗った。

1時間もかからず無事病院へ到着。

まだ診察時間まで余裕があったので、俺は病院のカフェテラスで飯を。

IMG_8518_20131109213315224.jpg
チキンマヨサンドウィッチとコーヒー。

これがメチャ美味くて感動!

コーヒーなんて15ルピーでちゃんとエスプレッソマシーンで入れてくれる。
ホットサンドは60ルピー。
合計75ルピー。(約150円)

IMG_8519.jpg
病院内はこんな感じ。
かなり綺麗な病院だと思います。

1時間くらい待ってやっと診察。

まずは抜糸から。
ってか抜糸も結構痛いんだね。

どうやら経過がよくないらしい。
穴を開けた箇所は2カ所。
切開したのが1カ所。

へそから開けた穴の所と、切開した所からまだお腹の中の液が漏れてくる。
ちょっと化膿もしているみたい。

なので綺麗に洗って新しいガーゼを当てて、また5日後に来てくれとの事。

え!また来るのかよ・・・。

ここの病院遠いので、リクシャで片道130ルピーくらいかかる。
130ルピーもあったら結構良い飯食えるし。

まあでも医者が完全に治ったというまでは俺も勝手に動けないので、また5日後に来る事にした。

IMG_8520.jpg
こちらが病院の外観。
立派な病院で良かった。

IMG_8521_20131109213323e1a.jpg
リクシャを捕まえて帰る事にしました。

週明けからは学校に通う事に。
でももう入学してから1ヶ月が経とうとしてます。

結局体調不良と手術入院でほとんど学校には行く事ができませんでした。

授業料もったいない・・・。

でもこれも致し方ない。

命あるだけありがたいと思いましょう。

早く体が良くなる事を祈るのみです。



11月3日

昨日くらいから夜になるとどこからともなく花火や爆竹が。

夜になるとそれが特にひどい。

部屋にいても鼓膜が破けるのでは?というくらいの爆音。

怖くて外に出られません(苦笑)

聞くとインドの祭り

ディーワーリーとのこと。

ディーワーリー(दीवाली, Diwali または サンスクリット語のディーパーヴリー दीपावली, Deepawali)は、インドのヒンドゥー教の新年のお祝い。別名「光のフェスティバル」とも呼ばれ、10月末から11月初めのインド歴の第七番目の月の初めの日になる。この日は新月と重なる。(Wiki調べ)

これがなんと数日間続くらしい。

調子の悪い俺としてはありがた迷惑。
あまりにデカイ音で心臓ビックリしてるし。

たまに爆風で車の盗難防止用のブザーとか鳴っちゃってるし。笑

多分日本の花火みたいに火薬の規制が無いんだろうね。
とんでもない音と爆竹と花火があちらこちらで鳴っている。

ってか俺も元気だったら率先してやってるんだろうなー。
残念。

明日から学校復帰でーす。
後残り少ししか無いので集中して少しでもスキルアップできますように。


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング


▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/312-b3d50d92

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

