スポンサーサイト

Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の学校へ 三度病院へ

Posted by 王子(ouji) on 04.2013 インド2回目 0 comments 0 trackback
2013年11月4日〜8日


11月4日

久々の学校です。

行ったら先生達から質問攻め。
でも事前にユカさんから俺は緊急手術で入院していた事を伝えてもらっていたので、もう大丈夫なのか?とか、無理しすぎないでね、など励ましたの言葉をいただきました。

たった数日通っただけなのに、こんなにも気にかけてくれるなんてありがたい事です。

ベーシックボキャブラリーのクラスは担当の先生が今日はお休み。
なので別の先生が臨時で授業を。

だいぶ遅れたので全く授業について行けない・・・。

次のクラスはベーシックグランマ。
学校を休む前に受けた授業で担当の先生が5回も手術を受けていたことを話していたので、先生は強いですねーなど体や手術の話を授業前に。

こちらもかなり授業が進んでいてわからないことも多々ありました。
ってか俺ベーシックのクラスでこんなに苦労するなんて。

改めて俺の英語力最低・・・。

最後はプライベートレッスンを取っていたが、先生が変わるとの事。
俺はこのプライベートレッスンを担当していたジェラルドって先生が大好きだったのに、いきなり担当を変えるなんて納得がいかなかった。
でも先生やクラスのスケジュールでどうしても別の先生じゃないとプライベートレッスンが受けられないとの事。

まああと数日だからしかたない。
その事を担当のスタッフに話したら、あなたは病気で仕方なく休みだったのだから、7日延長してあげると。しかも無料で。

ありがたいことです。

せっかく頂いた時間を大切に授業を受けたいと思いました。
でも明日はインドの祝日で休み。

やる気満々だったのにいきなり休みかよー。


11月5日

今日は祝日でお休み。

なので宿題をさっさと終わらせ、俺はLOST鑑賞を。

ハマっちゃった、完全にハマっちゃった。

まあこれも英語のリスニングの勉強と思ってやってます。(完全に言い訳ですが。笑)

食事を買いに行くのが面倒だけど、これもリハビリと思ってメインの通りまで毎日歩く事にしました。

そして持ち帰り中華復活!

この辺の食べ物で食べたいのってそれくらいしかないんだなー。
ってかローカルを開拓したいなんてみじんも思わなくなっちゃった。
前の玉子ゲップ病を思い出したくなくて。
しかも先生達はしきりにストリートフードは絶対に食べるなって釘刺されてるので。

そんなこんなでLOSTな休日終了。


11月6日

最近の朝ご飯はパンとヨーグルト。
腸の動きと働きを良くするにはやっぱりヨーグルトがいいとのこと。
しかもインドのヨーグルトは美味しい。
スーパーで400gで48ルピー。(約96円)
安くはないけど美味いから許す。

朝ご飯をしっかり食べて今日も集中して勉強するのでした。

そんな平和な一日。

明日は再び病院です。


11月7日

再び病院へ。

何時に来てもいいからとにかく来てくれ、といわれていたので、前と同じ11時くらいに病院へ。

外来に行くとまだ先生が来てないとの事。

15分から20分位待ってと言われたけど、結局1時間待たされた。

先生が来て傷口を確認。

お腹を触診してもらい結果OK。

患部を毎日きちんと洗って綺麗にして下さいとの事。

先生には本当にお世話になりました。
ありがとうございましたとお礼を行って診察室を後にしました。

俺はどうしても前に食べた病院のカフェテリアのコーヒーとサンドウィッチが食べたくて、それをお昼に。

医者に治ったって言われるとこうも気持ちが晴れるものかと。

正直まだ患部からはたまに液が出てくるけど、それも微量になってきたので問題ないだろう。

リクシャを捕まえて家付近に着いたら丁度ユカさんが。

病院に行ってきて先生からOKもらいました!と報告。

本当にお世話になったので、ありがとうございましたと改めてお礼。

そして俺は再びLOSTの世界に入って行くのでした。(笑)


11月8日

先生方に昨日は何故来なかったの?って質問攻め。
ってか病院に行ってくるって前の日に伝えておいたのに。

いろんな先生に病院での治療は全て終わりましたと報告。
そして来週には俺の学校に通う期間が終了する事を伝えました。

グランマの授業中に久々のくしゃみが。
多分何週間ぶりのくしゃみだっただろうか。

そうしたらお腹全体に激痛が!

丁度手術経験が5回ある先生だったので、
俺が悶絶している様子を見て、

「その気持ちわかる」って。

ってかマジで激痛だった。

今後くしゃみは我慢します。

最近はスーパーにお気に入りのパンとヨーグルトを買いに行く毎日。
リハビリも兼ねてね。

ただお昼ご飯がいつものベーカリーだと飽きてきてしまったので、今日は体調もよかったので新規開拓を。

メイン通りから少し入った所にビリヤニ屋さんを発見!

うーんストリートフードだけど大丈夫だろうか・・・。
でもかなり美味しそうだったのと45ルピーと安かったので持ち帰る事に。

味はまあまあ。
チキンがたっぷり入ってて美味しかったです。

ただこれがやっぱりお腹に良くなかったのを知ったのは翌朝でした。

俺の消化器官はかなり弱ってます・・・。

あのローカルフードおガツガツ食っていた自分に戻る日はくるのでしょうか?

負けねーぞー!!


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。


ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング


▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/313-7d4ff011

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。