
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

See Academy 土曜はテストとプレゼンテーション

Posted by 王子(ouji) on 09.2013 インド2回目 2 comments 0 trackback
2013年11月9日

インド・バンガロールの英語学校See academy。
いろんな国で英語学校があるけど、一番激安だったのがインドでしかも今通っているSee Academyだった。

1ヶ月で授業料が約9000ルピー。

1ルピーを1.6円計算すると

14,400円。

俺が選択したのは以下の通りです。

 9時〜11時 ベーシックボキャブラリー
11時〜13時 ベーシックグランマ
13時〜14時 プライベートレッスン

1日合計5時間を月曜から金曜まで。
日本で1時間のレッスンでも3000円とか取られる事を考えると、インドの学校は激安であることがわかると思う。

そして土曜日はテストとプレゼンテーションがある。

今日はその風景を。

IMG_8522.jpg
みんな各々のレベルのテストが割り当てられ、それを問いていきます。

IMG_8523_20131110164749395.jpg
俺と同じベーシックボキャブラリーを取ってるクラスメートのナワウ君。
サウジアラビア人。
家族が大好きで特にお母さん大好き。
多分文化なんでしょう。

IMG_8525_20131110164744ff4.jpg
ユカさんもテストに来てました。
俺よりも遥かにレベルの高いテストを受けてました。
俺にはチンプンカンプン。(苦笑)

IMG_8526.jpg
俺はテストの中の質問の意味を把握するだけでも大変です。
ってかこの学校来て本当に俺の英語理解力の無さを痛感。

中学の時英語嫌いだったからなー。

絶対に話さないだろうと思ってたら、今一番必要としているモノになっています。
いま中学の俺に話が出来るとしたら、

「出来る時にやっておいた方がお前の為だぞ!」

と言ってやりたい・・・。

IMG_8527.jpg
この学校は中東系の生徒が多いです。

IMG_8529.jpg
変顔二人はマリとソマリアの生徒。
俺はマリに行きたいんだけどどうかね?って質問したら、

「危険だから止めた方がいいよ」って。

現地の人が言うんだから、多分危ないんだろうね。
一番行きたい世界遺産がマリにあるのに・・・。
旅の計画練り直しですな。

プレゼンテーションがなかなか始まらないので、外観でも。

IMG_8531.jpg
こちらがSee Academyの建物です。
1階はこの家の人の居住スペースなので2階から入ります。

IMG_8532_201311101648317f9.jpg
こちらの通りにあります。

IMG_8533.jpg
授業の相談などをするお部屋。

IMG_8534_20131110164831884.jpg
こちらは3階の教室。

IMG_8535.jpg
奥の教室で自習している人達がいた。
サウジの男の子とモンゴルの女の子。

IMG_8536_201311101650581bf.jpg
こちらでプレゼンテーションが行われます。
今日はかなり人が多い。

IMG_8539.jpg
クラスメイトのハーディ。
彼もサウジアラビア。
シャイボーイです。

IMG_8540.jpg
今日はギター弾きがトップバッターみたい。

IMG_8542.jpg
中東の彼らが盛り上がっていました。

俺がパシャパシャ写真撮ってたら、先生が、

「日本の歌はないのか?」って無茶ブリしてきた。

これは今日は危ない雰囲気だなと察知。
テストの時も先生が

「今日は卓次にプレゼンテーションしてもらうかな。」的な感じで話かけられた。

そんな悪ノリには答えられません。

撮影を終えて俺は逃げるように家に帰りました。

土曜は強制ではないので、帰っても問題ありません。
危なかったぜ。


病気でほとんど通ってないので、この学校の良し悪しは判断つきませんが、ある程度しゃべれた方が学校生活を楽しめるのではと思います。
俺は全くしゃべれないし、質問を理解するのが難しいので、同じレベルのクラスメイトと話が続かないことが多々ありました。
気持ちとしてはもっと話をしたいんだけど、言葉が出てこない。

まあ結局俺の基本の英語力の無さを痛感できたってのだけでもかなり収穫かな。

ってか俺の英語力でよくここまで旅できてたなーと不思議に思います。

でも話せないストレスを感じているので、ゆっくりでも少しずつでもいいので、単語や使える文法を増やしていこうと思います。

ってか正直クラスに慣れてきたところなので、時間があったらもっと学校に通いたかったけどね。
時間に限りがありますから。残念。

続きは日々の生活で勉強を続ける事が大事ですね。

と自分に言い聞かせてます。(笑)

興味ある方は是非インドで英語留学してみてはいかがでしょうか!

See Academy

http://www.seeacademy.org/

#47 Vivekanandanagar
Near Banaswadi Railway Station
Bangalore-33
India


大きな地図で見る

※ミドリの矢印の所くらいにあります。


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング

▶ Comment

すいません、
大学生なんですが、2016年の9月にSEE ACADEMY の留学を、考えています!
しかし、学校にメールしたんですが
まだかえってきません。
どのように予約されましたか??
宜しくお願いします。
2016.06.07 20:15 | URL | まるお #- [edit]
まるおさん

返信が遅くなって申し訳ありません

自分はメールで入校までやり取りしていました。
いまでもメールは使えるようですが、向こう側で迷惑メールに入ってしまっているとかもかんがえられるので、別のメールアドレスなどから送信も試してみてください。

充実したスクール生活になるよう祈っております。



> すいません、
> 大学生なんですが、2016年の9月にSEE ACADEMY の留学を、考えています!
> しかし、学校にメールしたんですが
> まだかえってきません。
> どのように予約されましたか??
> 宜しくお願いします。
2016.07.13 22:23 | URL | 王子(ouji) #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/314-2719b9dd

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

