スポンサーサイト

Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

旅立って1年が経ちました!!

Posted by 王子(ouji) on 10.2013 インド2回目 0 comments 0 trackback
2013年11月10日

祝!

旅立ちから1年が経ちました!!

あっという間のような気もしますが、思っていた以上の充実っぷり。

旅立ちの時
1年前の自分。なんか若いな。

2度程日本に帰っているので実質海外を旅しているのは10ヶ月くらい。

でも日本も自分の家ではなく人の家にお世話になっていたりしたので、ほぼ旅してるのと変わらない感じでした。

1年間旅に出て、行った国はなんとまだ8ヶ国!?(笑)

なんともゆっくりな旅でございます。

東アジアを6ヶ月。

そしてインドを6ヶ月。

残り約6ヶ月。

さて、俺はこの先何処へ行くのでしょうか?
ってかどこまで行けるのでしょうか?

世界一周?

もともと行きたい所に全部行ったら地球一周しちゃうなーって感じだったので、決して1周が目的ではありません。

この先もこのスタンスは変わらないと思います。

海外で会う旅人に、
「どこどこが良かった」
「あそこの景色は最高だった」
などのレコメンをもらうと、そこに行きたくなってしまうんです。

逆に絶対に行きたいなーと思っていた所が、現地に着くと全く興味が無くなったりする事もありました。
(でも一応テンション上げて見に行くんだけどね)

気付けばあと6ヶ月しかありません。

体の事もあるので焦りはしませんが、ここからしっかりと計画を立てて、後悔の無い旅にしようと改めて思いました。


今朝は早く起きて宿題を終わらせ、そして今後のスケジュールを考える事に。

学校が終了するのが今月14日。
借りているアパートも出ないといけないので、早めに次の目的地「ハンピ」に移動しなければならない。

体がまだ完璧ではないので、「ハンピ」で少しゆっくりする事にしよう。

ハンピまではHospet(ホスペット)という街まで行ってそこからバスでハンピ村に向かうことになる。

鉄道を調べてみる。
バンガロールからホスペットまでの3A(エアコン寝台車)は全てWAITLISTになっている。
SL(Non-AC スリーパー)はメッチャ余ってる。
前にSLでバッグを盗まれたので、SLには2度と乗らないと決めている。
WAITLISTでも散々な目に遭っているのと、不確定なチケットでスケジュールが確定しないのは、今後のスケジュールに影響がでるのであまり好ましくない。

バスはどうだろうか?

バスを調べてみるとホスペットまで行くバスはかなりあるみたいだ。

でも乗り場がバラバラで土地勘の無い俺にはその場に行けるかどうかの自信がない。

めちゃめちゃ悩む・・・。

別のサイトでバスを調べてみると、バンガロール駅に隣接するセントラルバススタンドのKSRTCのバスに、セントラルバススタンドからダイレクトでハンピバススタンドまで行くバスを発見!!

ラッキー!!

これで乗り換え無しで行けるじゃん。
でもサイトでは残席数が確認出来ない。

俺はハンピ滞在後に更に南のトリバンドラムまで行こうと思っていたので、そこまで行くチケットも確保しておきたい。

トリバンドラム行きの鉄道を調べるとWAITLIST。
ただインドの鉄道には外国人専用席があるり、駅の専用窓口で購入できる場合がある。

明日バンガロールシティー駅に行って、直接鉄道とバスのチケットを調べる事にしよう。

インドから先の予定も考えてみた。

トリバンドラムまで行くとあとは北に上がるしかない。

そうするとチェンナイあたりがなとなく視界に入ってくる。

チェンナイ?じゃあスリランカに安く飛べるんじゃねーか?

あ、でもネパールが寒くなる前に行かねばか?

ネパールに飛ぶにはどこからがお得だ?

てな具合にスケジュールを考えていたら迷宮に入りました。(笑)

旅の予定がいつも行き当たりばったりだったので、改めて計画立てるとあの国も行きたい、あっちの国も行きたいと優柔不断な自分が出てしまいます。

まあとりあえずトリバンドラムまで決める事にしよう。

あとはそれから考えます!

あっという間に夜になり、夕ご飯を買いに行って部屋で食べていたら、ドアをノックする音が。

出ると隣のZENが立っていた。

ZENは明日中国に旅立つとの事。
中国の大学に行く話は前に聞いていたけど、まさか明日出発だったとは。

部屋に招き入れてそして話を。

ZENはアフリカのチャド共和国の生まれ。

「チャドってどこ?」

世界地図が好きな俺でも初めて聞いた国の名前。

チャド国旗
国旗
チャドの場所
場所はこちら

チャド共和国(チャドきょうわこく、République du Tchad)、通称チャドは、アフリカ中央部の国家。スーダン、中央アフリカ、カメルーン、ナイジェリア、ニジェール、リビアと国境を接する。首都はンジャメナ。(Wikipedia調べ)


大きな地図で見る
Google Mapで場所を確認。
ZENの生まれた街も教えてもらって拡大したりして。

凄い所からインドにきてたんだね。

彼は敬虔なイスラム教徒で、ここインドでも毎日モスクにお祈りしに行ってたんだって。
中国は豚肉好きだから食べ物には気を付けてねってアドバイスしておきました。

中国の武汉大学(ウーハン大学)で2、3年くらい石油のエンジニアの勉強をするとの事。

その間はまったく故郷に帰る事は無いらしい。

たくましい青年です。

俺が退院してきた時も気にかけてくれて、買物に行ってきてくれたりと心も優しい素敵な青年でした。

出会いに感謝。

なかなか次に会う事は難しいかもしれないけど、また世界のどこかで会えたら良いなと。

IMG_8547.jpg
最後に記念撮影。

ZEN、遠くから応援してるぞ!!



今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング



▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/315-595180e7

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

