
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

バンガロールでバスチケットを購入

Posted by 王子(ouji) on 11.2013 インド2回目 0 comments 0 trackback
2013年11月11日

朝いつも通り学校に行って、そして放課後準備をしてバンガロールシティー駅に向かった。

最寄りのバス停からバンガロールシティー駅近くのケンペゴウダ・バスステーション(通称マジェスティック)までは沢山のバスが出ている。
しかもマジェスティックが終点なので降り過ごすこともありません。

無事マジェスティックに到着。

着いたのは市内のバス発着所(シティ・バススタンド)で、俺の目指すバスチケット予約センターは道路を挟んで反対側にある。

陸橋を渡り反対側へ。

IMG_8551.jpg
すると赤い長距離バスが沢山止まっているバスステーションが。
こちらがセントラルバススタンド

IMG_8552_20131113210218549.jpg
中の建物の中にチケット予約センターがあります。

IMG_8550.jpg
カウンターのお姉さんにハンピに行きたいって言ったら希望の日にシートが余っていた。

ラッキー。

これでバンガロールから乗り換え無しでハンピに行ける!

帰りのバスも一緒に取って、ハンピの行き帰りの移動を確保。

次はハンピから帰ってきた日の移動を。

IMG_8555_20131113210215118.jpg
こちらがバンガロールシティー駅。

IMG_8558_20131113210254050.jpg
こちらの左にチケット予約オフィスがあります。

IMG_8557_20131113210242bfc.jpg
入り口はこんな感じ。

IMG_8556_2013111321022084c.jpg
1階は当日のチケット販売所。
予約オフィスは2階にあります。

必要事項を用紙に記入して列に並びます。

残念ながら俺の希望する鉄道はウェイティングリストのようです。

ウェイティングだと予定が立たないので、鉄道を諦めて再びバスの予約センターへ。

バスのチケットセンターでバンガロールからケララ州トリバンドラムまでのチケットを購入。
ギリギリ席があってよかった。

トリバンドラム行きのバスはこちらのバスステーションからではなく別のところから出るとの事。

行くのが難しいのでは?とチケット売り場のお兄さんに聞いたら、長距離バスのチケットを持っていれば、このバスステーションから出ているローカルバスはタダで乗れるとの事。

ラッキー!!

ってなわけでトリバンドラムまでの移動も確保!!

今日の仕事が終わりました。

IMG_8561_2013111321025403e.jpg
今バンガロールは急ピッチで地下鉄の工事が行われています。
シティー駅周辺もかなり深くまで掘っていました。
それを眺めるインド人達。
暇人。(笑)

IMG_8562_20131113210249074.jpg
ここはめちゃめちゃバスが多いです。
バスを使いこなしたら相当便利な街でしょう。

IMG_8567_20131113210251f71.jpg
タイみたいにバスマップがあればいいのにね。

お昼をこの付近で食べようかなって思ってたけど、気付いたらもう夕方。
帰る事にしました。

IMG_8570_201311132104349b4.jpg
無事帰りのバスに乗って家路へ。

IMG_8573_201311132104353b1.jpg
最寄りのバス停の目の前がベーカリー屋さん。
そこでベジパイとコロネを。

IMG_8574.jpg
ベジパイは温かくて美味いんだ。

IMG_8603_2013111321043192e.jpg
バスのチケットはこんな感じ。

因に料金は、

バンガロールからハンピまで
551ルピー。(約1,102円)

ハンピからバンガロールまで
496ルピー。(約992円)
(往復購入の割引があったみたい)

バンガロールからトリバンドラム
1,001ルピー。(約2,002円)

鉄道でバッグの心配しながら狭い3段ベッドの上で寝続けることを考えたら、バスの方が今の俺には楽なのかもしれない。

バッグを荷物入れに預けてそのまま盗まれた人の話も聞いた事があるので、一概に安心とは言い切れませんが・・・。

移動も確保して一安心です。

やっと旅テンションが上がってきました。
1カ所に1ヶ月以上もいると移動が面倒になるんですよねー・・・苦笑。

旅再開します!


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング


▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/316-47e0b663

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

