
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

再びバンコクへ

Posted by 王子(ouji) on 04.2012 タイ 0 comments 0 trackback
2012年12月4日

寝台車の寝心地は?
これがめちゃめちゃいいです。

バンコクからチェンマイに来る時のバスは完全にやられてましたからね。
鉄道は歩いたりできるし、寝るスペースも俺にはちょっと狭かったけど、でも座って過ごすより全然問題無し。
快適過ぎて8時まで寝てしまっていた。

到着が8:30予定だから、もう到着?
身支度をして下に挨拶。
もう起きていたので、ベッドをイスの状態にしてもらい、外を見てみる。

え?まだ全然田舎の風景・・・

やっぱり遅れていたか。

走っても走っても風景が変わらない・・・

かなりの遅れているみたいでした。

結局見慣れたバンコクの風景になったのが11時近く。
IMG_6032.jpg

すげーな、鉄道の旅は計17時間30分の長旅でした。
でもぐっすり寝れたし、ダメージ全然ないし、また北に行く時は絶対に寝台車にします。
しかも2等車ね。
エアコン車はスゲー寒くて俺には無理。
料金もこっちの方が安いし。
好みはあるとは思うけど、寝台車お勧めです。

IMG_6033_20130524035214.jpg
到着した時の駅。
上からスチームが出ていていい感じ。
やっぱりこの駅好きだー。

駅近くのバス停でバスを待っていると、さっきの向かい合わせになっていた青年が。
いきなり
「日本人ですか?」と。
ビックリしました。

ずっと話しかけようか躊躇してたんだよな。
だってふさぎ込みがちだったから、コミニュケーション取りたくない人だと思ってたから。

聞けば韓国から観光で来ている青年。

チェンライとチェンマイにショートトリップしていたらしい。

乗るバスが一緒だったので、待ちながら立ち話。

タイは2度目で、今日はカオサンのコリアンゲストハウスに泊まるとの事。
ドミトリーで40バーツだって!!

バスが来たので一緒に乗車。

別の席になったので、話はそれきり。
俺の周りには途中からスペイン人とドイツ人のグループが。

スペイン人がしゃべるしゃべる。
俺も巻き込まれて
「日本の宿は最低どれくらいだ?」とか「日本はどれくらい物価が高いんだ?」とか聞いてくる。

まくしたてた質問攻めに少々疲れてしまった。
と同時に眠気が。
バックパックに頭を乗せ、昼寝を。

みんなカオサンで降りるみたい。
俺は前に泊まってお気に入りの川沿いのゲストハウスへ。

バスがカオサン近くを通っても、合図をしてくれなかったらしく、スペイン人がキョロキョロ。
大きく叫びドイツ人を促しバスを降りていった。

あれ?さっきの韓国の青年が乗ったままだ!

俺は次の停車場所なので、ドア付近に行き青年に声を掛ける。
「カオサン過ぎたよ。ここで一緒に降りよう」的な感じで。

カオサンまでの道順を教えてあげてバイバイ。
「良い旅を!」と声を掛けたら、
「ありがとう」と日本語で返してくれた。
なんかこういうのっていいよね。

バンコクでいつも通ってるゲストハウスまでの道。
帰ってきた感満載。

ゲストハウスに到着して、おかみさんに部屋の有無を聞く。
残念ながらシングルはやっぱりなく、ツインルームならあると。

重い荷物を持っての移動はもうしたくなかったので、その部屋に決めた。
270バーツ。うーん贅沢だなー。でも旅の支度を整えるには良いかも。

シングルが空いたら教えてね、と伝え昼飯を食べに街へ。
カオサンは相変わらずカオサンでした。

すでに馴染みになった食堂で今日はバンブーカレーを。
IMG_6034_20130524035154.jpg
まあまあだな。でもこれで30バーツだから安いよね。

宿に戻り、バッグの整理や写真の整理など身の回りの事をやっていたらもう夜に。

バンコクに戻って来たらこれを食わないと。
IMG_4760.jpg
いつものところにいつもの屋台。

カオカムーン
IMG_4758.jpg

えー今日は正直に言いますと、写真を全然撮っていませんでした。
バンコクに慣れてしまったんだね。
バス移動が常識になり、画像に残そうって気が無くなってました。

おー危ない。この現象が土地に慣れすぎている証拠。
もっと一時一瞬を楽しまないと!

今日は本当は病院に行きたかったんだけど、到着が遅くなりすぎて断念。
明日は病院に行くぞ!!
そしてちゃんと写真撮るぞ(笑)

今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加してます。
1日1回"ポチッ"とお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/32-e3aa91a0

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

