
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

ハンピやばいっす!

Posted by 王子(ouji) on 15.2013 インド2回目 4 comments 0 trackback
2013年11月15日

バンガロールのセントラルバスターミナルから23時発でハンピ村へ。

バスはスリーピングバスでかなり快適。

途中夜中にトイレ休憩が2、3度あり、朝を迎えた。

朝6:30分
バスが停車した。
時間通りであればこの時間にハンピ村に着いているはず。
バスを降りようとしているインド人に
「ここはハンピ?」って聞いたら
「ホスペットだよ」って。

まだハンピには着いていないらしい。

ホスペットからハンピまではバスで30分。

俺は寝袋を片付けたり身の回りの整理をしてまた横になった。

IMG_8691_201311181216362d7.jpg
俺の寝床はこんな感じ。

IMG_8692.jpg
バスの中はこんな感じ。

バスが出発してしばらくすると朝日が上がってきた。

ふと外を見るとバナナの木がお生い茂り、南インドにいるんだなーと実感。

そして突然目に飛び込んできた光景に俺は思わず声が出てしまった。

「わースゲー!!」

IMG_8693.jpg
それまでバナナ園やヤシの木が茂っていた風景が一変。
大きな岩がゴロゴロした風景が広がっていたのです。

「なんだココ!?」

朝7時過ぎにハンピのバスターミナルに到着。

客引きのリクシャドライバーにハンピバザールは?って道を聞き、地図を確認し予約していた宿へ。

IMG_8695.jpg
ハンピで絶対に泊まりたかったKALYANゲストハウスへ到着。

朝早く着く旨を伝えていたので早朝にも関わらず、ゲストハウスのサキさんが出迎えてくれた。

チェックインは9:30とのことで、俺は荷物を置いてイスに座って待つ事に。

その間泊まっている日本人の方と話したり、情報ノートを見させてもらって時間を潰した。
情報ノートにはこの辺りのグルメ情報が沢山!

これはヤバい、メッチャ楽しそう。

チェックインをしてしばらく休む事に。

久々の移動で疲れは無かったが、やっぱり熟睡はできなかったので仮眠をとりたかった。

小1時間くらい寝て身の回りの事をやりそしてお昼へ。

今日ココを出る大学生のショウゴ君と昼を一緒に行こうって約束していた。

IMG_8698_201311181216479ed.jpg
村の路地では大人子供が混じってクリケット。
のどかだなー。

IMG_8699_2013111812171787e.jpg
宿からバスターミナル方面に向かうメインの通り。
メインでもこんな感じ。
のどかだなー。

バスターミナルまで行きそこの並びの屋台を探す。

目的はゴビライス。

地元民も大好きなゴビマンチューリ(カリフラワーの揚げ物)とフライドライスがかなり美味いらしい。

IMG_8701.jpg
このパンキッシュな看板が目印。

IMG_8703.jpg
昼過ぎ13:30からオープン。
この時はチリパコラを揚げていて、ゴビはこの後揚げるねって。

IMG_8705_20131118121740bb4.jpg
地べたには子供が寝てるし。
ローカルっすねー。

IMG_8710_20131118121732a9d.jpg
おじいちゃんは皿洗い。
可愛い。

IMG_8711_20131118121933cb8.jpg
テーブルで待っていると揚げたてのゴビをくれました。
いろんなスパイスや調味料の混ざった衣で揚げられたカリフラワーはメチャ美味い!

IMG_8713.jpg
ゴビライスを待っていたら華やかなヤカラが。

写真撮るとお金請求して来る人達ね。
でも俺はフリーで良いか?と確認を取ってから撮影。
後から飯おごれとかいろいろ言われたけど、フリーって言ったよね?で押し通し俺の勝利!!

IMG_8716.jpg
そして待ちに待ったゴビライスの登場。
注文はゴビとライスをセパレートでって言ったのに混ざって出てきちゃった。
まあ味は一緒だからいいか。
セパレートだと60ルピー。混ざってると50ルピーです。(約100円)
せっかくのゴビのカリカリ感が無くなってたのがちょっと残念。

でも味はめちゃめちゃ美味しいっす。

ノンスパイシーって言っても少しスパイシーです。

IMG_8719_20131118121951689.jpg
なので食後はアイスを。

IMG_8721.jpg
箱には中にもチョコが入っているのに、食ってみると中にチョコは無く・・・。詐欺じゃん!!
10ルピー。

IMG_8725.jpg
宿に戻ると宿の子サイちゃんが。
このこめちゃめちゃ可愛い!!

IMG_8731_20131118122147675.jpg

お腹出てまっせ!!(笑)

宿のみんなと何気ない会話で楽しみあっという間に夕方に。

IMG_8734_201311181221505a9.jpg
みんなで夕日を見に行こうってなって宿のサキさんの案内でヴィルパークシャ寺院の丘へ。

IMG_8739_201311181221599ce.jpg
ハンピはインド人観光客も訪れる場所のようです。

IMG_8743.jpg
こちらから登って行きます。

しかもFreeなんてありがたい!

IMG_8745.jpg
門をくぐって目の前に広がる光景にビックリ!?

なんじゃココ?

IMG_8747.jpg
大きな一枚岩の上には絶妙なバランスで大小様々な岩が。

そして上まで登ってみたハンピの光景が凄い。

IMG_8750_20131118122409f90.jpg

もう感動!!

IMG_8759.jpg

夕日に照らされた岩はオレンジ色に輝き、遠くの岩山まではっきりと。

IMG_8765_20131118122410462.jpg
恰好付けてみました(笑)

IMG_8790_20131118122546103.jpg
ショウゴ君を隠し撮り。

IMG_8797_20131118122548c16.jpg
観光地には絶対にいる物売りの子。

IMG_8800_20131118122559c7d.jpg
ハンピの風景とかかと思ったら思わず可愛い女の子のポストカードに反応するサキちゃん。(笑)

IMG_8807.jpg
今日はかなり久々の良い夕日のようです。

IMG_8831.jpg
夕日捕まえてみました(笑)

IMG_8832.jpg

ハンピ初日から凄い光景を見させてもらいました!!

そしてマジックアワーには空の雲がピンクに。

IMG_8841.jpg
遺跡と月とピンクの雲。

途中空を飛ぶ飛行機から出た飛行機雲までピンクに染まり、最高の夕刻を過ごす事ができました。

IMG_8861_20131118122800cb5.jpg

ってかハンピ最高じゃねえ?!

IMG_8871.jpg
暗くなると足元が危険なので戻る事に。
羊使いが沢山の羊を連れ遺跡へと入って行きました。

IMG_8878.jpg
空は次々と色を変えて、一日の終わりを告げるのでした。

ショウゴ君が6時のバスで出発だったのでみんなでお見送り。

なんか凄く短い時間だったけど、楽しい時間を共有する事ができました。
楽しい旅を続けてね!

そして俺とサキちゃんとマキさん3人で食事を。

IMG_8885_20131118122941f1c.jpg
マキさんが明日出発なので実質最後の晩餐。
選んだのはチルアウトというレストラン。

この店で評判なのがシズラーという料理。
何処の国の料理かはわかりませんが、とにかく情報ノートのほとんどの人が絶賛の料理。

これは期待大です!

そして出てきたのがこちら。

IMG_8893_20131118122948c70.jpg
キャベツ丸ごとの中は一番したがご飯、そしてゴロゴロ野菜とホワイトソースにたっぷりのチーズ。
それが熱々の鉄板に乗って出てきました。

初めての料理。

ジュウジュウのキャベツと熱々の中身をすくってパクリ!

ギャー!メチャメチャ美味いー!!

ドリアの具沢山バージョンが一番近い表現かもしれないけど、オリジナルの美味さがあります。
これかなりお気に入り。

IMG_8889.jpg
そしてチーズのパコラに、

IMG_8896_20131118122951a2a.jpg
トマトソースとツナのペンネを。

どれも最高に美味いっす!

IMG_8897.jpg
どうやら同年代の3人。
旅の話やサキさんのインドで結婚した事の話などなど、同年代の悩みや考えやこの先のことなど沢山話しこみました。
気付けば結構良い時間。

IMG_8901.jpg
そんな長いをさせてしまう素敵なレストランでした。

IMG_8902.jpg
雰囲気的にラオスのシーパンドンを思わせるゆったり感。

ってかハンピ最高!!

静養の地として選んで正解。

しばらくハンピでのんびりしまーす。


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング


▶ Comment

いつも更新を楽しみにしています。
私も旅好きなのですが、現実は家と職場の往復のストレスフルな毎日……。
でも卓次さんのブログを読んで、私も一緒に旅してる気持ちになっています(*^^*)
写真もとっても素敵です。
世界にはこんな綺麗な、美しい場所がまだまだあるのだと、驚いています。
どうかお身体も大切になさってください。
遠い埼玉の地より、回復をお祈りしています!
2013.11.18 20:39 | URL | ソロンゴ #- [edit]
コメントありがとうございます。

自分のゆるい日記を楽しみにしていただいてる方がいるなんて!
メチャ嬉しいし、ありがとうございます。

体調はかなり良くなってきて、ハンピの素敵な景色を楽しんでいるところです。

自分も働いている時は、「いつ旅にでられるのだろう?」と旅の事ばかり考える毎日。
勿論仕事は全力ですが、その糧となる旅がどんどん自分から離れていくのを感じた時、
もっと自分のしたい旅をしよう!と決意したのでした。

自分の旅を楽しんでくれる方がいらっしゃるなんて光栄です。

小さい時、埼玉に住んでましたよ!
遠くないです。出てみると世界は意外と小さいものです。
ソロンゴさんの旅がいつか叶う事を願って。


> いつも更新を楽しみにしています。
> 私も旅好きなのですが、現実は家と職場の往復のストレスフルな毎日……。
> でも卓次さんのブログを読んで、私も一緒に旅してる気持ちになっています(*^^*)
> 写真もとっても素敵です。
> 世界にはこんな綺麗な、美しい場所がまだまだあるのだと、驚いています。
> どうかお身体も大切になさってください。
> 遠い埼玉の地より、回復をお祈りしています!
2013.11.18 22:55 | URL | 王子(ouji) #SFo5/nok [edit]
こちらも栃木の田舎で楽しみにプログ拝見さして頂いてます(笑

個人的に引っかかったのは
シーパンドンの様?静養?
て事は…(爆

まぁ〜しっかり体休めて後半戦楽しんで下さい‼︎
2013.11.22 23:22 | URL | たか #- [edit]
タカさん

いつもありがとうございます!

栃木はいつまでいるんですか?
次の計画が楽しみで仕方ないんですけど。

シーパンドンの様・・・って。(笑)
凄くのんびりしている感じがって事っすよ!

体がだいぶ良くなってきました。
が、トレッキングとかするくらいの体力が・・・。
インドの次はネパールなのに、トレッキングできないなんて・・・。
まあその分他の事で楽しみます!

他の事って言うとまた語弊があるかな?(笑)



> こちらも栃木の田舎で楽しみにプログ拝見さして頂いてます(笑
>
> 個人的に引っかかったのは
> シーパンドンの様?静養?
> て事は…(爆
>
> まぁ〜しっかり体休めて後半戦楽しんで下さい‼︎
2013.11.25 15:52 | URL | 王子(ouji) #SFo5/nok [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/320-ccb52e2c

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

