
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

ハンピの朝の名物を

Posted by 王子(ouji) on 16.2013 インド2回目 0 comments 0 trackback
2013年11月16日

朝早く目が覚めたけど、まだ寝ていたい・・・。
外は今日も良い天気の様子。

朝焼けが窓からちらっと見えていた。

2度寝をして気付いたら8:30!

今朝は川へ行く予定だった。
急いで川へ。

IMG_8903.jpg
すると人だかりが。

IMG_8906.jpg

象さん発見!!

朝の象さんの沐浴。

これが目当てでした。

IMG_8907.jpg
綺麗になった象さんが観光客の頭に鼻を乗せています。

金取るらしい・・・。

IMG_8911_20131127153611311.jpg
そして象さんは去って行った・・・。

あ、沐浴には間に合わなかった。

まあ毎日やってるから明日トライしよう。

IMG_8914.jpg
それにしてもここの景色も最高ですなー。
遠くの岩山とかディズニーランドのビッグサンダーマウンテンみたいだもんね。

象さんが行ってしまったので、俺も帰る事に。

IMG_8917_201311271538024b2.jpg
帰る途中でこの方々発見。

お金おねだりしてるよ。(笑)

ハンピがオンシーズンになるとこういう人達がどこからともなくわらわらと集まってくるらしいです。

IMG_8919.jpg
宿へ帰る途中で宿のサキちゃんとサイちゃんに遭遇。
朝ご飯を買いにフレンチベーカリーへ。
朝は焼きたてのパンが食べられます。
俺もここでパンを購入。

IMG_8921.jpg
朝から子供は元気に遊んでます。
可愛いね。

IMG_8924.jpg
宿に帰ってサイちゃんと一緒に朝ご飯。
チョコクロワッサンに更にヌッテラ(チョコ)を塗ってご機嫌のサイちゃん。

IMG_8927.jpg
俺はお気に入りのチョコブレッドを。30ルピー(約60円)
ココナッツが乗ってて俺の大好きな味!

部屋で洗濯や身支度をしてブランチに。

景色が良いと評判のレストランへ。

IMG_8928.jpg
2階に上がったらこんな光景が。

メチャ良いじゃん!!

IMG_8929.jpg
マサラドーサが美味いとの事で注文。40ルピー(約80円)
チャイも一緒に。20ルピー(約40円)
2つのソースのうち1つはちょっと変わった味だったな。でもこの値段でこのドーサなら満足。

宿で借りた本を持ち出し、ゆっくりと読書をして過ごしました。ここ一人でゆっくりするにはかなりいいなー。

IMG_8933_201311271543061c7.jpg
Archana Restaurant
川に面した席がお勧め。

宿に帰ってなんだかんだまたダラダラとサキちゃんやマキさんとトーク。
なんか3人とも結構面白い人生で、なんとなくみんなで共感できる部分があって意気投合。
でも今日はマキさん出発なんだよなー。

IMG_8936.jpg
空はいつの間にか凄い色に。

IMG_8943.jpg
宿の前にはヤギの大群が帰ってきました。
メーメーってね。

IMG_8946.jpg
今日もKALYANは俺に素敵な時間を与えてくれました。

サキちゃんが慌ててネットを。

IMG_8948_20131127154459994.jpg
今日はサッカーの日本×オランダ戦だって。
ネットで日本のテレビが見られるとの事で、みんなで観戦。
久々松木の声聞いた!(笑)

IMG_8949_2013112715445070e.jpg
みんなで話をしていたらサキちゃん手作りプリンが!

メッチャ嬉しい。

優しい味。こういうスイーツってインドで食べられないんだよねー。
ご馳走様!

マキちゃんをバスターミナルまで皆で見送り。
俺と同じ年のマキちゃん。
なんだかまた会えるような気がするねとバイバイしました。

昼飯がドーサだけだったので、俺のお腹はペッコペコ。
明日この宿に移動してくる予定のマユミちゃんと一緒にチベタン料理が有名なレストランへ。

IMG_8950_201311271544596eb.jpg
メニュー見たら焼きテントゥク発見!100ルピーくらい(約200円)
味は・・・
やっぱダラムサラのモモカフェには敵わないなー・・・。

IMG_8951.jpg
飲み物はジンジャーレモンティー。30ルピー(約60円)これは無難に。

IMG_8952.jpg
ほうれん草チーズモモをシェア。
濃厚なチーズで俺はかなり好き!100ルピー(約200円)

IMG_8953_20131127154632e4c.jpg
ダラムサラまでのクオリティーは求めない方が良いんだな。
でも店の雰囲気はいい感じっすよ。

IMG_8955_201311271546478eb.jpg
ルーフトップレストランです。
向かいにジャーマンベーカリーがあります。

あー今日もハンピグルメ堪能しました。
明日は何食べようかなー!!


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。


ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング


▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/321-d5940087

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

