
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

ハンピで食い倒れ!もう食べられないよ〜

Posted by 王子(ouji) on 17.2013 インド2回目 0 comments 0 trackback
2013年11月17日

今日こそは象さんの沐浴に!

朝早く起きてしまう。
まあ良い事だね。

身支度をして川へ。

今日は早く着いたのでまだ象さん来てなかった。

IMG_8956.jpg
観光客なのか地元の人なのか朝から沐浴。
今日は天気があまり良くないので寒く感じるくらい。
でもみんな頭までザブンって浸かってます。

ってかなり震えてるけどね。(笑)

IMG_8960.jpg
インドではどの川も神聖なものなんだなと。
お祈りの後なんでしょうか、バナナや花などが。

IMG_8966_20131127155647b62.jpg

沐浴の人達を見ていたら遠くに象さんを発見!

来た来たー!

(実を言うと川沿いの道でスタンバってるんだけどね。)

IMG_8969.jpg
象使いに連れられ川へ。

IMG_8971.jpg
手前の兄ちゃんなぜウインク?(笑)

IMG_8975_20131127155956bb8.jpg
川にザブンと横になり、気持ち良さそうな象さん。

IMG_8980_20131127160002325.jpg
水掛けられて気持ち良さそうな象さん。

IMG_8981.jpg
これからブラシでゴシゴシされます。
もししたい方は100ルピー払うとさせてくれます。
高いよ!

象さんの沐浴は結構長い時間だったので途中で飽きてしまった。

村をちょっと散歩でも。

IMG_8984.jpg
大きな木の下では散髪屋さんが朝からチョキチョキ。

IMG_8992.jpg
子供達は朝から元気に遊んでいます。

IMG_8994.jpg
彼らと遊んでいたら一人の男の子が俺の股にすっぽり入ってきた。
甘えん坊なのかな?
上からパシャリと撮ってやりました。
かわいいねーこの子。

宿に戻って洗濯などなど。

そしてブランチへ。

今日は宿から徒歩30秒の韓国料理とシェイクが評判のレストランへ。

IMG_8998.jpg
ちょっと肌寒いですが、評判のコールドミルクシェークを。50ルピー(約100円)

これが美味い!!

暑かったらもっと美味いんだろうけどな~。
シャリシャリの氷に練乳に近いミルキーな味のシェイクでした。
他にもコーヒーシェイクとかあったらこれはまた飲みに来よう!

そして飯はこちら。

IMG_9000.jpg

キムチチャーハン!!100ルピー(約200円)

目玉焼きも乗っかって見た目100点!!

頂きまーす。

・・・うーん・・・。

酸っぱいキムチは本格的で良しとしよう。
でもその酸っぱいキムチの味だけで他に風味が無い。

残念ですが、これは失敗。

まあ食べられないこともないので、全部食いましたがこれはお勧めしません。
食事していると偶然にも同じ宿のマユミちゃんが。

お勧めしてないのにマユミちゃんもキムチチャーハンを注文。

感想は・・・残念な味だね、と。(苦笑)

IMG_9003.jpg
俺の満腹中枢が納得してなかったので、パンケーキを注文。
この辺のパンケーキはクレープみたいに薄いんです。

そこにヌッテラ(チョコソース)とバナナにココナッツ!
俺の大好きな最強トッピング。これで100ルピー(約200円)

パンケーキ生地がちょっと水っぽいのが残念だけど、食えない味じゃない。
バナナアレルギーも出なかったのでよかった。

今日は満腹中枢崩壊ですな。(笑)

IMG_9004.jpg
屋上にレストランがあります。

IMG_9005.jpg
SUDHAゲストハウスのルーフトップレストランでした。

パンケーキにも納得できなかった俺は、マユミちゃんとケーキ探しに。

ジャーマンベーカリーにあるかな?と覗いてみたけどケーキはまだ無いって。

なのでフレンチベーカリーのショーケースにあったアップルクランチケーキを店内で食べされてもらう事に。

IMG_9006_201311271604277d8.jpg
ズッシリと重いケーキだけどこれがめっちゃ美味い!!50ルピー(約100円)

IMG_9008_20131127160411c20.jpg
それにミルクコーヒーを。25ルピー(約50円)

最高です!

こういう時間が大好きです。
マユミちゃんとくだらない話でダラダラとティータイム。
そしたらとうとう雨が。
今日はどこにも行くなって事なんだね。
休憩日にして良かった。

気付けば16:30。

あっ!16時に皆で丘に登ろうって言ってたんだ。

すっかり時間を忘れティータイムを楽しんでしまった。
急いで宿に帰るとサキちゃんが今日は登らない事を察していたみたいで、また次回にって事になりました。

IMG_9010_201311271604394a5.jpg
でも食ってばかりでまったく運動をしていなかったので、みんなで寺の丘に行く事に。

IMG_9012.jpg
今日は曇りだから岩の色も違って見える。

IMG_9017_201311271606410eb.jpg
一番奥のいつもは人がいっぱいで占領できなかった見晴らしの良い所へ。

こっち側もいい景色です。

IMG_9020.jpg

思わずライオンキングばりの「ウォー!」を。


IMG_9021.jpg

頑張り過ぎて手術の傷が痛くなっちゃいました。(笑)

IMG_9030.jpg
多分太陽も沈み暗くなってきたので帰る事に。
今日は一日天気が悪かった。
明日は天気になるといいな。

さて夜ご飯ですが、そろそろビールが飲みたいなーと思っていたので、

昨日マースさんに「飲み行こうよ!」って誘っていたのでした。

なので今日はみんなリクシャに乗って隣町に行く事に。

IMG_9034.jpg

早速ビールで乾杯!!

このお店はチキンが美味しいとのことで、チキン料理を沢山注文。

IMG_9035.jpg
スパイスと炒めたチキン。

IMG_9039_201311271613135b3.jpg
衣で揚げたチキン。

IMG_9041.jpg
そしてチキンカレー。

ってかどれもビールに合って美味い!!

IMG_9045.jpg
サイちゃんも一緒にご飯です。

IMG_9048.jpg
更にエッグフライドライスも。
これもかなり美味かった!。

IMG_9052_20131127162633762.jpg
サイちゃんも一緒の食事でメチャ楽しい。
サイちゃんのキス攻撃。
ってかサキちゃんの顎に食らいついてますけど・・・(笑)

IMG_9056_20131127162634653.jpg
そしてマースさんにも。

IMG_9058_201311271626237ad.jpg
微笑ましい光景ですなー。

IMG_9059.jpg

あはは!激しい!!(笑)

そんなこんなで楽しい宴になりました。

マースさん、俺の飲みの誘いに乗ってくれてありがとう。
お酒飲まないのに付いてきてくれた皆にも感謝。

IMG_9070_20131127162813191.jpg
皆でシェアして一人200ルピー(約400円)

安過ぎる!

ハンピ滞在も残りわずか。
明日はちょっと行動しようかなー。

ってか食べてばっかりだしなー。(苦笑)


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング



▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/322-1b63f7d8

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

