
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

そろそろハンピ観光でもしますか!

Posted by 王子(ouji) on 18.2013 インド2回目 0 comments 0 trackback
2013年11月18日

ハンピに来てから朝起きて考える事。

「今日は何を食べようかな?」

完全にハンピグルメにやられております。

ハンピのレコメングルメは全てクリアしたい!

そんなくだらないミッションを楽しんでおります。

ハンピに来てから「食べログ」になってるね(笑)

まあハンピに来る予定の旅人には有力な情報であることには間違いありません。

早速今日の朝食へ。

宿から30秒のSUDHAゲストハウスのルーフトップレストランから見える、隣のレストランが気になった。

宿のサキちゃんに聞いたら新しくできた所でまだ開拓しきれていないとか。

雰囲気も良さそうだったので朝食をそこでいただくことに。

IMG_9074.jpg
欧米人のトラベラーが沢山いました。
宿もあるのでそこの人達なのかな?
朝からピザとか食ってる人いるし・・・。

その中で気になるブレックファーストを食べている人がいたので、マユミちゃんが聞いてくれた。

スパニッシュブレックファーストとのこと。
早速そちらを注文。

IMG_9072_20131127163516dda.jpg
コーヒー付きで出てきたカップがやや斜め。
オシャレっぽくしているようです。

IMG_9073_2013112716354254a.jpg
レストランの名前は
「Funky monkey Rrestaurant」
ベイベーの方ではありません。(くだらない・・・スミマセン。苦笑)

出てきたのはこちら。

IMG_9075_20131127163556813.jpg
スパニッシュオムレツにポテトのデカイヤツ。
ジャムバタートースト2枚。
欧米人が多いだけあってかなりのボリューム。
でもこれでたったの130ルピー(約260円)

お会計お願いしたら計算に時間がかかるのかしばらく待たされた。

IMG_9077_20131127163545f47.jpg
そして出てきたのがこいつ。

可愛い事しやがるぜ!!(笑)

IMG_9078_20131127163747e49.jpg
宿からメインの通りに行く途中のローカルの朝食屋台の裏に入り口があります。

IMG_9079.jpg
朝から綺麗に描かれた路上の絵。

マユミちゃんが自転車を借りてこの辺の遺跡を見て回ったけど、1時間くらいで見られるよーとのこと。
そろそろ重い腰を上げて遺跡でも見に行くか、と宿に泊まっているシュンスケ君を誘って自転車で遺跡巡りへ。

宿近くのレンタサイクル。
1日50ルピーって言われたけど2時間で帰ってくるからって40ルピーにしてもらう。

IMG_9081_20131127163721cfe.jpg
空気を入れてもらいます。

IMG_9083.jpg
今日の相棒はこちら。

ハンピには沢山の遺跡が点在しています。

有料の所もありますが、いろんな人に聞くとそこまで入らなくても十分楽しめるとの事。
なので無料エリアを攻める事に。

IMG_9084_20131127163803e4c.jpg
教えてもらった道を進むとすぐに遺跡が。

IMG_9088.jpg
結構しっかりした遺跡にもかかわらず無料でみられるのはありがたい事です。

IMG_9090_201311271709101ac.jpg
柱が独特の作りです。

IMG_9096_2013112717090388c.jpg
恰好付けましょう。(笑)

IMG_9109_20131127170910a1a.jpg
次の遺跡はどこかなー、と自転車を走らせるとすぐに次の遺跡を発見!

IMG_9112_20131127170933be2.jpg

コミカルなヤツ発見!

こういうの好きです。

IMG_9121.jpg
お次はこちら。

IMG_9123_201311271717018d5.jpg
スゲーの居る!

IMG_9124_20131127171705a40.jpg
ってか遺跡多過ぎじゃねーか?
マユミちゃんは1時間で見られるよ、なんて言ってたけど既に1時間経過しそうです・・・。

IMG_9133_20131127171640840.jpg
自転車走らせていたら向こうから少年がダンスしながら向かってきた。

IMG_9134_20131127171659d1d.jpg
10ルピーって言うからなんで?って聞いたら袋の中を見せてもらった。

ウゲ!!動物の腸がめっちゃ入ってる。グロイ・・・。

いらないって言って走り去りました。

IMG_9140_2013112717193264f.jpg
お次はこちら。

IMG_9143.jpg
これはガイドブックにも載ってる遺跡。

IMG_9144.jpg
水の中には魚も。

時間がないのでとっとと行きましょう!

ってかマユミちゃんは何を見て1時間で大丈夫って言ったんだろう?

メッチャ遺跡ありまくりなんですけど!

IMG_9148.jpg
続いてこちら。

IMG_9151.jpg
こちらもかなり立派で広い。

IMG_9153.jpg
もう自転車のまま突入しました。

IMG_9156.jpg
はいはいお次は、

IMG_9157.jpg
見事です。

こんなんだったらもっとゆっくり来たかったー。

IMG_9161.jpg
お次は、

IMG_9162_201311271721207da.jpg
メチャ立派!

IMG_9166.jpg

これ全部無料なんですか?

IMG_9169.jpg
かなりステキなんですけど!

IMG_9171.jpg
最後はこちら。

IMG_9172.jpg
入り口も立派な遺跡。

IMG_9173_20131127172505e25.jpg
ここも広いー。

IMG_9175.jpg
王妃の浴場など遺跡が点在してます。

マユミちゃんの嘘つき!(笑)

でも自転車で行ける範囲のしかも無料のゾーンでこんな沢山の遺跡があります。

有料の所が2カ所でチケット250ルピーで両方回る事ができます。

ハンピ遺跡お見事でした。

マユミちゃんと約束をしていたので、自転車で一気に戻ります。

今日のお昼は川向こうに行く事に。

象さんの沐浴をしている川の向こうにも、宿やレストランがあるとのこと。

IMG_9178.jpg
象さんの沐浴場所近くに船のチケット売り場があります。
売り場と言っても机が置いてあるだけですが。

IMG_9179.jpg
向こう岸まで10ルピー。

IMG_9180.jpg
人が集まると出発です。

IMG_9183.jpg
普通の渡し船ですね。

IMG_9185_2013112717284837c.jpg
着いた対岸は意外に栄えてました。
しかもなんだかゆっくりな感じ。

IMG_9186_201311271728218e2.jpg
ハンピ版カカシ発見!
のどかですねー。

IMG_9188_201311271728308a0.jpg
しばらく歩くとこちらの看板が。
目的地のLaughing Buddhaです。

メインの道から外れてしばらく歩きます。

IMG_9190.jpg
そうして辿り着いたレストランからの眺めは最高!
対岸のお寺や丘が一望できます。

IMG_9192_2013112717282924a.jpg
席は全てゴロリンできる感じになっていてかなりのんびりモード。

川のこちら側は肉もビールも頂く事ができます。

肉!!

IMG_9194.jpg
飲み物はシェークを注文。
これはヌルくて失敗。50ルピー。

IMG_9195.jpg

俺が注文したのはチキンバーガー!!

メニューを見ていて「チキンバーガー」って文字でやられてしまった。110ルピー(約220円)

チキンナゲットの大きいのがバーガーになった感じ。
美味かったー!!。

途中で気付いたけど、サキちゃんのお勧めはチキンMOMOでした。
すっかり忘れてバーガーを注文してしまいました。
もし行かれた方はモモをお試しください。

IMG_9198_20131127173132b17.jpg
こちらが入り口です。

ハンピ側もいいけど、対岸に泊まりにくるのもいいかもね。
途中のジャーマンベーカリーのケーキやパンがメッチャ美味そうでした。
是非。

IMG_9199.jpg
今日こそはマタンガ・ヒルに登ろうと約束していたので、ゆっくりしたいところでしたが急いで帰ります。
途中雨が降っていて今日も登れるか心配ですが、外に干した洗濯ものがー・・・。

IMG_9204.jpg
帰りも10ルピーで川を渡ります。

宿に着くと部屋のドアノブにビニール袋が。

なんと宿のサキちゃんがみんなの洗濯物を取り込んでいてくれました。

マジでこういう心遣いが日本人だよなー。

たぶん他の国の人だったら取り込むとかしないもんな。

サキちゃんありがとう!

今日こそマタンガ・ヒルに登ります!とサキちゃんに宣言したら案内をしてくれるとのこと。

どこまでホスピタリティーに溢れた人なんだろうか。感激です。

IMG_9208_201311271733287e7.jpg
ハンピ・バザールと言われていた所(今は全て取り壊されてバザールは見る影も無し)を寺を背に直進すると突き当たりがこちら。

IMG_9210_20131127173321164.jpg
手前の遺跡も気になりますが、今日はマタンガ・ヒルへ。

IMG_9211_20131127173315a70.jpg
写真では伝わらないけど結構高いです。

IMG_9212.jpg
こちらの遺跡も気になりますなー。

IMG_9214.jpg
丘の道は結構険しいです。

IMG_9215_20131127173801944.jpg
途中迷いながら道無き道を歩きます。
白い矢印があるので、それを目当てに進みましょう。

IMG_9218.jpg
結構登ってきました。
こちらの階段が出てくるともう少し。

そしてやっと頂上へ!

IMG_9220_201311271737533cd.jpg

見て下さいこの見事の景色。

曇っているのが残念ですが・・・。

IMG_9225_2013112717383128a.jpg
森、そして岩、川。
遠くの方まで岩山が。

IMG_9232_2013112717382197c.jpg

いやー絶景です!!

IMG_9240.jpg
こちらが宿がある方。
寺院と川と町と岩。

とにかくハンピの岩の景色が気に入りました!

IMG_9245_20131127174011495.jpg
サキちゃんいいねー。

IMG_9247_20131127174000e04.jpg

最後はみんなでワーイ!

IMG_9255_20131127173947809.jpg
太陽が沈んできたとき少しだけ顔を出してくれました。
ここまで登ってきたギフトかな?

IMG_9260.jpg
やっぱ太陽がでると岩の色が全然違う。

IMG_9263_20131127174252b49.jpg
素晴らしい景色でした。

IMG_9267.jpg
太陽が沈むと帰りがかなり大変なので、この辺で降りる事にしました。
ここまで登ってきたからこその景色。
ありがとう。

帰りの道端で枝が動いてる。
とうとう疲れで俺の目がやられたかな?と思って良く見ると・・・

IMG_9272.jpg

大きなムカデ!!

すごいデカイくて気持ち悪いー。毒もあるとか。

そんなこんなで無事下山することができました。

お昼が遅かったのであまりお腹が空いてません。
でもハンピグルメを食べるには今日も頑張って食わなければなりません。(笑)

今日は俺がずっと気になっていたメキシカンが評判のお店へ。

IMG_9275.jpg
名前も俺の王子と一緒の「PRINCE Restaurant」でございます。

因に隣が有名なマンゴーツリーというレストランで、行った時間もかなりの人が入ってました。
俺は食べてないけどまあ普通らしいですが。

IMG_9277.jpg
そして俺らが行ったPRINCEはご覧の通りの貸し切り状態。

スタッフに聞いたら
「週末はお客さんでいっぱいなんだぞ」って。
ちょっと不安。

IMG_9278.jpg
コーラを頼んで飯を注文。

緑の照明で美味しそうには見えませんが、今晩の目的の料理はこちら。

IMG_9284.jpg
INCHILADAなるもの。

かなり大きなブリトーのようなイメージ。

でもカリカリに焼いてあってチーズがたっぷりで、これメチャメチャ美味いです!

IMG_9283.jpg
これだけではさすがにお腹いっぱいにならないので、エッグフライドライスを。
これもなかなかの味。

ってかここかなり美味しいんですけど!

もっとお客さん入っておかしくない。

マユミちゃん曰く、ハンピで一番美味しいかもって。

IMG_9285.jpg

ってかこのINCHILADAはマジで美味い!

ハンピに行く方は是非これは食べて下さい。

明日の夜はハンピを出ます。

それにしても今日はかなり忙しかった。

いままでのダラダラーを取り返した感じ。(笑)


ってかマジでハンピ最高なんですけど。

こんな素敵な場所が南インドにあったなんて!


今日の素晴らしい景色と美味しい食事に感謝して。

明日ラストだけど思いっきり楽しみます!!


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング


▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/323-eed66061

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

