
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

ハンピ最終日。出たくないっす・・・

Posted by 王子(ouji) on 19.2013 インド2回目 0 comments 0 trackback
2013年11月19日

ハンピラストDay。

食い倒れハンピの旅も今日がラストになりました。

とうとう近くのジャーマンベーカリーがパンを焼き始めたとの事で朝一チェックしに行った。
確かにパンは並んでいたけどフレンチベーカリーの方が美味しそう。

IMG_9286.jpg
なので今日もフレンチベーカリーで朝ごパンを。

IMG_9287_20131128155236210.jpg
シナモンロールも気になりますが、俺は奥のチョコブレッド。

IMG_9288_20131128155230925.jpg
ズッシリしていて食べ応えあるんだけど、美味しいから一気に全部食べてしまう。
これが日本円で50円60円そこらなんだから幸せでしかたないっす!

朝の9:30にチェックアウト。
荷物を預かってもらい最後のハンピを楽しみます。

とりあえずサイちゃんと記念写真を。

IMG_9289_20131128155227c75.jpg
カメラを向けるとレンズに突進してくるサイちゃん。
なかなか上手く撮れません・・・(苦笑)

IMG_9299.jpg
やっと一緒に笑顔で撮影成功!

特にやる事もなかったので、昨日の丘から見えた遺跡をマユミちゃんと見に行く事に。

IMG_9308_20131128155417449.jpg
川沿いを歩いていきます。

IMG_9309.jpg
何が書かれているのだろうか?
この先どんな危険があるのだろうか?(笑)

IMG_9310.jpg
特に危険もなく歩いて行きます。

IMG_9317.jpg
寺を越えて見えてきたのがこちら。
広いねー。

素敵なお寺です。

IMG_9318_20131128155424361.jpg
アチュタラヤ寺院。
素敵な寺の遺跡なんですが、このお寺は当時収入源として参道に吉原のような風俗があり、そこの売り上げで成り立っていたとか。

寺がそういうことやっていいのか?

IMG_9320_20131128155550329.jpg
とにかく当時立派なお寺だったのでしょう。

IMG_9322_201311281556044e2.jpg
その面影は今でも伝わってきます。

IMG_9324.jpg
こんな女人が参道に並んでいたのでしょうか?

見てみたい気もしますが・・・(笑)

IMG_9326_20131128155620a55.jpg
こちらも勿論タダで見られます。

IMG_9329.jpg
昨日登ったのが後ろのマタンガ・ヒル。
上からの景色もいいけどこちらからもいい感じ。

IMG_9332_20131128155829189.jpg
バンザーイで終了です。

IMG_9338_20131128155830f88.jpg
ちょっとした良い運動になりました。
ヤギと共にバザールに戻ってきました。

IMG_9340_2013112815582989f.jpg
今日のお昼は久々のローカル飯をと思い、店名が変わってリニューアルしたらしい地元のレストランへ。
ターリーを食べたかったのですが、昼は12:30からだそうで、その頃また来てくれと。

IMG_9341_20131128155823b4f.jpg
インド人のランチタイムは遅いようで、11時くらいじゃお昼メニューができていないらしい。

IMG_9348_20131128155812f18.jpg
仕方ないから宿に戻って時間つぶし。
今日はこれから来るハイシーズンに向けて、マースさんが小屋の塗り直しなどを。
サイちゃんも手伝いたいー!ってショット。

素敵な家族ですよねー。

IMG_9349_20131128160125e22.jpg
サキちゃんはインドでの生活をWebマガジンとして書き留めていたのです。
それが書籍として出版されています。
前に本をお借りして1日であっという間に読んでしまいました。
これを読むとこの家族の生まれた歴史を見る事ができ、自分も家族になったような気になってしまいます。
何より筆者が目の前にいるってのが面白い。
もしカルヤンに泊まるならこちらの本は読んでみて下さい!

さて、やっと昼の時間になったので、さっきのレストランへ。

スペシャルターリーを注文。
でもなかなか出てこない。
お昼なのにこんな出るの遅くていいのかよ!ってくらい。
さすがインド人。

でも出てきたターリーはいままで食べたのとは比べ物にならないものでした。

IMG_9356.jpg

メッチャたっぷりー!!

高いけどこれは食い応えがあります。
130ルピー(約260円)
フルーツサラダがかなり嬉しいです。

食後は宿近くのレストランでシェイクを。
なぜならこの前お会計の時に50ルピーのお釣りがなくて、今度また来てって言われていました。

IMG_9357_2013112816013448f.jpg
コーヒーシェークが気になってたので注文。
これが美味い!
今日は暑いのでなおさら。

IMG_9361_20131128160134623.jpg
マユミちゃんとお茶タイムです!

IMG_9365_20131128160136e80.jpg
俺は飲み足りずチョコシェークも追加。
マジ美味い!!

あっという間に夕方。

最後にやっぱり夕日が見たくて、いつものお寺横の丘へ。

IMG_9366.jpg
最終日は久々の晴れもあって太陽が岩をオレンジに照らしてくれました。
素敵な景色。

IMG_9369.jpg
この夕日も今回は最後。
また今度来る時までおあずけです。

IMG_9375.jpg
夕日を見てます。

IMG_9382.jpg

振り返って笑ってます。(笑)

IMG_9384.jpg
ここは何度来ても飽きない。
サキちゃんが好きな場所というのが頷ける。

IMG_9390_201311281606284a3.jpg
そして今日も太陽はゆっくりと沈んで行くのでした。
太陽さん今日もありがとう。

そろそろハンピ滞在もカウントダウン。

IMG_9397_20131128161105bf4.jpg
ジャーマンベーカリーの前を通ったらアップルケーキが誘惑してきた。
バスの中で食べようと思い購入。

IMG_9398.jpg
今日で俺は旅立つんだ!とスタッフにおねだりして大きめにカットしてもらいました。

IMG_9399_20131128161141bcb.jpg
そしてハンピの〆はチルアウトで例のアレを。

IMG_9401.jpg

シズラー!!

まだマユミちゃんが食べてなかったので、最終日にとっていきました。

IMG_9402_20131128161137c66.jpg
ジンジャーハニーティーと共に。

IMG_9403_20131128161209802.jpg
そしてパスタも!!

IMG_9404.jpg
今日から宿に来た夫婦とシュンスケ君も一緒に合計3皿のシズラーがテーブルに並びました!

IMG_9405_20131128161224d93.jpg
やっぱこれ美味い。

日本に帰ったら作ろー!!

満腹満足。ハンピの〆も美味しく頂きました。

IMG_9406.jpg
一足先にマユミちゃんがハンピを出ます。
なんだか暇があれば一緒にお茶したり飯食ったり像見に行ったり、と楽しい時間を共有することができました。
お互い「どこかで会うでしょ!」って握手してバイバイしました。

旅の無事を祈ってるよー。

おいらはハンピから直でバンガロールに帰ります。

IMG_9412_20131128161228290.jpg
バンガロールへはこちらのバスで。
なぜか運転手が俺も撮れって。(笑)

20時バスが出発です。

IMG_9413_20131128161448e13.jpg
みんなこの時間までわざわざありがとう!
少しの時間だけど楽しかったです。

改めて出会いに感謝。

そして本当にお世話になったのはカルヤンゲストハウスのサキちゃん。

細かい気遣いが本当に心地の良い時間と空間を提供してくれます。
宿に泊まりにきたっていうより、サキちゃん家族の家に遊びに来たって感じが一番しっくりくる表現かな。
ハンピはこれからオンシーズン。
もしここに泊まりたいなら是非予約を。
f_sakko@yahoo.co.jp

ハンピに着いてリクシャやその辺のお店に
「カルヤンゲストハウス、サキハウス」って言えばほとんどの人が知ってます。

是非です!!

バンガロール直行のバスはなぜか2つのベッドシートを一人で占領して出発。
21時にホスペットに到着。
ホスペットを21時30分に出発して30分走ってもう夕食休憩。
じゃあホスペットで飯食っておけよ!って感じですが、これがインドなのでしょう。

30分の休憩の後、バンガロールまで直行するのでした。

ハンピの最高な日々に感謝して。


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/324-dd1e4845

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

