
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

ハンピからバンガロールへ バンガロールで暇つぶし。

Posted by 王子(ouji) on 20.2013 インド2回目 2 comments 0 trackback
2013年11月20日

ハンピを昨晩出てそしてバスの中で朝を迎える。

バスはバンガロール近くにきているらしい。
外がだいぶ都会になってきた。

トイレに行きたかったがバスは全く止まる気配無し。
結局ホスペットを出てすぐの休憩以外はノンストップでバンガロールまで来たようだ。

朝5時、無事バンガロールに到着。

あまり早く着き過ぎても困る。

なぜなら今日のバスは夕方16時。

とにかく時間を潰そう。

まずはクロークに荷物を預けて・・・。
セントラルバスターミナルのクロークはクローズ。

ってかバスはどの時間にも出たり入ったりしてるんだから、クロークは24時間開いとけよ!

その辺に寝ている人と一緒にクロークが開くまで待つ事に。

しばらくしたらオジさんがクロークのドアを思いっきり叩いていた。
どうやら中に人が居るみたいで、ドアが開いた。

そういうシステムなのかよ!

バックパック1つで30ルピー。

オジさんのお陰で俺は荷物を預ける事ができた。
でもまだ7時にもなっていない。
街に行ったとしてもなにもやってないだろう。
リタイヤリングルームがあるがそれもまだ開いてなかった。
俺はベンチで丸くなって寝る事にした。

まあ寝る事は出来ないので目をつぶってただただ時が過ぎるのを待つだけ。

リタイヤリングルームがオープンしたけど、中に入るのも面倒になっていた。

駅の方に行って飯でも食おうかなと思ったけど食いたいものが無い。

街の方にも行ったがまだ何もやってない。

バス停をフラフラ。
そしたらブリヤニ的なご飯を売ってるところが。
気になったので屋台飯だけどトライすることに。

IMG_3845_201311281621539f7.jpg
結構スパイシーだけどなかなかの味。
これで30ルピー(約60円)安い!!

バンガロールで約11時間何をしようかと以前から考えていたけど、インドで時間潰しなら

「映画」しかありません!!

前にコルカタで映画を見た時に予告で見た映画がずっと気になっていた。

Krrish-3.jpg

「KRRISH3」

www.krrish-3.com/‎

バンガロール駅周辺の映画館をチェックしたところ、1館だけ「KRRISH3」をやっている所があった。
モーニングは10:30から。

映画館の前で待っていると続々と人が。

平日の朝にもかかわらずなんでこんなに人が?

って言っても日本の映画館でも同じか。

映画は期待した通りの内容でした。(笑)
インド映画ってハチャメチャで面白い。
インドに入ってからインド映画を4タイトルも観ちゃった。

映画が終わりお腹が減りました。
何を食べようかと街をグルグル。

そしたらメチャメチャ美味そうなチキン屋が。
チェーンぽい大きなレストランだったけど客引きの人の笑顔がステキだったので入ってみる事に。

チキン屋なのに頼んだのはチョーメンなんだけどね。
ウェイターに「グリルチキンとかいらないの?」
って言われたけど、インドの1皿は多いのでチョーメンだけで十分。

しかも出てきたチョーメンがメチャ美味い!

ってかチキン屋だからチキンがメチャメチャ美味い!

IMG_9416_20131128162130310.jpg
チョーメンとコーラでサービス料も入って143ルピー。(約286円)

映画と飯であっという間にセントラルバスターミナルを出ないと行けない時間に。
映画のお陰で充実した時間を過ごす事ができました。

今日は南のトリバンドラムという場所を目指します。

トリバンドラム行きのバスはセントラルバスターミナルではなく別のターミナルから出ます。

Shanthinagar Bsという所まではバスで移動。
マジェスティックの路線バス乗り場からローカルに乗りますが、長距離バスのチケットを見せるとそこまでの運賃がタダになります。

これはラッキー。

無事Shanthinagar Bsに到着。
チケットにプラットフォーム1番と書いてあるので、1番に行ってみるけど長距離バスが来そうな所ではなかった。
なのでエンクワイリーで聞こうと思ったらオッサンが出てきてくれた。
「1番プラットフォームはどこですか?」
チケットを確認して場所を教えてくれた。
出発まで時間があったので、オジさんがお茶に誘ってくれた。

IMG_9419_20131128162144138.jpg
ターミナルの中のチャイ屋さん。

お金だそうとしたら、いらないよ!って。

インド人のこういう所好き。

IMG_9418.jpg
一緒にチャイを飲んでいたら、バスのスタッフさんがワラワラ集まってきた。
どうやらティータイムの様子。

IMG_9421.jpg
何処から来た?どこへ行く?など質問に答え、お茶を楽しみました。

IMG_9423.jpg
売店でクッキーやら旅のオヤツを買ってバスを待ちます。

IMG_9422.jpg
こちらが長距離用バスターミナル。

IMG_9424_20131128162236938.jpg
来たバスはボルボバス。
スリーパーじゃないけどシートの座り心地は良いです。

バンガロールから南の街トリバンドラムまでは約16時間くらい。もうこれくらいの移動は慣れました。
インドだったら1日移動も余裕なんです。バンガロール〜トリバンドラム 1,009ルピー(約2,000円)

しかもこのバスはモニター付きで映画まで。

映画好きにはありがたい!!

でも出だしを観てて嫌な予感が・・・。

IMG_9426_20131128162239641.jpg

なんと今朝観た「KRRISH3」が!?

劇場公開中の映画がもうDVDになってるのかよ!!

さすが映画大国インド。

今朝観た映画をまた観る程体力は残っておりません。
ふて寝ですよ。(苦笑)

IMG_9427_20131128162901a86.jpg
寝ていると休憩場所に到着。

IMG_9428_201311281629181ab.jpg
レストランでブリヤニを。マンゴージュースとで80ルピー(約160円)

そしてバスに戻り静かに眠るのでした。

明日の朝にはトリバンドラムです。


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング



▶ Comment

美味しそうなご飯の写真がいっぱいで、夜にブログを見てる私はお腹が空いて困ってしまいます〜。
シズラーは私も食べに行きたい!
体調も順調に回復されているようで、良かったです。
前回のコメントのお返し、ありがとうございました。とても感動してしまいました。
最近は埼玉からも出ていない(^_^;)私ですが、いつかはハンピやパンゴンレイクに行きたい、行くんだーと思いが強くなりました。
2013.12.03 21:30 | URL | ソロンゴ #- [edit]
コメントありがとうございます。
飯ばかりの俺の日記ですが・・・(笑)
旅行中節約できることって食事しかないんですよね。
前まではどんだけ質素なご飯でも節約してる!って気持ちの方が勝っていたので苦じゃなかったのですが、最近はおいしいご飯を求めて旅行しているのではないかと思う程です。
これから中東、ヨーロッパと嫌でも節約しなければならないので、物価の安いアジアでは好きなモノ食べて旅を続けます。

体はだいぶ復活してきました。

あ、ハンピですが、とうとうハンピ遺跡内での営業停止の命令が出たそうです・・・。
残念ながら全てのお店が近いうちに取り壊しになるのでは、と言われているのです。

出たい時がタイミングなんだなーと実感です。

いつもありがとうございます!!


> 美味しそうなご飯の写真がいっぱいで、夜にブログを見てる私はお腹が空いて困ってしまいます〜。
> シズラーは私も食べに行きたい!
> 体調も順調に回復されているようで、良かったです。
> 前回のコメントのお返し、ありがとうございました。とても感動してしまいました。
> 最近は埼玉からも出ていない(^_^;)私ですが、いつかはハンピやパンゴンレイクに行きたい、行くんだーと思いが強くなりました。
2013.12.04 22:08 | URL | 王子(ouji) #SFo5/nok [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/325-012dee5a

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

