
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

オーロヴィルやらプドゥチェリーの街散策

Posted by 王子(ouji) on 03.2013 インド2回目 0 comments 0 trackback
2013年12月3日

昨日プドゥチェリーに到着。

早速オーロヴィルに行ったがビジターセンターが閉まっていてマトリマンディルには入れそうも無い。

今回の滞在では諦める事にした。

なので今日はこの街探検を。

ガイドブックを見ると観光案内所主催のツアーがあるとのこと。
半日ツアーで十分この街を楽しめそうなので、それを申し込みに。

IMG_0405.jpg
泊まっている宿はこんな感じ。
メチャメチャ綺麗!

IMG_0406.jpg
通りはこんな感じ。

ここから観光案内所までは海沿いのプロムナードを通って行きます。

IMG_0410.jpg

NO PARKINGの「N」がダラダラ(笑)

IMG_0415.jpg

オッサン丁度良い所にいるのでパシャリ。(笑)

IMG_0426.jpg
ベンガル湾は天気が悪いせいか白黒に見える・・・。

IMG_0428.jpg
こちらがプロムナード。

IMG_0429_2013121417500593c.jpg
そして目的の観光案内所へ。

IMG_0430.jpg
ツアーの詳細はこちら。

ガイドブックより料金が上がってる。

半日ツアーを申し込んで(200ルピー。400円)出発までの時間まで街散歩します。

IMG_0434.jpg
海岸線に立つガンディー氏。

IMG_0436.jpg

子供が登っちゃってる!

IMG_0439_20131214180054241.jpg
これも有りなインドっす。

この街はもともとフランス領。
なのでコロニアル様式の建物が沢山。
いままでのインドの街の中でもかなり綺麗な街並です。

IMG_0441_20131214180104689.jpg
なので自転車の風景もどことなく違って見えます。

IMG_0447.jpg
クリスチャンも多いようで。

IMG_0456.jpg
なんか気になる冷蔵庫屋さん。

IMG_0459.jpg
フラフラしていたら大きな教会発見!
立派です。

IMG_0460.jpg
こちらがプドゥチェリーの駅。
宿からかなり近いです。

ご飯どうしようかなーと思って探しても、レストランは12時過ぎにオープンするようで、食べたいものがなかった。
なのでローカルブリヤニへ。

IMG_0461.jpg
ココ間違い無い!

IMG_0467 2
腹ごしらえ後に再び散策。
マジココインドですか?

部屋に戻ってしばらく休憩。

IMG_0468 2
部屋はこんな感じ。
こんな綺麗な宿久々。
昨日は虫を気にする事無くグッスリと眠る事ができました。
これで1泊300ルピー。
安いっす!

IMG_0469 2
ここで溜まった洗濯一気に処理。

IMG_0471 2
途中のベーカリーでパンを購入。
結構美味かった。30ルピー(約60円)

IMG_0472 2
13時に再び観光案内所へ。
13時30分くらいにバスが到着。
エアコンバスで快適です!

IMG_0475 2
最初はこちらへ。

IMG_0476 2
なんとさっき見た教会。
駅近くのSacred Heart Church。
散歩の時に中に入ってなくてよかった。

IMG_0477 2
結構立派な建物。

IMG_0479 2
中も見事!

IMG_0485 2
アジアのフランス領やイギリス領の国に行くと本当に立派な教会を目にする事がある。

IMG_0494 2
歴史を感じる瞬間です。

次にバスはオーロヴィルへ。
IMG_0495 2
観光バスだと楽だなー。

IMG_0496 2
昨日は入れなかったビジターセンターへ。

ここでオーロヴィルとは何かというビデオをみんなで見ます。

英語だけどなんとなく雰囲気はわかりました。

IMG_0497 2
そしてマトリマンディルを見る事が出来る展望台へ。

IMG_0499 2
1キロ程を歩きます。

IMG_0501 2
途中の木が凄い事に。
枝から根がでちゃってて、ここのパワーでしょうか?

そして見えたのがこちら!

IMG_0504 2

マトリマンディル!!

ヤバイ!

異質過ぎる!!

ってか何これ???

IMG_0506 2
この中には世界一大きいともいわれているクリスタルがあり、瞑想部屋になっているとか。

あーこの中に入りたかったなー。

IMG_0516 2
下に丁度人があるいていたのでこちらで大きさを比較してみて下さい。

スゲーデカイ!

IMG_0518 2
不思議な建物。
これは中のクリスタルに常に太陽光が当たるようになっているとか。
まあ中に入ってみないとこのすごさはわからないなー。

IMG_0519 2
となりの集会所みたいなところも大きい。
ってかどうやったらこのコミューンに入れるのでしょうか?

IMG_0522 2
なんか凄いもの見せられたーって感じ。
是非今度はここに入ります!

IMG_0524 2
帰りも歩いて帰るのかなーと思っていたら、

IMG_0525 2
なんと無料バスを発見!

ってかバスあるなら行きから使わせろ!!

IMG_0526 2
まあ来れて良かった。
このコミューンの事もっと知りたくなりました。

お次はPanchavadi Anjaneya Templeへ。

ってそれどこ?
到着したテンプルがこちら。

IMG_0534 2
中は撮影禁止。
大きな像が1体立っている所で、お祈りしている方達がいました。

IMG_0528 2
あまり興味がなかったので俺は早めに切り上げて近くのチャイ屋へ。

IMG_0527 2
ジンジャーが効いててなかなかの味でした。7ルピー。

IMG_0530 2
このココナッツクッキーと一緒に。

IMG_0533 2
ワンコと一緒に皆を待ちます。

IMG_0542 2
そしたら近くの重機に乗っていた子供が可愛いのなんのって。

IMG_0536 2
金持ちのインド人よりもこういうローカルキッズの方が可愛く思えるのは俺だけでしょうか?

そしてバスはあっという間に最終目的地へ。

13時30分に出発して17時に終了。
最後はオーロビンド・アシュラムへ。

IMG_0544 2
今のオーロヴィルがあるのもここから。

中は撮影禁止。

オーロビンドとマザーが眠る場所では沢山の人が花手を合わせたり祈りを捧げていました。

日本語の書籍がないか聞いてみると分厚いしかも5000円くらいのが出てきた。
こんなの持って旅できません。

今日は行きたいレストランがあったので、ここから歩いて向かいます。

IMG_0547 2
休憩リキシャが可愛い。

IMG_0561 2
海沿いは夕方の時間で沢山の屋台が。

IMG_0564 2
この街なんか良いなー。

IMG_0571 2
サッカーとかやってる。
クリケットじゃないスポーツやってるインド人少年見るの初めてかも!

そして俺は目的のレストランへ。

IMG_0577 2
ガイドブックにも載っているSatsanga。

勿論頂くのはこちら。

IMG_0580 2

ステーキー!!

牛久々。
ってかマジで美味い!!

IMG_0581 2
350ルピー(約700円)

そして久々のネットをする為近くのカフェへ。

IMG_0584 2
ここがメチャメチャ雰囲気いい。

でも高い!

ネット30分40ルピー。
コーヒーは店主が焙煎しているらしく、かなり本格的で美味いっす。

IMG_0589 2
宿前の通りを真っすぐ北上するとあります。

IMG_0590 2
ちなみにその通りに昨日行ったレストランも。

ここは金があったら最高なところですね!

ラオスのルアンパパーンみたいな雰囲気でした。

久々2日滞在しましたが、また明日からは移動です。
頑張るぞ!!


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング



▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/338-beecbbd4

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

