
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

アンダマンに向かって始動

Posted by 王子(ouji) on 09.2013 インド2回目 0 comments 0 trackback
2013年12月9日

旅の予定変更!

俺、アンダマン諸島に行きます。

IMG_1094_20140111215739cd2.jpg
朝食はいつも通り。

ってなワケで、プリーで出会ったマイちゃん達と、インドで気になっていたアンダマン諸島なる島々に行く事にしました。

アンダマン諸島ってどこ?

アンダマン地図

距離的にはタイやミャンマーの方が近い・・・。

1857年以後、イギリスの反乱軍兵士捕虜の流刑地であり、多くの政治犯もこの地に送られた。 こうしたことから人口が増加した。のちにビルマ人、インド人の移民が加わり、原住民との混血を繰り返し、現在の住民構成となった。住民の多くは第一次産業に従事している。住民はアンダマン諸島人(英語版)、Jangil、ジャラワ族、オンゲ族(英語版)、センチネル族(英語版)とインド人移民が大半である。第二次世界大戦中は日本軍によって占領されていた。

2004年のスマトラ島沖地震では、震源が近いこともあり、津波も含めて被害が大きく、住民の生活が破壊され、大きな地形の変化が見られた。(Wikipedia調べ)

とにかく歩き方にも載っていない情報の少ないアンダマン諸島。

これ魅力!!

とりあえずわかるだけの情報をネットやロンプラ、船会社に電話などなどでどうにか行き方を確認した。

Shipping Corporation of India
(SCI; www.shipindia.com; %033-22482354 in Kolkata, 0891-2565597 in Vizag)

http://www.shipindia.com/

サイトを確認すると一番日にちが近い船がヴィザックから出る船だった。
船会社に連絡すると12日に発売されるとのこと。

とにかくヴィザックという街に急いでいく事にした。

アンダマンに行った事ある人のblogを見たら、コルカタやチェンナイだと発売当日に激混みでチケットを買えなかった人もいるらしい。

俺はまずはバラナシ行きのチケットをキャンセル。
ウェイティングで予約していたので、キャンセル料がかかるかもとのこと。
まあそれは問題無し。

IMG_1097.jpg
今日のお昼はなんとエビマヨ。
モヘソが笑顔でオーダーを取りにきます。

IMG_1099_20140111215759ab5.jpg
13時にご飯。

エビマヨ美味し!!

食後はみんなでィザック行きのチケットを取りに行きます。

IMG_1103.jpg
リエちゃんのカツラを装着するモヘソ。
笑顔です。(笑)

IMG_1107.jpg
駅までは歩いてきます。
荷物がなければ歩ける距離。

IMG_1114.jpg
プリーはやっぱりのどかで好き。

IMG_1115.jpg
自転車のある風景。

IMG_1119.jpg
子供達もスレて無くて可愛いんだ。

IMG_1123.jpg
ハニカミ笑顔いい感じです。

プリー駅の横から侵入します。

IMG_1124_20140111215859751.jpg
止まっている鉄道があったので登ったら怒られました。(苦笑)

IMG_1127.jpg
プリー駅に到着。
このショートカット使えます。

IMG_1129.jpg
旅のスタイルも行き先も期間も違うメンバーが揃いました。
これも旅の醍醐味ですな。

IMG_1131.jpg
プリー駅のチケット売り場まで歩きます。
インドの駅はどこもプラットフォームが長い。

IMG_1133.jpg
やっとチケット売り場に到着。
アンダマン行きの船が出るビザックまでのチケットを予約しました。

IMG_1134_201401112200113ec.jpg
メンバーが5人なのでスリーパー貸し切り状態。
メチャメチャ楽しみー!!

IMG_1135_20140111220154dba.jpg
プリー駅。何度ここに来ているのだろうか・・・。

IMG_1136.jpg
途中のリカーショップでラムを購入。
ヴィザック用だったけど、多分プリーで飲んじゃいそう。

夕方になり外へ。

IMG_1137.jpg
今日はあり得ないショッキングピンクな空。

IMG_1152_20140111220200673.jpg
プリーに帰ってきてから夕焼けがメチャいい感じです。

マイちゃんと話をしていたら下から

「伊勢エビ食べる人ー?」とユキさんの声が。

えー!伊勢エビ!!

勿論反応した2人は下に降りてエビを確認。

IMG_1154.jpg
自慢気にモヘソがトレーに入れて持ってきました。

IMG_1155.jpg
大中小で中をマイちゃんとシェアすることに。

IMG_1158_20140111220406d30.jpg
今日はチキンカレー。

IMG_1161_20140111220413674.jpg
そして伊勢エビ!ボイルでライムと醤油で頂きます。

めちゃプリプリでウメー!!

IMG_1164_20140111220409fa4.jpg
そして夜はアンダマンメンバーでラム飲み会になりました。

順調にアンダマンへ近付いてきました。

ってか本当にアンダマンに行っちゃうんだね!!


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/344-59747986

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

