fc2ブログ

VISAKHA PATNAMでアンダマン行きフェリーチケットGetなるか!?

Posted by 王子(ouji) on 12.2013 インド2回目 0 comments 0 trackback
2013年12月12日

IMG_1342_201401271450496dd.jpg
アンダマン諸島を目指し、昨日の夜にヴィザックに到着。
ウェイティングルームで1夜を過ごし、ヴィザックから出発予定の船のチケットを探しに行きます。

IMG_1343_201401271450490ae.jpg
ヴィザックの駅はこんな感じ。
ジャンクションなので予想よりも立派なしっかりした駅でした。

IMG_1346.jpg
早朝ですが、道に人が寝てます。

オンセンターで(笑)

ここまでくるとアートです。

俺とマイちゃんは朝ご飯を。

IMG_1348_2014012715091237a.jpg
駅の食堂でドーサを。35ルピー(約70円)

みんなを起こし、リクシャを捕まえ船のチケット売り場に向かってもらいます。

でもリクシャの運転手は船乗り場は知っていてもチケット売り場は知りませんでした。
船乗り場の人にチケット売り場を確認して、リクシャに連れて行ってもらいます。
着いた所に人はいず・・・。

今日チケットが発売されるのは事前に電話で確認していたのだが、どうやらチケット発売が明日に延期になったとのこと。

同じ敷地内の人にチケットが今日中に手配できないか質問すると、船会社に電話してくれ、別の建物へ行って聞いてみると良いと。
リクシャを捕まえて指定された建物へ。

IMG_1349_20140127145107f6b.jpg
門番みたいな人に事情を説明して待たせてもらう事に。

朝から移動で疲れがでてきた俺ら。
チャイが飲みたいなーと女性陣がチャイを買いに行ってくれる事に。

IMG_1353_20140127145151aa5.jpg
戻ってくるとチャイ屋のオッチャン一緒に連れてきちゃった(笑)

出張チャイ屋最高!

結局今日はチケットの発売は無いとの事。
明日再度チケット売り場に9時に行く事になった。

リクシャを捕まえビーチ沿いの安いホテルを探して回った。

初めに連れて行かれた所はかなり高く断念。
2軒目は2ベッドで6人部屋。
ここで船が出るまで合宿がスタートです。

IMG_1355.jpg
海が近くて立地はまずまず。

IMG_1356_201401271451560a4.jpg
海沿いは綺麗に整備された道になっていて、高級なホテルやレストランなどがチラホラ。

IMG_1357.jpg
俺らは腹ペコペコで海沿いを栄えている方へ歩く事に。

IMG_1359.jpg
インド人どこでも寝る・・・。

まだ昼前でやっている店がほとんど無い。
なので海が見えるカフェでコーヒーを。

IMG_1362_2014012714534788e.jpg
ひさびさの美味いコーヒー。これで79ルピー(160円)

IMG_1365.jpg
エアコンが効いてて、しかもWifi有りのこの空間が最高です!

IMG_1370_20140127145359923.jpg
しばらくみんなでまったりモード。

IMG_1380_20140127145355e98.jpg
ネット中毒者の俺らには最高の環境です。

IMG_1387_20140127145403d18.jpg
昼の時間になったので次のお店へ!

近くのレストランでメニューを見せてもらったがかなり高かった。

IMG_1388_201401271456005c9.jpg
なので俺らはMFCなるファストフード店へ。

IMG_1395_20140127145613c1a.jpg
でもここが涼しくてネットもあって最高!
ってか久々のファストフードに上がってしもーた。

IMG_1397_201401271456180d1.jpg
待ってる間連写機能でみんなで記念撮影。

IMG_1404_201401271456064b6.jpg
早く来ないかなー。

そして登場、久々ジャンクフード!!

IMG_1410.jpg
コンビパック的な小さいバーガーとチキンとイモのセットをマイちゃんとシェア。

一人185ルピー(約370円)

IMG_1416_20140127145752b91.jpg
メチャメチャ美味そー!!
揚げたてです。

IMG_1421_201401271457543f2.jpg
みんながっつきます!

IMG_1425.jpg
ひさびさのバーガーも美味し!

IMG_1426_201401271508538d8.jpg
そして食後のデザートにこちらを。
アイスにオレオの粉末がかかってる感じのやつ。
これがかなり美味かった。30ルピー(約60円)

IMG_1427.jpg

因にMFCは「My Favorite Chicken」の略。
もしインドで発見したら是非です!

俺とマイちゃんはスーパーを探しにテクテク街散歩。
嗅覚が効いたのか無事スーパーを発見。

いろいろ食材や日用品を買い足し。

IMG_1432.jpg
街の商店などでも買物。

IMG_1434_20140127150047a29.jpg
宿に帰るとリエちゃんの抜け殻が・・・(笑)

頭そのまま置くなよ!

怖いだろーが。

夜は街散歩の時に探した中華のお店へ。

IMG_1437_20140127150039ba3.jpg
雰囲気も良く冷房も効いたレストラン。

IMG_1440_2014012715004837b.jpg
待ち時間もみんなでワイワイ話しが盛り上がります。

IMG_1448_20140127150314a2f.jpg
頼んだのはチョプシー(あんかけ堅焼きソバ)やモモ。

IMG_1449_20140127150234c13.jpg
フライドライスやチョーメン、ブリヤニなどみんなでシェア。
大人数飯は色々食えるから最高!
たらふく食って一人132ルピー(約264円)

ただココがサービスが厚かましい・・・。
チップ欲しさなのかずっとテーブルの横に人がたっていたりとまったく落ち着かない・・・。

そして会計の時に事件が。

見ていたメニューと金額が違う。

店主に言わせるとクーラーの効いた部屋なので全品10ルピーUPとのこと。

聞いてないよー!!

初めっからそれ言うべきでしょうが!
とみんなで反論。
結局自分達で計算してその金額だけ置いて出てきました。

冗談じゃない。
最初から10ルピーUPと言ってくれれば外で食べてたし、知っててクーラールーム使うかもしれないし、説明不足で俺らの問題じゃない。
こういうことはハッキリ言わないとな。
ってか英語が得意な人達が周りにいるので楽チン(笑)
みんなありがとう!

IMG_1454.jpg
宿に帰ると可愛い赤ちゃんが迎えてくれた。

IMG_1456_201401271503050bf.jpg
宿のスタッフ(オーナー?)の子供のようだ。

日本人に囲まれ困惑気味だけど、メチャ可愛かったー!!

IMG_1467.jpg
夜はみんなで飲みながらダラダラと過ごしました。

IMG_1466_20140127150259530.jpg

明日は絶対にチケットGet!!



今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング


▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/347-4bf4a0df

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム