
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

アンダマンに向け、フェリーで出発!!

Posted by 王子(ouji) on 16.2013 インド2回目 0 comments 0 trackback
2013年12月16日

今日やっとアンダマンへ向けて出航します!

朝リエちゃんを駅に送り、俺らはヴィサックのポートへ向かった。

リエポンピちゃんここまでありがとう!!

朝早いというのに、いままでの港とは全く別の雰囲気。
なぜなら普段は何も無い場所に露店が沢山出ていたのだ。

スタッフに案内されてチケットやパスポートのチェックを。

IMG_1753.jpg
そして港の中へ。

IMG_1785_2014012716361163d.jpg
こちらの船で2泊3日でアンダマンを目指します。

IMG_1810_2014012716395393e.jpg
中に入り外国人は船内のカウンターでパスポートなど必要書類を提出。
これは船を降りるまで預かってくれます。

IMG_1797.jpg
Bunkの部屋はこんな感じ。

2段ベッドが部屋に並んでいるだけ。

IMG_1794.jpg
自分達は一番奥のベッドでした。
他のインド人に囲まれる事もなさそうです。

IMG_1803_201401271628005b9.jpg
ベッドナンバーがチケットに書いているのに、ベッドの事でもめるインド人達。
まったくなんでそうなるのか・・・。(苦笑)

IMG_1804_20140127163644478.jpg
こちらは船内の商店。
ドリンクやお菓子を買う事ができます。

船内探検へ。

IMG_1805.jpg
ここは個室の階。
俺には高くてここには泊まれません。
ってかここに泊まるなら飛行機で飛んだ方がいいしょ!

船は10時過ぎに無事ヴィサックを出発。
2泊3日の船の旅がスタートです。

IMG_1807.jpg

アンダマンてどんなところなんだろー!楽しみー。

IMG_1809.jpg
船の旅っていつ以来だろうか。
2泊3日は結構長い方。

IMG_1811_20140127164112d05.jpg
船に乗っている人たちや風景が今までの旅には無いシーンで新鮮。

IMG_1816_2014012716405453a.jpg
なんかいいなー。

IMG_1822_20140127164051fe9.jpg
船の中は結構自由に動き回る事ができます。

IMG_1826.jpg
ここは一般の食堂よりもランクが上の食堂。

IMG_1825_20140127164207631.jpg
予約をしないと食べる事ができません。

一応ドレスコードもあるみたいで。
まあこれも次回。

俺はBunkの食堂へ。

IMG_1829.jpg
食堂の食事は食券が必要です。
船内の商店で3日間通しの食券を購入しました。
480ルピー(約900円)

これで朝、昼、お茶、夜飯の全てを食べる事ができます。

ってかやる事ないから飯ぐらいしか楽しみないしょ!!

IMG_1834.jpg
そして食事の時間。
食堂に行ってみると人の群れが。

IMG_1835.jpg
みんなお腹ペコペコなんだね(笑)

IMG_1839.jpg
今日のご飯はこちら!
エッグカレーに野菜のオカズ、ご飯にダルがかかっています。
お米がちょっと美味しくないなー。
それは目を瞑るしかないか。
でもオカズはまあまあ美味しいです。

IMG_1840.jpg
食堂はこんな感じ。

IMG_1843.jpg
普段横は入りして並ばないインド人が、みんなきっちんとならんで配膳してもらってます。

おかわりもできます。
もうお腹いっぱいです。

そろそろ満月が近いです。

IMG_1846_201401271645181dd.jpg
真ん丸の月が海から上がってきました。

IMG_1857_201401271647598a6.jpg
デッキを散歩していたら、黄昏れるマイちゃんを発見。

女性陣はこの2泊3日は飯を食べない絶食にするらしいです。
俺には無理ー。

この船唯一のツーリストは俺ら4人とイギリス人のジョージの5人。

IMG_1859_20140127164759d1c.jpg
デッキや売店の前で時々会うジョージと俺らは時々会話をします。

そして晩飯。

IMG_1862_20140127164816284.jpg
たっぷりダルと魚のカレー。
米が残念。
でもオカズがまあまあなのでありです。

夜はデッキで映画の上映があるとのこと。

映画!

それは嬉しい。

IMG_1866_20140127164756283.jpg
20時前にデッキに行ってみると小さな棚の鍵が開けられ、そして中からちっちゃなテレビが・・・。

これで観るんかい!!

IMG_1867.jpg
みんなで仲良く小ちゃいテレビで恋愛インド映画をみて今宵は終了です。

アンダマンに向け無事船旅1日が終了。


今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング


▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/351-54aabcc5

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

