
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

アンダマンとうとう上陸!!

Posted by 王子(ouji) on 18.2013 インド2回目 0 comments 0 trackback
2013年12月18日

ヴィサックパトナムからアンダマン諸島ポーとブレアまでの2泊3日の船の旅。

3日目になりました。

相変わらず周りの友達はグロッキー。

なんでこんなに俺だけ元気なんだろうか・・・?

多分しっかり食べているからだろう。

今日も朝ご飯を!

IMG_1947.jpg
クスクスのようなご飯。
これがメッチャ美味い。
俺は大好きだなー。

朝ご飯みたいなメニューが昼も夜もだったらいいのに。

そして昼過ぎのフレッシュウォーターの時間にとうとうシャワーを浴びました。
船の環境にも慣れて、綺麗とはお世辞でも言えないトイレとシャワールームにチャレンジすることができました、
からだサッパリ!

IMG_1951_20140127172139197.jpg
昼ご飯はチキンカレー。
骨が多くてちょっと食べづらいけどまあまあの味。
ご飯が相変わらずまずい・・・。

IMG_1950_20140127172134983.jpg
ベッドが近いインド人とは段々と打ち解けてきました。
こっちジロジロ見るから俺もメッチャ笑顔で見返すと良い反応が返ってきます。

IMG_1953_20140127172141419.jpg
海は果てしなく続く~♪。

IMG_1956_20140127172140815.jpg
天気良いし、水平線が一直線!

IMG_1963_2014012717223021f.jpg
海が青いっす。

この辺の外洋の海は何がいるんだろう・・・って考えていたらイルカの群れが。
写真は残念ながら間に合わなかった。

IMG_1964_201401271722218b0.jpg
昼間も映画やってるんだね。
まあみんなやる事無いからね。

俺は常にカメラを持って散歩しています。

IMG_1965_201401271722233f1.jpg
船員さんも気軽に答えてくれるしね。

時間は夕方に。

IMG_1975.jpg
散歩してたらトランプしてる集団が。
この写真好き。

IMG_1979.jpg
甲板でたら仲間のアッちゃんがいて、仲良くなった船員が船内を案内してあげるよって。

IMG_1980_20140127172435e18.jpg
船員のみ入れる場所へ。

IMG_1984.jpg
救助船など説明してくれます。

IMG_1985_2014012717243803d.jpg
うちらの乗る船はこちら。

IMG_1989.jpg

そしていよいよ操縦室へ!

IMG_1992.jpg

ヤバイ萌える!

しかも動いてる操縦室に入れるなんて。

IMG_1994_201401271726227ee.jpg
そろそろアンダマンが近付いているようです。

IMG_1996_2014012717262489d.jpg

レーダーとかあったりして、萌えるー!!

IMG_2001.jpg
お仕事中お邪魔しました。
操縦桿はさすがに握れなかったけど。

IMG_2008_201401271726334c7.jpg
操縦室からの眺め。
やっぱり見晴らしが一番良いです。

IMG_2013_20140127172632893.jpg
案内してくれた船員さん。
コルカタに住んでいて、この船の前は世界をまわっていたとのこと。
日本の主要な港は全部行ってるとか。
素敵な青年でした。
この船は今夜到着するって。
無事着く事を確認。

IMG_2023.jpg
今日は最後の船旅なので夕日をバッチリ撮りに行きました。

IMG_2061_20140127172822676.jpg
果てしない大海原へ落ちて行く太陽。

IMG_2076_20140127172826599.jpg
真っ赤に染まって素敵な光景です。

IMG_2111_20140127172832c2b.jpg
明日も素敵な一日になりますように。
太陽にお願い。

バシバシ写真撮ってたら背後に人気を感じる。

IMG_2139_2014012717283348b.jpg
振り返ると女性二人が俺をガン見。

IMG_2140.jpg
なのでシャッター押すと素敵な笑顔で答えてくれました。

アンダマンまで旅行なのかな?

IMG_2146_201401271730121e8.jpg
しかも小ちゃい子まで。
メチャかわいいー!!

IMG_2165_20140127173018e22.jpg
そして最後のよるご飯はエッグカレー。
野菜たっぷり入れてくれて美味しかった。

IMG_2167_20140127173014516.jpg
仲良くなった食堂のスタッフ達。

IMG_2169_2014012717301688b.jpg
最初は素っ気ない感じだったけど、1日4回顔を合わせるうちに挨拶から始まり、ご飯の量が増えたりと不思議なコミュニケーションができました。

毎日、毎時間ありがとう!

IMG_2171.jpg
お米は合わなかったけど、でも食べられる事が感謝だからねー。

IMG_2172.jpg
また帰りに会えたらいいねー。

IMG_2173.jpg
覚えててくれよー!!

IMG_2178.jpg
そしていよいよアンダマンに到着。

やってきましたアンダマン諸島ポートブレア!

優先的に船を下ろさせてもらい、イミグレーションへ。

IMG_2181.jpg
ここでパーミッションを発行してもらいます。
アンダマン諸島30日間。
15日延長無料です。

IMG_2185.jpg

ジョージも含め5名でタクシーに乗りポートブレアのホテルへ。タクシー250ルピー(一人50ルピー)

ジョージが電話で予約してくれた。
3人部屋を俺とジョージとアッちゃんで700ルピーを3人割り。

とりあえず無事アンダマンに到着!

船旅はだいぶ辛かった・・・。
唯一の楽しみ飯があったから乗り切れました。

そして念願のアンダマンへ。

でも想像していた以上にアンダマンって街だった。

ここから島々を巡る旅のスタートです!



今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング


▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/353-8b8a066a

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

