
Posted by 王子(ouji) on --.-- スポンサー広告

アンダマン ポートブレアを歩いてみよう

Posted by 王子(ouji) on 19.2013 インド2回目 0 comments 0 trackback
2013年12月19日

昨夜ヴィサックパトナムから船で2泊3日の旅を終え、無事アンダマン諸島ホートブレアに到着。

ポートブレアで泊まった宿はこちら。

IMG_2194_2014012717382689e.jpg
「LALAJI BAY VIEW」

部屋数も多く、ルーフトップのレストランでは30分20ルピーのWifi有り。

アンダマンに到着はしたけど、想像以上の街っぷり。
もっと原始を想像していたので拍子抜け。

ただアンダマン諸島には沢山の島があります。

まず俺らが目的にしたのはスキューバダイビング!

ポートブレアから船で2、3時間出行けるハブロック島に行く事にしました。

船のチケットを取りがてら散歩に。

IMG_2196_201401271738314ce.jpg
ジョージ行きつけのココナツジュース屋さんへ。

IMG_2203_20140127173854698.jpg
ジュース屋さんと行ってもココナツ直に置いてるだけです。

俺は手術、入院生活でココナツ地獄を味わったのでもうココナツジュースはNG。

IMG_2202.jpg
ガンジー像のある場所にココナツ屋さんがいます。
体には最高に良いココナツジュースはこちらへ。

IMG_2204_2014012717384848c.jpg
船のチケットを調べにチケットセンターへ。

IMG_2206_2014012717392042a.jpg
スケジュールはこんな感じ。

帰りのコルカタの行きの船を調べたけど、まだ新年1月のスケジュールが出ていないとの事。

スケジュールが出るのは25日。

それまでにポートブレアに戻ってきてチケットをGetして別の島に行こうと計画。

IMG_2207_201401271739267bb.jpg
とりあえずハブロック島のチケットをGetしました。

そしてチームアンダマンはここで2手に分かれる事に。
俺はスキューバーがしたかったのでマイちゃんとエミちゃんと3人グループに。
リトルアンダマンにはアッちゃんとジョージが。

チケットも無事取ったのでそれからは一人行動。

IMG_2211_201401271739490a4.jpg
朝ご飯をポート近くで。

IMG_2209_201401271739394cc.jpg
オムレツ最高!
これで25ルピー。(約50円)

島のビーチでシュノーケリングもしたいなーと考えていたので、ポートブレアの商店街を見ながら散策。

そしたらケーキ屋を発見!

IMG_2215.jpg
甘そうだけど食いたいー!!

IMG_2216_20140127174141236.jpg
こっちのケーキは凄い色です・・・。
結局ナッツのケーキを購入。22ルピー。(約44円)

IMG_2219.jpg
商店が並ぶ付近の目印にはこの時計台が便利です。

IMG_2220_20140127174141723.jpg
宿に戻るってルーフトップでネット。

IMG_2221_20140127174144381.jpg
そして俺は飯を。
チョーメン頼んだけど・・・。
このレストラン微妙かも。チョーメンとネットで130ルピー。

IMG_2223_20140127174148069.jpg
味はイマイチでも景色はいい感じです。

IMG_2224.jpg
アンダマンの地図を発見。
インドっていうよりタイ、ミャンマーに近いっす。

この島の歴史ってどんな感じなんだろう???
安定したネットが繋がったら調べてみよう。

午後はマイちゃんとシュノーケリング用のゴーグル探しを。

IMG_2226.jpg
ローカルのバザール入り口のサモサをおやつに。

IMG_2227_20140127174420053.jpg
これがスパイシーで美味かった!7ルピー(約14円)。

IMG_2231_201401271744222b4.jpg
バザールは小さくて買いたいものも特になし。
裏が八百屋街で野菜はここで調達できるかも。

沢山の店をみたけど、シュノーケリングゴーグルは一番安いところで490ルピー。
高いと1000ルピー越える所もあります。

行った事無い道を歩いていたら何でも屋的商店を発見。
そしたら水中メガネが!

IMG_2234_20140127174406d34.jpg
これはラッキー。
俺はこちらの黒を購入。
皆の分3個買って400ルピーにしてもらった。

IMG_2237_2014012717453167a.jpg
バスターミナル裏にあるこの商店。
ガタイの良い強面のお兄さんがいますが、話すと良い人です。

ここでちょっと体の調子が・・・。

正直昨日の船の時点でちょっと喉が痛くなっていた。
あんなに元気だったのに、久々の南の気候に着いて行けず、日中の太陽の日差しでやられてしまったらしい。

IMG_2243_20140127174527571.jpg
夜は宿のペンネを。
でも注文してから1時間以上出てこない・・・。
いくらオーダーが溜まってるからって1時間以上はおかしいだろう・・・。

でも味はまあまあ。
180ルピー(約360円)

明日は午後にハブロック島に向かいます。

女子部屋で酒を飲みながら、今後の予定やら無駄話を。

ハブロックでどんな島なんだろう。

久々のスキューバーめっちゃ楽しみ!!



今日はこの辺で。
ではまた。
王子でした。



ブログランキングなるものに参加しました。
是非"ポチッ"とお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯・スマホ用はこちら。
世界一周ブログランキング


▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://takujiouji.blog.fc2.com/tb.php/354-09bc99d6

プロフィール

王子(ouji)

Author:王子(ouji)
小学生の頃からの夢だった「世界一周」に2012年11月から出発!
日記代わりに、ゆるりと綴っていければなと。

ブログランキング

世界一周ブログランキングに参加しました! 皆様の1クリックが旅の力になります。 是非お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

